岡本健一 40代一般女性と5年前に再婚していた 子供も2人「隠していたわけではない」

  • ニュース全般
  • 朝倉宗滴
  • 20/12/03 07:36:10

ジャニーズ事務所に所属する俳優の岡本健一(51)が5年前に一般女性と再婚し、2人の子供をもうけていたことが2日、分かった。本紙の取材に応じた岡本は、事実を認めた上で「隠していたわけではない」と説明。前妻との間に生まれた長男で現在、海外留学中のHey!Say!JUMPの岡本圭人(27)も新たな弟妹の誕生を喜んでいるという。

 相手は40代の一般女性。知人を介して知り合い、2015年に婚姻届を提出した。女性との間に4歳の息子と2歳の娘がいる。岡本は5年間、再婚を公表しなかった理由を「プライベートなことなので公表するつもりはなかった」と説明。「家族で買い物や旅行にも行っているし、子供を連れて公園やプールでも遊んでいる。隠していたわけではない」と強調した。

 再婚は昨年7月に亡くなったジャニー喜多川前社長にも報告。「びっくりしていたけど、凄く喜んでくれた」という。

 1988年にロックバンド「男闘呼組」のメンバーとしてデビュー。ロン毛やピアスなど、当時のジャニーズアイドルとしては異色のスタイルで活躍した。92年、23歳の時にモデルの女性と結婚。93年に圭人が誕生したが、07年に離婚した。

 Hey!Say!JUMPのメンバーである圭人とは、初の親子ジャニーズとして話題に。圭人は18年からグループを離れ、海外留学中。年の離れた弟妹の誕生を喜んでいるといい、岡本は「めちゃめちゃ可愛がってる」と明かした。次男がジャニーズ入りを希望した時は後押しするかとの質問には「(希望を)言われた時、考えます」と笑って答えた。

 最近は俳優として舞台やドラマで活躍。昨年「第26回読売演劇大賞」の最優秀男優賞、今年「第45回菊田一夫演劇賞」を受賞するなど、実力派として確固たる地位を築いた。充実した仕事の背景には、私生活での幸せもあったようだ。

 ◆岡本 健一(おかもと・けんいち)1969年(昭44)5月21日生まれ、東京都出身の51歳。88年、男闘呼組としてデビュー。ギタリスト兼ボーカルとして活躍。同年から2年連続で「NHK紅白歌合戦」に出場した。NHK大河ドラマ「秀吉」「真田丸」などに出演。1メートル72。血液型O。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/04 20:50:05

    圭人かわいそうっていい歳した大人でしょう。
    変なの。

    • 2
    • 20/12/03 23:01:04

    >>13
    兄弟みたい

    • 1
    • 20/12/03 21:52:36

    こんなことあったから長男も不安定なんじゃないの

    • 3
    • 20/12/03 19:51:23

    もし5年前に報道されてても誰も興味ないよね
    いまさらだわ
    昔は岡本健一好きだったけど、岡本圭人がかわいそう

    • 8
    • 37

    ぴよぴよ

    • 20/12/03 14:45:07

    >>33
    脱退はしてないよ。一応留学中

    • 0
    • 35
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/03 14:39:17

    >>34
    間違った。ヘイジャン

    • 0
    • 34
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/03 14:38:22

    宮崎あおいの旦那の岡田くんと間違えちゃった(笑)

    ってかベイジャンの岡本って二世なんだ!知らなかった

    • 0
    • 20/12/03 14:26:10

    >>32
    そんな息子も素行が悪くて脱退したんじゃなかった?昔有村架純といちゃつき写真出回ったり、女癖良くなさそうだよね。父の血をひいたんじゃない?可哀想なんて思わないけど。

    • 3
    • 20/12/03 14:20:40

    なにこいつ?始めでき婚して圭人生まれたよね
    しかも浮気繰り返し、妻は出ていき
    息子は甘やかし
    圭人も素行は悪いけど
    父親が女にだらしないからよね
    さすがに圭人が帰らない理由わかるわ

    圭人かわいそー、

    • 3
    • 31
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/03 13:08:10

    JUMPファンだけど、全然知らなかった(笑)
    まさかの圭人に弟妹がいたとは…しかも4年前に!

    • 2
    • 20/12/03 12:26:07

    岡本健一の長男がジャニーズというのは聞いたことあるけど、顔は知らない…
    そんな私はアラフィフ。

    岡本健一が何やら賞をもらうほど仕事してたっていうのも驚き。

    • 2
    • 20/12/03 12:19:06

    >>25若い頃はイケメンでしたよ。

    • 3
    • 20/12/03 11:29:19

    元嫁モデルだったんだねー。息子の一重の細目は元嫁譲りだったのかなぁ?パパくっきり二重だもんね。息子は、整形で二重にする前やばかった。パパに全然似てなかった。

    • 4
    • 20/12/03 10:00:47

    その子たちも留学させるのかな?

    • 1
    • 20/12/03 09:58:17
    • 2
    • 25
    • 宇喜多直家
    • 20/12/03 09:51:45

    >>13
    いや、これは木村さんでしょ?

    • 0
    • 20/12/03 09:29:33

    圭人留学先の学校卒業したのにまだ帰ってきてないの?コロナのせい?

    • 1
    • 20/12/03 08:53:13

    >>17受ける笑
    めちゃめちゃ公表されてる子供が一人いる!

    • 2
    • 20/12/03 08:50:57

    今どんな活動してるのかな?
    幼子ふたり、まだまだ元気で稼がないと大変だー。

    • 1
    • 21
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/03 08:48:20

    >>17
    よく記事読んで

    • 0
    • 20/12/03 08:48:12

    >>17
    最初の結婚の子供が岡本圭人なんじゃないの?

    • 4
    • 20/12/03 08:46:46

    スマーフに似てる人だよね

    • 3
    • 20/12/03 08:46:17

    中学生のときめちゃくちゃ好きだったなー

    • 3
    • 17
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/03 08:45:33

    最初結婚してた時は子供いなかったの?

    • 0
    • 20/12/03 08:35:44

    岡本圭人に隠し子かと思って一瞬びっくりしたけど父なら別にいいんじゃないの
    再婚ならなおさら。

    • 6
    • 20/12/03 08:31:14

    めちゃめちゃ色気あるし、物腰の柔らかい話し方するし、そりゃモテるだろうなぁ

    圭人兄弟出来て良かったね

    • 6
    • 20/12/03 08:27:20

    >>9
    言ってなかったの?
    トピ文にはジャニーさんにも言ってあったと書いてあるけど。

    • 2
    • 20/12/03 08:13:35

    >>8似てるよね
    これ岡本健一だって

    • 2
    • 20/12/03 08:08:05

    4歳と2歳って孫みたいで可愛いだろうね

    • 4
    • 11
    • SMAPでキムタクが
    • 20/12/03 08:06:17

    >>8頭角を現しはじめて他メンバーと差がついた頃、
    キムタクと他メンバーの間に何とも言えない空気があったそう。
    事務所内での距離感みたいな。
    その孤独感みたいなのをいち速く察知して、キムタク1人をご飯に連れていったのが岡本健一。
    だから、キムタクは岡本健一大好きだよ。

    • 3
    • 20/12/03 08:01:16

    芸能人は、離婚して再婚して新しい家族を持って再出発してしあわせになってるね。結果よければすべてよし。

    • 1
    • 9
    • 直江兼続
    • 20/12/03 07:51:42

    会社(ジャニーさん)にも言ってなかったのはどうなんだろう?

    • 0
    • 8
    • 細川幽斎
    • 20/12/03 07:50:32

    この人の顔思い出そうとするとキムタク出てくる

    • 5
    • 7
    • 立花道雪
    • 20/12/03 07:48:31

    圭人はやく帰ってきて

    • 3
    • 20/12/03 07:47:39

    不倫して隠し子な訳ではないし、岡本圭人も普通に喜んでるし問題なし。

    • 17
    • 5
    • 徳川家康
    • 20/12/03 07:47:19

    一々取り上げる必要あるの?何から何まで知らせなきゃいけないのって話。

    • 7
    • 20/12/03 07:45:38

    圭人は帰ってくる気あるのかね?

    • 4
    • 3
    • 本多小松
    • 20/12/03 07:45:18

    芸能人だからって、プライベートをいちいち報告しなきゃいけない訳じゃないしね。
    むしろ、パートナーや子供の為に見て見ぬふりしろよ、報道者。と思う。

    • 9
    • 2
    • 立花道雪
    • 20/12/03 07:43:26

    離婚して再婚しただけだしプライベートは周りには関係ないでしょ。

    • 1
    • 1
    • 島津豊久
    • 20/12/03 07:39:52

    離婚してたんだね。再婚女性40代になってるけど結婚した時は30代とかだろうね。一般と言っても華麗な人だろうね

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ