若ママのメリット

匿名

さかな

koBa1HEoLa

20/12/02 09:58:10

18で妊娠デキ婚出産、若ママの部類だけど、周りには「ただ若いだけで学歴がないデキ婚女」「若いだけでお金ない」としか思われてないから妬まれたり妬んだりする事がなくて楽。都会住みでもないし、高学歴高収入で張り合ったり妬まれたり妬んだりする輪には絶対ひっかからないし、子の同級生のママたちと年齢と年代が違いすぎて容姿に関しても妬んだり妬まれたりする必要性が無い。アホで可哀想、アホで子供が可哀想、とただ思われてるだけなんだろうけど、繰上げ返済しなくとも定年までに余裕で住宅ローンも子育て終わるから全然おけ。家も「若くで建ててスゴい!!!!」と言われることはあるけど、出産=家建てるみたいな田舎だから、羨ましい!妬ましい!みたいな感情は一切感じた事がない。楽。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.2 さかな

    koBa1HEoLa

    20/12/02 10:03:12

    >>1 褒められる事もないからたったその一言でもなんか嬉しいわw子供はかわいいです、頑張って育ててます。

  • No.5

    koBa1HEoLa

    20/12/02 10:48:39

    >>3
    体力気力!!実際、個人差なのは分かってるけど、体力気力がJKの全力トロッコのまま子育てに突入出来たのはメリットかな~と思ってます...
    「若いから~」って気持ちは、めちゃくちゃあります...全力で遊びつつ少し力ぬいてみます、、頑張ります!今はもちろん可愛いけど、子が中高生になるのが楽しみです。

  • No.7 さかな

    koBa1HEoLa

    20/12/02 10:52:05

    >>4
    海外旅行に行ったり、ボーナスでブランドバッグを買ったり、居酒屋に行ったりしたことがまだ無いので...子育て終わったら、落ち着いたらの楽しみにしてます。
    後数年!まだ十数年先だ、、、

  • No.8 さかな

    koBa1HEoLa

    20/12/02 10:55:21

    >>6
    あ~、こんなかんじ!リアルでもこんな感じに思われてると思います。
    そして、同級生が遊びまくってる(ようにみえる)のをみて羨ましい気持ちがあるから、言い聞かせてるところはあるかもしれないです。普段から...
    子育てが楽しいのは本当なのですが...

  • No.15 さかな

    koBa1HEoLa

    20/12/02 11:04:26

    >>9
    実際、頭は悪いので!!!多分、孫の顔を見せたのが唯一の親孝行なくらい

  • 広告
  • No.16 さかな

    koBa1HEoLa

    20/12/02 11:09:35

    >>10
    たしかに...ロバの話に似てますね。
    何をしても絶対何か言う人って年齢関係ないですよね...
    ネットだからババアとか低学歴とか言えちゃうんでしょうけど(u_u)

  • No.19 さかな

    koBa1HEoLa

    20/12/02 11:12:52

    >>12
    ツラツラと..恥ずかしいです...
    環境を整えること、本当に頑張ります!

  • No.22 さかな

    koBa1HEoLa

    20/12/02 11:17:49

    >>11
    あ、まさにそれを感じたのが、家を建てることが職場で広まってました...(総務にスピーカーおばさんがいた...大問題)田舎は、主婦は、未だに娯楽が噂話ですね。

  • No.24 さかな

    koBa1HEoLa

    20/12/02 11:20:53

    >>14
    公園とか行って走り回っても、楽しいので体力はあって良かったな~と思います。
    たしかに、もし自分の息子(32)が18歳と結婚しますってなったらぎょえーって感じになります

  • No.41 さかな

    koBa1HEoLa

    20/12/02 11:58:42

    >>33
    ほんと、地域によりますよ!
    あなたは都会住みですか?
    そりゃ、手取1000万とか2000万とか言われたら無理ですが、普通に頑張って資格とれば高卒カップルでも全然やってけるくらいの田舎だと、高卒も専門卒も大卒も格差が無いです。社会人歴、その人自身のスペックが全てみたいなところあります。普通の会社員だったらの話ですが!まあ、高学歴高スペックの人に見下されてる、相手にされていない自覚はありますよ。

  • No.42 さかな

    koBa1HEoLa

    20/12/02 12:01:39

    >>35
    たしかに、それはありますね、、
    自分で意識できる範囲でも、無意識でも、多分やりたいこととか、大学行っとけばよかったとか、金銭的に裕福な家庭をみて羨ましい気持ちからというのはあると思います!
    入院中で暇すぎてトピたてました。いろんな意見が見れて楽しいです。優しい方が多い

  • No.45 さかな

    koBa1HEoLa

    20/12/02 12:13:00

    >>32
    私自身が輪に入れてないので、なんとも言えないのですが、ママ友の輪に入れてないママに、若いから話しかけやすい!みたいなノリで話しかけられる時はありますw
    子が抱っこ紐のときは、出先でジジイが「母乳?」って聞いてくることはちょくちょくありました。「何歳?ww」みたいな
    ローンは、早く組んで良かったです!

  • No.46 さかな

    koBa1HEoLa

    20/12/02 12:18:16

    >>44
    都会で自身が学歴あると、そうなのかもしれないですね。私自身が高卒なので、高卒が存在できるラインからは学歴も色々ですw
    田舎のボスママは、気が強い、声がでかい、夫の収入がある程度ある、わりと非常識 という感じですかね...田舎は年齢や子供の数やは関係ない気がします。

1件~13件 ( 全13件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。