マスク拒否から降機された男性、次はホテルで警察沙汰

  • ニュース全般
  • 竹中半兵衛
  • 20/12/02 23:29:00

ピーチ機内で3か月前にマスクを拒否して降機させられた男性が、今度は長野県内のホテルでもトラブルとなり、その経緯をブログなどで暴露した。

この男性は、食事時のマスクは合理性がないなどと主張している。

ホテル側に事実関係や今後の対処などを聞いた。

「法律上の規制はなく、マスクを強制できない」などと独自の主張
機内トラブルのときは、釧路空港発関西空港行きのピーチ機で2020年9月7日、この男性がマスクを拒否し、他の乗客に大声を出すなどして、安全阻害行為を理由に新潟空港で途中降機させられた。

ネット上でも、大きな騒ぎになり、男性は、メディアの取材に答えたり、自らツイッターやブログで真意を説明したりして、独自の主張を続けている。

今回のホテルとは、11月18日に宿泊して夕食時にマスクを拒否し、警察の出動を伴うトラブルになったといい、翌19日のツイッターで示唆していた。

そして、30日になって、「伊東園ホテルズのマスク未着用宿泊拒否をめぐる案件について」と題してブログで詳細を報告し、ここでも独自の主張を繰り広げている。

つづき>>1

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/08 13:55:30

    どうしてもマスクしたくないのか

    • 0
    • 20/12/04 06:32:35

    こういう屁理屈男はコロナにかかって痛い目に会えばいいさ。

    • 6
    • 20/12/04 06:22:14

    このホテルを応援してあげないとね。
    ホリエモンの餃子のお店みたいにならないように。
    まあ、大丈夫とは思うけど、タチが悪い人達が嫌がらせとかするかもしれないからね。

    • 2
    • 20/12/04 00:03:58

    こんな奴は家から出ないでほしい。
    山の奥にでも住んでくれよ。
    そしたら念願のノーマスクだよ。

    • 15
    • 68
    • 立花誾千代
    • 20/12/03 23:34:40

    ホリエモンもそうだけど、ただの屁理屈坊やなんだよね
    そんなもん小中学生時代に親からそんな屁理屈言ってんじゃねーって叱られて卒業してほしいわ

    • 10
    • 67
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/03 23:32:18

    伊東園ホテルズ応援するわ

    • 17
    • 66
    • 立花誾千代
    • 20/12/03 23:32:00

    >>1
    体調や健康の問題を挙げたが

    だったら大人しくしてろよ
    健康体の我が家より出歩いてるじゃん

    • 7
    • 65
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/03 23:31:10

    こういう人、社会にいらないんですけど。

    • 10
    • 20/12/03 23:30:43

    ノーマスク許容するこの宿泊施設どこだろ。

    • 1
    • 63
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/03 23:29:03

    居るよね。ふと、女性専用車輌に法的根拠は無いと堂々と乗り込んで座ってる男を思い出した

    • 2
    • 62
    • 立花誾千代
    • 20/12/03 23:27:48

    事なかれ主義で非常識な客に忖度、常識ある方に我慢してねっていうホテルより好印象
    こういうホテルを利用したい

    • 9
    • 61
    • 小笠原天明
    • 20/12/03 23:23:44

    惜しまれながら亡くなるような人じゃなくて、こういうゴミを駆除してくださいよコロナさん

    • 17
    • 20/12/03 23:17:29

    マスクできない程の健康状態なのに色々なところに出歩くことはできるの?

    • 3
    • 20/12/03 23:12:23

    むしろノーマスクを許容してるホテルってどこなの?行かないから教えてほしいわ。

    • 8
    • 58

    ぴよぴよ

    • 57

    ぴよぴよ

    • 56

    ぴよぴよ

    • 20/12/03 23:09:46

    今回名前出されたホテルは好印象。むしろ今まで問題なく過ごせてたホテルを教えてほしいわ。そこ行きたくないから。
    夏にそんなに高くないホテルに泊まった時でもマスクないとバイキングお断りだったよ。マスクなしを許可するってどんなところよ!

    • 9
    • 20/12/03 23:05:33

    >>49
    すっごいわかる!
    この警察沙汰になった後に泊まったホテルではノーマスクで快適に過ごせたとか
    そのホテルのがイメージダウンやばいよね
    そっちの名前こそ知りたいくらい!

    • 11
    • 20/12/03 14:18:28

    この人フェイスブックで探したら見つけた。
    友達と写真撮ってて写真見つけて検索したら住所が出てきた。怖いなと思った。

    • 3
    • 20/12/03 14:18:10

    わざとだろ。
    気持ち悪い男。
    指名手配くらい男の名前やら飲食店なんかに流した方がいいんじゃない?男の名前で予約きたら拒否ればいいし。法律ではなくてその店の決まりごとで入店拒否してもOK

    • 10
    • 20/12/03 13:36:04

    >>44
    マスク着用を促してくれる良いホテルって事だよね。これでホテルを叩く人の方が問題。

    • 12
    • 20/12/03 13:26:37

    何歳なの?一人で旅行なの?笑

    • 2
    • 20/12/03 13:25:45

    ホテルの印象がよくなったわ。
    これを注意できない施設のほうがいきたくない。

    • 20
    • 48
    • 足軽(弓)
    • 20/12/03 13:24:45

    これ、またやるだろうね。
    それでトラブったら又報道される。
    こんなこと繰り返して迷惑かけてたらいつかとんでもない事になるよ。

    • 8
    • 20/12/03 13:19:53

    私の知り合いも絶対マスクしないって言ってる。左翼だよ。知識がないんだろうね。マスクするのが今の時代の流れなんだよ

    • 7
    • 20/12/03 13:18:30

    発達障害だからマスク付けられないんじゃない?

    • 5
    • 20/12/03 08:47:42

    マスク否定派やコロナは風論の気狂いって迷惑かけるだけの存在

    • 9
    • 20/12/03 08:44:27

    げ!ホテルの名前でているね。
    かわいそうに。

    • 5
    • 20/12/03 08:40:05

    >>33
    テレビでているね。
    やっぱりマスク無しでいろんなホテルに泊まっているね!
    注意されたのはこのホテルだけだと言ってるよ!

    • 8
    • 20/12/03 08:38:00

    志らくさんの番組でインタビュー受けてるね

    • 4
    • 20/12/03 08:37:52

    病気なんじゃない?

    • 7
    • 40

    ぴよぴよ

    • 20/12/03 08:28:30

    どこ行ってもトラブル起こす人っているよね。
    何らかの障害があるんだろうな。

    • 11
    • 20/12/03 08:27:03

    >>29
    女性専用車両にわざと乗って暴れる人と一緒だね。
    どっかの国みたいに警官に棒でたたかれたらいいのに。

    • 17
    • 20/12/03 08:24:57

    >>32何この人

    • 8
    • 20/12/03 08:22:27

    今テレビでやってるけど、本当迷惑。

    • 8
    • 20/12/03 08:21:31

    >>32
    は?!
    ルール守らない一人のために守ってる人が我慢するの?!
    それおかしいんじゃない?

    • 18
    • 20/12/03 06:16:22

    こんな問題起こしたらホテル、旅館業のブラックリストに載って次から泊まれなくなればいいのにと思ってしまう。

    • 16
    • 20/12/03 02:45:38

    1人マスク無しを許したら、次に誰が来てもマスク無しでOKという前例ができてしまう。
    「アイツはマスクしなくても良くて、俺様一家にはマスクしろって、どーいうことだよ?」という馬鹿が続々と来たら、そのホテルには誰も来なくなるよ。
    立派な営業妨害だね。

    • 21
    • 32
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/03 02:01:06

    この人の場合は機内でもやらかし、更にはブログにまで書いたりしてちょっとおかしいけど…コロナ対策のマスクならたった1人マスクしてないだけで皆集まり言い合いする方がリスク上がるじゃん。
    2日に渡り揉めるより、1人で来てるんだろうしあまりしゃべらず食べてくれた方がいいと思うけど。
    こんな時にホテル泊まってバイキングまで堪能してる人にマスクがどうとか言われたくないしなー。
    マスクに対して過敏になり過ぎ。
    他人のマスク気にするならホテル行ってバイキングとかやめろよって思うわ

    • 0
    • 20/12/03 01:19:49

    >>23
    逆にめっちゃ仕事できるっぽい
    時代に合わないこんな非常識な事やってのけるんだから
    どんな仕事でも、とことんやるタイプかも

    • 0
    • 20/12/03 01:18:44

    精神的な病気持ちだよね?

    • 15
    • 20/12/03 01:17:42

    こういう人って、どういう思考でこうなるんだろ?
    わざと注目浴びるように迷惑行為しているよね?

    • 10
    • 20/12/03 01:17:04

    こういう人って障害あるんだろうな

    • 24
    • 27
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/03 01:14:14

    GO TO?
    ピーチだし。

    • 3
    • 20/12/03 00:55:06

    体調や健康の問題って言うなら、ふらふら出歩かないで籠ってろよって思う。
    菌持ってて他人の健康害するかもしれないのに、自分の体のことばかり。

    • 21
    • 20/12/03 00:54:47

    どんな親に育てられたらこんなのが育つんだろう。世の中の為にも教えて欲しいわ。

    • 17
    • 20/12/03 00:49:39

    法律で規制されてないなら何してもいいってわけじゃない。
    「周りの人に不快な思いをさせない。周りの人に迷惑をかけない。」っていう、当たり前の考え方が出来ないなら外出を控えるべき。

    • 13
    • 20/12/03 00:47:02

    >>13
    使えなくてクビになるタイプだと思う

    • 9
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ