神奈川って東京超えてない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/02 23:00:10

    >>33
    先祖代々世田谷ってことは正真正銘のド田舎の小作人だね

    • 0
    • 41
    • 長宗我部元親
    • 20/12/02 22:57:18

    東京出身の結婚して神奈川。
    都内離れるの嫌だったけどいざ住んだら住みやす過ぎて離れたくない。

    都内だと狭くてゴミゴミしてるし都心とか若者だらけで歩きづらいとかあるし、飲食店とか子連れで行きづらいとこあるけど神奈川は子連れ多いからか子連れ対応できる飲食店多い。
    ちょっと行けば二子玉川、横浜だし便利。


    暮らしやすすぎて最高ー!

    • 0
    • 20/12/02 21:24:09

    神奈川で育ったけど鬱でしかなかった。他県より東京に近いのは便利だけどやっぱり郊外だもん、町田や八王子とかと感覚は変わらないでしょ多分。大学と就職は東京だった。東京に住む今の方が幸せ。

    • 0
    • 20/12/02 21:20:13

    ただ結局優秀な奴がただいるかどうかだよ。例えばそろばん日本一がいたとする。すると桶がより美しく機能的になる。

    東京の桶ばなまらがばいやどとなる。

    • 0
    • 20/12/02 21:19:30

    >>30
    いやどっちかと言うと、千葉と埼玉の争いみたいな感じで嫌。
    他県の人は興味無いし、神奈川住んでるけど東京も好きだし上でも下でもどっちでもいい。

    • 2
    • 20/12/02 21:16:12

    そうなのー!わかるー!
    って口癖のあたおか知ってるわ…

    • 0
    • 20/12/02 21:14:15

    >>32
    あたおか…

    • 0
    • 35
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/02 21:14:01

    >>14
    横から、東京都江東区だけど、神奈川県の方がいいなと思ってる。
    両親・祖父母は神奈川県海沿いだから、田舎になるわけだけど、皆こっちに来てしまったから。

    • 0
    • 34
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/02 21:13:14

    >>14
    横から、東京都江東区だけど、神奈川県の方がいいなと思ってる。
    両親・祖父母は神奈川県海沿いだから、田舎になるわけだけど、皆こっちに来てしまったから。

    • 0
    • 20/12/02 21:09:13

    父方も母方も先祖代々今の地域(世田谷)に住んでるけど
    正直、なんで地方からわざわざ東京に来るのかわからない。
    跡継ぎなのに東京に出てきて墓じまいしてる人たちは信じられない
    ご先祖さまを大切にしようよ。
    その家に生まれたんだから大切に守っていこうよ


    • 0
    • 20/12/02 21:08:52

    わかるー!東京に勝ってるよね!
    あの異臭騒動だって神奈川に油田が湧くからだもんね!わら

    • 0
    • 20/12/02 21:04:15

    魅力的は分かるけど、機能は東京に勝るものは無いでしょ

    • 0
    • 20/12/02 20:58:26

    >>20
    対抗意識ある県民なんて誰もいないと思う。神奈川は東京の金魚のフンってことで納得してるよ。自虐でも何でもなく東京の恩恵があるから何とも思わない。

    • 2
    • 20/12/02 20:56:18

    >>23
    東神奈川も微妙だけどね?

    • 0
    • 28
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 20/12/02 20:50:39

    神奈川に11年住んでるけど、鎌倉も江の島も行ったことない。遊びに行くときは東京か横浜。

    • 0
    • 27
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/02 20:50:02

    というか、全国で見ても神奈川みたいなとこ他にないよ。
    さすが神って名前が唯一ついてるだけある。
    全く関係ない地域だけどそう思うよ。
    神奈川の地理条件や歴史がなけりゃ東京はなかった。

    • 0
    • 20/12/02 20:49:30

    とうきょーはすげーど

    • 0
    • 20/12/02 20:48:49

    神奈川県民だが越えるも何もない。
    他県と比べることがない。

    • 0
    • 20/12/02 20:47:19

    まいりましたー!!w

    • 0
    • 20/12/02 20:45:35

    西に行けば行くほど田舎だよw元神奈川県民だけどなんで箱根が人気なのか良く分からない…

    • 1
    • 22
    • 本願寺顕如
    • 20/12/02 20:44:36

    ちきしょー超えられたかー!!!

    • 1
    • 20/12/02 20:43:17

    日本の首都が神奈川とか、ダサい。

    • 1
    • 20/12/02 20:34:31

    東京に対抗意識燃やすのなんか恥ずかしいからやめて下さい。

    • 0
    • 20/12/02 20:26:34

    みんな違ってみんないい

    • 1
    • 20/12/02 20:24:07

    何の総合?
    神奈川都構想ですか?

    • 0
    • 17
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/02 20:11:50

    東京にマウント取りたがるのは京都の仕事や。

    • 4
    • 20/12/02 20:10:59

    基本的に車移動したいから、都内は疲れるわ。
    電車移動が好きな人はいいんだろうけど。

    • 0
    • 20/12/02 20:10:51

    比べてどーすんの?

    • 0
    • 20/12/02 20:10:50

    ずっと神奈川県民だけどそれは絶対にないと思う。海あり、山あり、街あり、温泉あり、古都ありでいいところだけどやっぱり東京にはかなわないよ。主はどこの人なの?

    • 3
    • 20/12/02 20:10:47

    横浜市も過疎化地域はジジババしかいない。夕暮れ時なんか住宅街の光景が寂しすぎて泣き出したくなるような雰囲気だよ。

    • 1
    • 20/12/02 20:10:15

    こらこら、神奈川はそんなみみっちいこと言っちゃだめよ!

    • 0
    • 20/12/02 20:08:44

    総合的に判断したら東京でしょ
    でもオシャレなのは横浜だと思う

    • 2
    • 20/12/02 20:08:29

    響きがなんとなーーーくかっこいいのは横浜だけど、鎌倉はまだしも江ノ島?!嘘でしょw

    • 0
    • 9
    • 本願寺顕如
    • 20/12/02 20:08:16

    競い合ってんの?

    • 0
    • 8
    • 豊臣秀吉
    • 20/12/02 20:07:34

    何と比べてんのかわかんない

    • 0
    • 7
    • 滝川一益
    • 20/12/02 20:07:07

    超えてないって?
    東京に海っぺりの田舎町みたいなとこはないし比べてどうすんの。

    • 1
    • 6
    • 井伊直虎
    • 20/12/02 20:06:46

    神奈川出身の都内住みだけど、老後は帰りたいな。
    千葉や埼玉も私は詳しくないけど、いい所たくさんありそう。

    • 0
    • 5
    • 明智光秀
    • 20/12/02 20:05:48

    それはないw

    • 5
    • 4
    • 清水宗治
    • 20/12/02 20:05:28

    神奈川県民だけど、そんなこと考えたこともないわ。マウント取る意味がわからない。

    • 7
    • 20/12/02 20:05:09

    >>1
    平塚はガラ悪い

    • 3
    • 20/12/02 20:04:56

    何、超えるって

    • 0
    • 1
    • 藤堂高虎
    • 20/12/02 20:04:36

    平塚に試用期間研修で住んだ時は嫌だったな。畑が多くて牛のフンの臭い、人も田舎臭かった。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ