Sexy Zone・マリウス葉 処方薬過剰服用で緊急搬送されていた

  • なんでも
  • セクシーサンキュー
  • 20/12/02 18:22:11

Sexy Zone・マリウス葉 処方薬過剰服用で緊急搬送されていた
12/2(水) 16:00

 11月23日、午前2時頃。気温は10℃を下回り、冷え切ったアスファルトが、身じろぎもしないその男性から体温を奪っていく。昏倒する彼に、血相を変えて駆けつけた関係者が声をかけ続けるが、彼の反応は薄い。

「気持ち悪い……」

 横たわったまま、苦悶の表情を浮かべ、そうつぶやいたのは人気アイドルグループ「Sexy Zone」のマリウス葉(20才)。意識が朦朧とする中、彼は都内の有名大学病院へと運ばれた──。

 パニック障害で活動休止していた松島聡(23才)が今年8月に復帰したSexy Zone。しかし、11月25日放送の日本テレビ系音楽番組『ベストアーティスト2020』に出演した際、今度はマリウスが体調不良で欠席していたのだ。その背景に、今回の緊急搬送があったとみられる。

 マリウスはこのところ心身に不安を抱えていたこともあり、通院を重ねていたという。

「今回の緊急搬送は、その夜、体調がすぐれなかったため、処方された薬剤を服用したのですが、その量が多く、気分が悪くなったことによるものでした。搬送により大事には至らなかったようです」(マリウスを知る関係者)

 薬の服用後、意識が朦朧としてきたマリウスは、事務所スタッフに助けを求める連絡をしていた。

「マリウスさんから連絡を受け駆けつけたスタッフが交差点でうずくまっていたマリウスさんを発見し、病院へ緊急搬送したんです。マリウスさんはメンバーにも連絡をしていたようで、菊池(風磨)さんも急いで病院に駆けつけた。スタッフと一緒に、菊池さんも心配で心配で朝方まで病院を離れられなかったそうです」(前出・マリウスを知る関係者)

 気持ち悪さを訴えていたマリウスは薬の過剰服用により意識状態が悪く、何度か嘔吐を繰り返したという。

「一般的に薬物の過剰摂取では、まず薬物を体外に出すために鼻からチューブを入れて胃を洗浄するそうです。マリウスさんは、それを自力でやりました。尿として出すために点滴を打ち、さらに嘔吐を繰り返して、薬を体外に出したそうです」(前出・マリウスを知る関係者)

 病院には昼頃、地方から駆けつけた両親が到着し、マリウスと一緒に自宅に帰った。現在は自宅で療養中だという。彼はいま、改めて事務所スタッフやメンバー、家族の存在に感謝していることだろう。

※女性セブン2020年12月17日号

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/03 20:11:32

    >>16
    そういうの分かっているから事務所側もオファーする側も考えての事だったかもね。
    不安定だから今は今の活動をゆっくりさせてあげる感じだね。

    • 1
    • 20/12/03 15:25:49

    こういうの見ると、やっぱり小さい頃から子どもを芸能界にやらない方が良いんじゃないかと思っちゃう。

    • 3
    • 20/12/03 13:05:06

    >>31
    仕事上だけの仲間じゃなくて、そういう時に連絡出来る間柄で良かった。

    • 2
    • 34
    • 本願寺顕如
    • 20/12/03 13:04:48

    >>27 バラエティではジャニーズ扱いされずにイジラレキャラだけど明るく振る舞っているし好感度上がる

    • 0
    • 20/12/03 13:01:03

    これは自○未遂なの?頼れる仲間がいるんだ。負けないでほしいな

    • 2
    • 32
    • セクシーサンキュー
    • 20/12/03 13:00:39

    >>25
    そもそもVIPは特別扱い。

    • 0
    • 20/12/03 12:58:10

    風磨に連絡したんだね。頼れるメンバーいてなんかちょっと安心。

    • 7
    • 20/12/03 12:53:32

    20歳なんだから穿らなくていいのにね
    女性誌らしいけど

    • 2
    • 20/12/03 12:53:23

    菊池優しいじゃん
    ブサイクだと思っていたけど見直した

    • 5
    • 20/12/03 12:49:14

    自殺未遂?

    • 0
    • 20/12/03 06:22:01

    菊池さんって優しいんだね。

    • 18
    • 20/12/03 03:16:32

    男も女もアイドルはちゃんと情操教育を受けてアイデンティティが確立されてからじゃないとだめだよ。
    18歳以上にしてほしい。若い子が大人の商売道具とか性の対象にされてたら大なり小なり病むわ。

    • 16
    • 25
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/03 02:24:56

    >>10
    どこなら平気なの?
    私都内の有名な病院の個室入院してたけど無理だった

    • 2
    • 24
    • 宇喜多直家
    • 20/12/03 02:23:59

    精神安定剤?
    午前2時に外で何してたんだろう

    • 7
    • 23
    • 長宗我部元親
    • 20/12/03 02:22:39

    こんなの記事にするのってやめればいいのに
    不倫や不正とは違うじゃん
    心を病んでしまったら本人は勿論、周りも辛くて長い時間が必要なのに

    • 20
    • 20/12/03 02:20:26

    >>18
    今はどこも厳しいよね
    家族と面会もできないまま亡くなって行く人も居るんだろうね
    でもそうでもしないと病院も回らなくなるよね

    • 6
    • 21
    • 足軽(長柄)
    • 20/12/03 02:12:39

    >>2
    女の子っても可哀想だけど

    • 2
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • 足軽(弓)
    • 20/12/02 23:10:00

    >>10 大学病院ならなおさら付き添いは無理だと思う。だいたい家族じゃないし。

    • 6
    • 20/12/02 22:53:40

    >>10個室でもダメなところ多いよ

    • 5
    • 20/12/02 22:50:18

    活動休止が発表されたねー。
    松島聡ちゃん帰ってきて安心したのもつかの間。
    心配だなぁ。

    • 6
    • 20/12/02 20:01:07

    ある意味紅白選ばれてなくて良かったかもね…
    ゆっくり休んでいいと思う。
    松島も元気に戻ってきたし。

    • 16
    • 15
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/02 20:00:32

    >>6
    自分で指つっ込んで吐いたのかなと思ったよ。

    • 0
    • 14
    • 足軽(弓)
    • 20/12/02 19:57:17

    しななくてよかった

    • 10
    • 20/12/02 19:48:31

    コロナは陰性だけど大事をとって欠席ってベストアーティストトピでコメント書いてる人いたよね。
    コロナの濃厚接触者かと思ってたら全然違ったね。

    • 10
    • 20/12/02 19:38:41

    え?え?自力でってどういう事?

    • 6
    • 20/12/02 19:32:59

    しっかり休んで元気になれよ

    • 4
    • 10
    • セクシーサンキュー
    • 20/12/02 18:57:14

    >>1
    個室なら付き添えるよセンキュー

    • 2
    • 9
    • 島津義久
    • 20/12/02 18:51:21

    多感な時期に干されたのが原因だね

    • 2
    • 8
    • 榊原康政
    • 20/12/02 18:45:18

    コロナ鬱で向精神薬でも処方されてたのかなぁ?
    年末は舞台から落下したり、踏んだり蹴ったりだね。

    • 7
    • 7
    • 細川忠興
    • 20/12/02 18:30:47

    性格、実は結構繊細そうだもんね。

    • 14
    • 6
    • 長宗我部元親
    • 20/12/02 18:30:19

    なんで最初そんな小説調なの?
    薬を体外に出すのを自力でやったって
    点滴は自分でできるの?

    • 9
    • 5
    • 榊原康政
    • 20/12/02 18:28:43

    松島くん復帰して一安心したところにマリウスかー…

    • 11
    • 4
    • 島津義弘
    • 20/12/02 18:27:48

    女性セブンだから話かなり盛ってると思う
    海老蔵が怒ってたじゃん

    • 9
    • 3
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/02 18:26:35

    酒もクスリも飲み過ぎ注意だよ^_^

    • 3
    • 2
    • 細川忠興
    • 20/12/02 18:26:21

    大丈夫ー?若い男の子が精神的な病気って可哀想だよね…

    • 7
    • 1
    • 井伊直虎
    • 20/12/02 18:24:37

    何の薬?
    ってかコロナ禍で病院の立ち入りってすごく厳しくなってるのに、そんな簡単にメンバーが付き添えるんだね。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ