渡部建が謝罪会見決意も、世間の“渡部アレルギー”収まらず『ガキ使』カットの可能性

  • ニュース全般
  • 北条氏康
  • 20/12/03 05:07:23

今年6月、女性に対する愛情がまったく欠落した“多目的トイレ不倫”を暴かれたお笑いコンビ、アンジャッシュ渡部建(48)の周囲が、急に慌ただしくなってきた。

【写真】秋祭りにお忍で参加した渡部建&佐々木希、自粛中の姿をキャッチ

 騒動以降、謝罪会見することもなく逃げとおしていたが、12月3日夕方すぎに急きょ、謝罪会見を開くことになった。

世間の“渡部アレルギー”

「きっかけになったのは、大みそかに放送される日本テレビ系バラエティー『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』の特番『絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス24時』に渡部が出演すると報じられたこと。収録も済んでいることが明らかになった」

 と解説するのはスポーツ紙芸能記者。先月末、日本テレビの定例社長会見が行われたが、

「日テレ幹部も、ゲストが誰か教えてもらえない、と言っていました。ま、サプライズ出演がウリの番組ですからね、制作スタッフ以外にはあえて知らせないというスタンスのようです」(前出・スポーツ紙芸能記者)

 だが、バレた。

 その報道にダウンタウンの松本人志(57)は、「ルール違反も甚だしい」とレギュラー出演するフジテレビ系『ワイドナショー』で不快感を伝えたが、松本以上に不快感を覚えたのが世間一般だ。

「渡部に対する世間のアレルギーがネットなどに猛烈に噴出し、目先の効く日テレの制作サイドも焦った。会見をしないまま復帰させてしまうことによって、ダウンタウンの番組そのものが傷ついてしまう可能性もある。所属事務所に対し、放送までに謝罪会見をしてほしいと伝えたそうです」(情報番組デスク)

 同番組はこれまでも、やらかした人間のみそぎにひと役買って来た。“アパポイント不倫”の袴田吉彦(47)、“4WD不倫”の原田龍二(50)、そして「4年ぶり2度目」の不倫が最近明らかになったばかりのあの宮崎健介(39)も出演したことがある。

「芸能界にはいじられることによってやらかしたことを薄め、笑いにしてくれる浄化装置がある。ガキ使はそのひとつ。『サンジャポ』もそうですけどね」(放送作家)

 袴田も原田もテレビ番組出演前に謝罪会見を開き、その後もいろいろ番組でいじられつつ大みそかの“ガキ使”への道に乗り、自分たちの不倫をネタにした。

「渡部は、プライドが高いことで通っている。そんな“謝罪道”が描けなかった」(前出・放送作家)が、取材に応じる以外の道もない状態に陥った。

もう逃げられない、渡部建

「これまでダンマリの逃げまくり、いきなり番組復帰することに、潔さがないとか、計算高さが見えるとか、すべては遅きに失したとか、ネットの住民が拒絶感を示しています。そういった声はスポンサーも敏感にチェックしていますからね」(前出・情報番組デスク)

 もう逃げられない……。かくして渡部は詰んだのである。

 例え遅きに失しても、謝罪会見を開くことは仕事復帰に向け避けてとおれないこととして見ることができるが、会見が吉に出るか、凶に出るかはまた別問題。取材陣からは厳しい質問が飛ぶ。それに対して逃げることなく、誤魔化すことなく答えられるのか。

「特に渡部の場合は、妻で女優の佐々木希に関する質問も出る。どういう話し合いがなされたのか、離婚は避けられたのか。下手に答えれば、佐々木のイメージにも傷がつくことになる。かなりの想定問題集を作って、対策してくるでしょうね」(芸能リポーター)

 所属事務所がファクスした会見開催を伝える紙には「一連の報道についてご説明」とある。

「会見したからといって、即復帰とは考えていないようです。“ガキ使特番”出演で、世間の拒絶反応が出たので、会見後にどうなるかはわからない。収録済みの“ガキ使特番”だって、あまりにも世間のバッシングが止まらなければ、編集でカット、という判断もあると思いますよ」(前出・情報番組デスク)

 説明したからといって許されるわけでもなく、やらかしたことのイメージの悪さからテレビ局は使いずらい。

 会見をすることが伝わったタイミングで、かつてMCを務めていたTBS系『王様のブランチ』を降板することが明らかになった。今年9月にはラジオ番組も終了し、渡部の芸能活動は八方塞がりの状態になっている。

 さて、詰んだ状況を、3日の会見で打破することができるのか。世間の風向きを変えるような最善手が、渡部にはあるのだろうか。

 3日19時、運命の会見時間が迫る。

〈取材・文/薮入うらら〉

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 369件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/03 20:14:15

    もういいじゃんね。
    犯罪者が復帰してるんだから
    渡部も番組に必要と思ってもらえるなら
    復帰したらいいんだよ!

    • 9
    • 20/12/03 20:14:58

    ちらっと見たけど、当たり前だけど質問攻めでなんか見てられなかった…
    佐々木希と子供が本当に可哀想だね。
    奥さんに取り乱しませんでしたか?とかその時なんて言ってましたか?とかそんなこと聞くなよ

    • 5
    • 20/12/03 20:15:02

    >>261
    相手がプロだから何やってもオッケーじゃないからね。
    仕事の範疇超えた扱いがあったのかもね。

    • 0
    • 268

    ぴよぴよ

    • 20/12/03 20:15:42

    奥さんの休みの日に手伝いする……だか何だかの話しを「休みだから手伝うとかその言い方は」とか突っ込んだ女のリポーター、独身?
    何でもかんでも手伝いと言って手出されたい訳じゃ無い。
    任せて欲しい家事もあんだけど。
    こういう私的な見解は要らないんだけど。
    渡部もアホと思うけど、リポーターもそれ以上に馬鹿としか思えない。

    • 1
    • 20/12/03 20:15:43

    >>240
    なんにしても汚いメスだよ

    • 0
    • 20/12/03 20:15:43

    復帰しないで下さい。
    お願いします。

    • 5
    • 272

    ぴよぴよ

    • 20/12/03 20:16:04

    多目的トイレで
    スカトロプレイをしてました!

    女のおしっこを飲み
    うんこを食べました。

    アナルファック中に
    女が思わず、うんこをなまら噴き出しました。

    多目的トイレで
    スカトロプレイをしてました!

    女のおしっこを飲み
    うんこを食べました。

    アナルファック中に
    女が思わず、うんこをなまら噴き出しました。

    多目的トイレで
    スカトロプレイをしてました!

    女のおしっこを飲み
    うんこを食べました。

    アナルファック中に
    女が思わず、うんこをなまら噴き出しました。

    多目的トイレで
    スカトロプレイをしてました!

    女のおしっこを飲み
    うんこを食べました。

    アナルファック中に
    女が思わず、うんこをなまら噴き出しました。

    多目的トイレで
    スカトロプレイをしてました!

    女のおしっこを飲み
    うんこを食べました。

    アナルファック中に
    女が思わず、うんこをなまら噴き出しました。

    多目的トイレで
    スカトロプレイをしてました!

    女のおしっこを飲み
    うんこを食べました。

    アナルファック中に
    女が思わず、うんこをなまら噴き出しました。

    多目的トイレで
    スカトロプレイをしてました!

    女のおしっこを飲み
    うんこを食べました。

    アナルファック中に
    女が思わず、うんこをなまら噴き出しました。

    多目的トイレで
    スカトロプレイをしてました!

    女のおしっこを飲み
    うんこを食べました。

    アナルファック中に
    女が思わず、うんこをなまら噴き出しました。

    多目的トイレで
    スカトロプレイをしてました!

    女のおしっこを飲み
    うんこを食べました。

    アナルファック中に
    女が思わず、うんこをなまら噴き出しました。

    多目的トイレで
    スカトロプレイをしてました!

    女のおしっこを飲み
    うんこを食べました。

    アナルファック中に
    女が思わず、うんこをなまら噴き出しました。

    多目的トイレで
    スカトロプレイをしてました!

    女のおしっこを飲み
    うんこを食べました。

    アナルファック中に
    女が思わず、うんこをなまら噴き出しました。

    多目的トイレで
    スカトロプレイをしてました!

    女のおしっこを飲み
    うんこを食べました。

    アナルファック中に
    女が思わず、うんこをなまら噴き出しました。

    多目的トイレで
    スカトロプレイをしてました!

    女のおしっこを飲み
    うんこを食べました。

    アナルファック中に
    女が思わず、うんこをなまら噴き出しました。

    多目的トイレで
    スカトロプレイをしてました!

    女のおしっこを飲み
    うんこを食べました。

    アナルファック中に
    女が思わず、うんこをなまら噴き出しました。

    多目的トイレで
    スカトロプレイをしてました!

    女のおしっこを飲み
    うんこを食べました。

    アナルファック中に
    女が思わず、うんこをなまら噴き出しました。

    多目的トイレで
    スカトロプレイをしてました!

    女のおしっこを飲み
    うんこを食べました。

    アナルファック中に
    女が思わず、うんこをなまら噴き出しました。

    多目的トイレで
    スカトロプレイをしてました!

    女のおしっこを飲み
    うんこを食べました。

    アナルファック中に
    女が思わず、うんこをなまら噴き出しました。

    多目的トイレで
    スカトロプレイをしてました!

    女のおしっこを飲み
    うんこを食べました。

    アナルファック中に
    女が思わず、うんこをなまら噴き出しました。

    多目的トイレで
    スカトロプレイをしてました!

    女のおしっこを飲み
    うんこを食べました。

    アナルファック中に
    女が思わず、うんこをなまら噴き出しました。

    多目的トイレで
    スカトロプレイをしてました!

    女のおしっこを飲み
    うんこを食べました。

    アナルファック中に
    女が思わず、うんこをなまら噴き出しました。

    多目的トイレで
    スカトロプレイをしてました!

    女のおしっこを飲み
    うんこを食べました。

    アナルファック中に
    女が思わず、うんこをなまら噴き出しました。

    多目的トイレで
    スカトロプレイをしてました!

    女のおしっこを飲み
    うんこを食べました。

    アナルファック中に
    女が思わず、うんこをなまら噴き出しました。

    • 0
    • 20/12/03 20:16:31

    笑えない、写真は悪意あるな

    • 2
    • 20/12/03 20:16:56

    ガキ使に出る前に謝ってればここまで責められなかったのに
    仕事した後に会見すればそりゃ言われるわな

    • 13
    • 20/12/03 20:16:59

    明日のワイドショーで同じ芸能人でも擁護していいよ、やった事は批判されても仕方ないけどこんなやり方で責め続けるいじめはやり過ぎ不快

    • 4
    • 20/12/03 20:17:06

    たかが青姦くらいで

    • 2
    • 278

    ぴよぴよ

    • 20/12/03 20:50:28

    あれ、引退しないの?

    • 4
    • 20/12/03 22:13:16

    おもしろすぎた。渡部のおもしろさを引き出してくれた前列の女性リポーター達は素晴らしい。

    • 5
    • 20/12/03 22:37:25

    芸能人って大変だなぁー
    不倫で謝罪会見とか、、、
    てか、そもそも謝罪必要なのかね??

    • 4
    • 282
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/03 22:45:03

    あんなパフォーマンスに騙される人いるんだね。
    やった内容、なんで今なのか、考えれば叩かれる理由は明らかなのに。

    • 9
    • 20/12/03 22:47:20

    【佐々木希の夫】アンジャッシュ 渡部建さんの独身時代の自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=1357

    • 0
    • 20/12/03 22:50:31

    とにかく、ウソくさい、はらぐろい、はんせしてない、仕方無く、会見してる感じが、とてつもにかく、嫌だわ!

    • 12
    • 20/12/03 22:53:17

    これだけ拒否反応凄いのはやらかした内容もあるけど、元々嫌われてたって事なのかな?

    • 11
    • 20/12/03 22:54:18

    >>265
    だよね。相手の女もお金受け取ってんだし。

    • 4
    • 20/12/03 22:54:48

    >>281
    だーかーらー
    こいつはただの不倫じゃないだろ
    場所が場所だからこんな叩かれてるんだよ!

    • 13
    • 20/12/03 23:22:29

    嫌ならチャンネル変えるなりテレビを見なければ良い。いつまでもよその家の事でしつこいなぁ。私も一部のジャニーズ出て来たらチャンネル変えるよ。

    • 3
    • 20/12/03 23:28:11

    カットだといいなー。出てきても笑えないだろ。

    • 20
    • 20/12/03 23:30:01

    ただの不倫じゃないからなぁ。

    べつに謝罪とか全然する必要ないけど、すごく気持ち悪くて全然笑えないんだよなぁ。

    • 22
    • 20/12/03 23:31:01

    会見で何を言われても仕方ないよ。身から出たさび。自業自得。全て自分の責任なんだから。それが嫌なら辞めたらいい。

    • 19
    • 20/12/03 23:36:16

    この会見のネットの反応で一番がっかりしてるのはガキ使プロデューサーだな。
    ネットの反応次第で使おうと企んでたと思うけど不快感を示すコメばかりでザマァだわ。

    • 23
    • 20/12/03 23:36:18

    多目的トイレばかり取り上げられるけど、嫁と結婚前から続いてるセフレが何人もいたり、その中でもちゃんとデートしたりマンションで関係持つ人もいたと週刊誌報道あったよね。

    音楽イベントに毎回いろんな女連れて行ってたとかいう記事もあったし、今回バレた件は氷山の一角で実際はもっとヤバいやつなんじゃないかな

    そんなやつ生理的に無理だわ。叩くわけじゃないけど、本当に気持ち悪いからテレビで見たくない。

    • 43
    • 20/12/03 23:48:18

    こいつが悪いことはまちがいないんだけど、別にあんたの旦那でもないのにレポーター達はなぜ責める?

    • 4
    • 20/12/03 23:50:36

    会見前にまっちゃんツイートしてたけどお蔵入りになったのか?なんだかまっちゃんすら怪しく感じるわ

    • 12
    • 20/12/03 23:53:02

    >>293
    確かに!そうだよね
    多目的トイレだけってことはないだろうね

    • 0
    • 20/12/03 23:56:33

    >>294
    仕事だから。

    そして渡部事務所からGO貰ってるから。

    「記者ヒドイ!渡部カワイソウ!」

    誰が得すると思う?

    • 0
    • 20/12/03 23:59:12

    >>297 え?誰も得しないし損もしないんだけど?何あんたの言い方

    • 0
    • 20/12/04 00:04:07

    アパ不倫や東出が可愛く許せるけど渡部は無理ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

    • 12
    • 20/12/04 00:04:16

    事務所でリモート見せ合いオ○ニーしてた事も
    話したのかな?

    • 2
    • 20/12/04 00:04:55

    >>300渡部なの?せいやじゃなく?

    • 2
    • 20/12/04 00:06:51

    佐々木希なんで離婚しないんだろ

    • 17
    • 20/12/04 00:07:24

    >>301渡部もやってたよね?
    そしてイク時はティッシュじゃなくて
    わざわざトイレに出しに行くって聞いた。

    • 3
    • 20/12/04 00:09:48

    >>302
    大晦日に発表とかかもよ
    私ならもう一緒に住みたくない

    • 4
    • 20/12/04 00:17:59

    >>298

    ここでも 渡部かわいそうってコメントあるよね。

    文盲?

    • 0
    • 20/12/04 00:18:06

    会見見てもないけど、とりあえずこういう時にアレルギーって言葉を使うなって思う

    • 9
    • 20/12/04 00:31:40

    >>288ただの不倫なら他所の家のことだから放っておくけどねー
    今回のは多目的トイレとか生放送ドタキャンとか見ても聞いてもいられないほど卑怯で汚い話だからなぁ
    仕方ないよ

    • 8
    • 20/12/04 00:37:08

    >>256渡部の顔1ミリもかっこよくないけど!?

    • 11
    • 20/12/04 00:40:14

    佐々木希がまだ一緒に暮らしてることが理解できない。

    • 32
    • 20/12/04 00:42:05

    希ちゃんが可哀想

    それだけ

    • 5
    • 20/12/04 00:56:17

    とりあえず会見したから、これで堂々と復帰出来る。て夫婦で祝杯あげてそう。煩い会見やったなぁ。位にしか思ってないよ。人間の性根なんてそんな簡単に直らないから。反省なんかしてないやろ。

    • 15
    • 20/12/04 03:46:35

    アダルトビデオの女優さんたちからも
    煙たがれる
    多目的トイレの建ちゃん
    鈴木一徹さんほどイケメンじゃないから
    多目的トイレの建ちゃんだから

    • 3
    • 20/12/04 03:57:25

    こいつのせいで多目的トイレが施錠され使用許可が必要になった所もあるし、車椅子でやっと多目的トイレに辿り着いても許可が必要で間に合わなく、尊厳が傷付いた方もいらっしゃる。
    軽率なことやってしまいご迷惑をお掛けしましたって言ってたけど重罪だよ

    • 42
    • 314
    • 多目的トイレの建ちゃん
    • 20/12/04 04:27:13

    多目的トイレの建ちゃん
    せめてラブホのトイレで
    不倫してほしかったかな?
    多目的トイレの建ちゃん
    お父さんやお母さんから
    どうやって教育されたんだロー
    多目的トイレでエッチしなさいと
    お父さんやお母さんから教育されたんだ

    • 3
1件~50件 (全 369件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ