今川義元
ビッグダディが「俺は世界一の幸せ者」と語った。
「僕は人生のほとんどを好きなことやってます。つまり、自営業です。誰かと一緒に働いたのは数年ですね。柔道が好きで整体師の資格を取った。その柔道好きと資格を取ったことが良かったんだよね。そもそも僕は集団行動が嫌いです。誰かの指示に従って仕事するのが嫌。ルールに従うのが嫌。なぜ、働いて履歴書必要なんだ?って思います。俺を知ってどうする?って。上司に従って仕事するのが嫌で反論したことがあったんですよ。そしたら、先輩から、『お前は社会不適合者だから自立したほうがいい。皆で働くのは向いてない』と言われたんですよ。そん時は腹が立ちましたが、確かに、そうだと思って家の一室を整体院にした。それが良かったんだよね。誰かに気を遣わないし時間は自由に使える。休みたいときに休んで食べたいときに飯を食って最高でした。自営業素晴らしいな。と。俺をあのとき社会不適合者と言ってくれた先輩のおかげで今がある。あの先輩には感謝しかないすよ。今は、飲食店やってる。好きなことやって仕事している僕は世界一幸せものです。百合子ちゃんが時短営業要請して僕は従ったんですが、それがきっかけでラーメン屋開業したくなってね。こだわり抜いたラーメンだから美味い!百合子ちゃんがいなかったらラーメンに専念できなかったから百合子ちゃんにも感謝しております」
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~10件 ( 全10件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.10 堀秀政
20/12/02 13:48:32
柔道が好きなの?ラーメンが好きなの?
返信
No.9 蒲生氏郷
20/12/02 13:40:48
本当幸せだろうね
周りにどんな風に言われようが気にならないし、好きなこと言って好きなようにやっていれば良いんだもん
見てる方は不快なだけなのにねー
こういう人が長生きするんだろうね
返信
No.8 結城秀康
20/12/02 13:32:27
えっ!今ラーメン屋なのかよ
返信
No.7 長野業正
20/12/02 13:30:06
> 柔道が好きで整体師の資格を取った
柔道整復師と間違えたのかな?
おっちょこちょいだね。
返信
No.6 清志
20/12/02 13:27:57
はい、左様より。
返信
No.5 蒲生氏郷
20/12/02 13:27:52
計画性がない、性欲のまま、
返信
No.4 前田慶次
20/12/02 13:27:39
そうだよね、人に迷惑かけてもなんの反省も罪悪感も持たずに好きなように生きてられたら幸せだよね。人が離れてるのにも嫌われてるのにも気づかないで上機嫌で過ごす。不幸に思う概念がない。
幸せだろうなぁー。
絶対にそうはなりたくないな、とも思うけどね!
返信
No.3 清水宗治
20/12/02 13:27:28
気持ち悪いトピ要らん
返信
No.2 里見義堯
20/12/02 13:27:01
ブルドッグが嫌いになりそう
返信
No.1 立花誾千代
20/12/02 13:25:40
だから、黙っとけ!!
返信