田舎暮らしをナメちゃいけないのはわかってるんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~24件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/03 21:12:00

    >>20
    (笑)

    • 0
    • 20/12/03 21:09:52

    >>20
    トピ文読んだ!?
    免許取るぐらいなら最初から返納しないでしょ。

    • 1
    • 20/12/03 21:08:11

    厳しいだろうな~
    どの程度の田舎かにもよるけど。

    • 2
    • 20/12/03 21:07:46

    みんなありがとう。
    バスが1時間に1~3本あるところで、そこは実家なんだ。
    子供が大学進学すると同時に一人暮らしを来年から始めるのと、今年父親が亡くなって母ひとりで戸建てに住んでるから、夫婦で引っ越そうと思ってて。
    免許なくてもいけるかなーって。

    病院は、、考えてなかったな。

    • 0
    • 20
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/03 21:06:33

    正直無理だと思う
    まず仕事は無理だね
    子供小さかったら園バス出てる幼稚園に通わないといけないだろうし、こどもの習い事も送り迎え付きのスイミングくらいしかやらせてあげられないんじゃない?
    小学生以上なら天候悪い時に送ってあげることもできないし
    書い忘れたものがあっても徒歩10分以上はかかるスーパーまで行かないとだろうし‥
    免許取った方が色々いいと思うよ

    • 0
    • 20/12/03 21:05:16

    どれくらいの田舎?
    都会の人が考える田舎って、そこまで田舎じゃないよね。

    • 1
    • 18
    • 本願寺顕如
    • 20/12/03 21:04:52

    >>15
    田舎もちゃんとタクシーあるの?
    て言うかほとんど無理ゲーじゃん

    • 0
    • 20/12/03 21:03:50

    子供がもう独立したとか居ないなら大丈夫だろうけど。

    • 0
    • 20/12/03 21:03:05

    いけるわけがない。

    • 1
    • 20/12/03 20:55:29

    >>14
    雨や雪の日にわざわざ買い物行かないんじゃない?病院は知らないけど。タクシーかな?
    日曜日になると、よく外国人が自転車でイオンに買い出しに来てるよ。

    私は車必須だけどね。

    • 0
    • 14
    • 小早川隆景
    • 20/12/03 20:53:09

    >>13
    雨や雪の日も自転車?
    きっついなー

    • 0
    • 20/12/03 20:52:23

    うちも田舎で一人一台の地域だけど、車で10~15分あればなんでも揃ってるから、気合があれば自転車で何とかなる。

    • 0
    • 20/12/03 20:50:17

    買い物はネットで何とかなっても
    病院とか困るよ

    • 1
    • 20/12/03 20:48:42

    せめて一時間に2本はバスがあるくらいの田舎なら無くてもいいかもしれないけど、やっぱ車がないとキツイんじゃないかなぁ。

    • 0
    • 20/12/03 20:48:22

    どの程度の田舎かにもよる。
    みんなが想像してるのは、見渡す限り田園風景みたいなところ?

    • 2
    • 9
    • 島津義弘
    • 20/12/03 20:48:22

    子供成人して???
    バス電車が一日数本しかないから高校になると車での送り迎えが必須だよー。友達と遊びに行くにも送ってかなきゃいけない。

    • 2
    • 8
    • 武田信玄
    • 20/12/03 20:47:50

    まぁまぁ田舎。
    園に免許ない人、1人だけいるけど不便そうだよ。
    平日は園バスで帰ってきたら車ないから
    どこも行けないって子供がさみしそうだよ。

    主はお子さん大きいのかな?

    • 0
    • 7
    • 柿崎景家
    • 20/12/03 20:46:54

    無理だろ… 止めはしないが

    • 0
    • 6
    • 島津豊久
    • 20/12/03 20:45:42

    無理

    • 0
    • 5
    • 上杉景勝
    • 20/12/03 20:44:26

    無理。
    病院や役所はどーすんの?
    全部タクシー呼ぶ?
    ネットスーパーやデリバリーの配送圏外なこともあるよ。

    • 1
    • 20/12/03 20:43:45

    電動自転車は絶対買った方がいいと思うよ

    • 0
    • 20/12/03 20:42:51

    車ないなら都会がいいと思うよ。

    ネットスーパーとかどこでも頼めるわけじゃないしね。都会に住み慣れてる人なら絶対無理。

    • 0
    • 2
    • 石田三成
    • 20/12/03 20:41:20

    あまりにも田舎すぎると病院行くまでの交通が不便。
    バスもそんなに無いしタクシー使う事になる。

    • 2
    • 1
    • 明智光秀
    • 20/12/03 20:38:15

    どれくらいの田舎かわからないけど 無理じゃない?

    食料はネットスーパーやちょっとした日用品はネットショップでいけるかもしれないけど、そんなつまらない生活を送るの?

    • 0
1件~24件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ