結局のところ、英語はやっといたほうがいい?

  • なんでも
    • 410
    • 猿飛佐助(強い)
      20/12/02 19:37:00

    やっといた方が良い。
    今中3受験生がいます。
    オープンスクールに何校か行ってるけど、全部の学校で 在学中に英検やTOEICを取ることを目標に置いてる。

    大学 指定校推薦取る条件として英検2級必要だったりします。

    うちのは小3で英検5級を取り そのまま行けるかなって思ってたけど、その後英語が苦手になってしまった。
    中学3年間で3級受験するも 一次も通らず。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ