旦那36なのに手取り28万…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/01 21:40:01

    手取りならそんなもんじゃない?

    • 1
    • 135
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/01 21:39:45

    うちの旦那は36で手取り23だぞ。

    • 3
    • 20/12/01 21:38:51

    うちは39で派遣で20万あればいいほうだよ
    主さんところはいいなぁ

    • 2
    • 20/12/01 21:38:17

    >>130
    ほんとだよね、
    うちも言えばみんなわかる飲食店なんだけど
    45で20しかないもん

    • 1
    • 132
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/01 21:35:24

    >>119
    うちもコロナで残業なくなってそれくらい減ったよ

    • 0
    • 20/12/01 21:30:26

    うち38で手取り35だよ。支払い終わったら40000しか残らない。パート辞めれないからしんどい。やりくり大変だよね

    • 1
    • 20/12/01 21:29:47

    >>127
    122さんじゃないけど、ホントだよ。
    うちも43歳の正社員だけど、けっこう名は知れてる会社だけど、同じくらいだもん。

    • 0
    • 20/12/01 21:28:54

    >>118
    都内なら普通だよ
    地方の1300万ならなかなかやり手

    • 0
    • 20/12/01 21:28:25

    >>126飲食ではないよ。
    会社が社長夫妻の経営で社員が4人とかの所。
    社長夫妻は外車乗ったり海外旅行しまくってたけど社員は海外旅行なんか一度も行けない給料

    • 0
    • 20/12/01 21:25:28

    >>122
    社員? なんか嘘ぽいなぁ

    • 0
    • 20/12/01 21:24:47

    >>122
    うちも27年目なのに手取り20くらいだよ
    飲食関係じゃない?
    うちがそうなんだけど、今更ほかにいけないって言われてるから諦めてる

    • 2
    • 125

    ぴよぴよ

    • 20/12/01 21:21:27

    うち50歳20万

    • 2
    • 20/12/01 21:21:04

    うちもそうだけど私も同じくらい月収あるから結局高収入世帯。
    やってらんないよ。

    • 0
    • 20/12/01 21:21:04

    うちは43歳手取り22だよ…絶望しかない。勤続20年くらいなのに

    • 2
    • 20/12/01 21:21:04

    うちもそうだけど私も同じくらい月収あるから結局高収入世帯。
    やってらんないよ。

    • 0
    • 20/12/01 21:20:44

    うち、北関東。45歳で手取り30万いくか行かないかだよ。少ないけど、田舎だからなんとか。でも、もう少し欲しいのが本音。

    • 0
    • 20/12/01 21:19:40

    >>112
    同じ!
    結婚してから今まで10万から20万残業ついてたけど今年から残業無しの部所になってしまった、、、

    • 1
    • 20/12/01 21:19:16

    >>68
    うちの旦那33歳で年収1300万円だよ。
    都内住み。

    • 0
    • 20/12/01 21:17:52

    >>113
    うちの事かと思ったw
    どうして毎月足りないの?って聞かれる。

    • 0
    • 20/12/01 21:14:55

    うちもよ
    37歳で手取り28~29万
    小遣い3万渡してるよ…
    あまり少なくしてモチベーション失くされると困るからね
    もうちょっと残業してきて欲しいなぁー
    主さんと同じで私もパートだよ
    月8~9万で年収100万ないくらい
    今はコロナで旅行してないけど、旅行は国内で年1回、外食なんてマクドナルドか丸亀とか
    100円の回転寿司すら高いと思ってしまう
    せめてボーナスがたくさんあったらいいんだけど、無いよりマシなくらいしか貰えない

    • 0
    • 20/12/01 21:11:45

    稼ぎもないお荷物の主からしたら高嶺の花

    • 0
    • 20/12/01 21:11:45

    >>108
    ママスタの自営旦那さんは自立して何千万稼いでます!みたいなかんじだけど、独立するとわりとそんなかんじなの?
    給料少なくて独立するためのお金貯めるのも大変そう

    • 0
    • 20/12/01 21:11:13

    うちなんて45で手取り20あるかないかだよ
    本人は普通と思ってる

    • 5
    • 20/12/01 21:10:17

    うち44で手取り32万

    • 1
    • 20/12/01 21:09:56

    親の援助がなかったら絶対に無理だった。

    • 0
    • 110

    ぴよぴよ

    • 20/12/01 21:09:42

    稼いでると思ってるんだ、それならお正月にでも会う時に給与明細でも見せればいいんだよ。
    源泉徴収票とか。

    義両親、なんて言うんだろうね。

    • 2
    • 20/12/01 21:08:40

    手取り26万の年収380万ぐらいで辞めて独立した。
    パートを生活費に当ててたから、それも今は貯金出来るから嬉しい。

    • 0
    • 20/12/01 21:08:26

    多くはないけど真面目に働いて家族を大切にしてくれてるならいいと思うよ。
    うちは稼ぎいいけど浮気ばかりのクソ男だから。

    • 2
    • 20/12/01 21:06:56

    底辺だよ。うちもだけど

    • 0
    • 20/12/01 20:58:54

    >>104
    うちも35歳全く一緒…しかも来年はボーナス半分以下だろうな。ため息しか出ない

    • 0
    • 20/12/01 20:57:51

    うち37歳手取り22万だよ。笑
    大卒なのに。
    ボーナスは手取り40~45弱ぐらい?2回。
    私のパート10万ぐらいの収入合わせても毎月足りないよ…泣

    • 1
    • 20/12/01 20:56:33

    うちと全く同じだ…
    生活はできるけど、小学生2人で貯金はないしどんどんお金かかるしパートしてるけど不安だよ

    • 1
    • 20/12/01 20:47:55

    うちと、ほとんど一緒だね

    • 1
    • 20/12/01 20:41:17

    なんか安心した

    • 5
    • 20/12/01 20:39:57

    100年収

    • 0
    • 20/12/01 20:39:18

    うちの地域なら全然いい方だと思う

    • 2
    • 98
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/01 20:36:26

    >>96儲かるか儲からないかはその人次第だと思いますよ。

    • 1
    • 20/12/01 20:34:32

    手取りなら普通じゃない?
    うちは40歳だけど手取り38だよ。あんまり変わんないよ。ボーナスはあるけどさー。

    • 1
    • 20/12/01 20:34:11

    >>51ここの話しを見てると、自営業って儲かるんだね。

    • 0
    • 20/12/01 20:32:30

    いいな。



    うち43で手取り24。あはは

    • 2
    • 20/12/01 20:31:09

    >>68
    旦那33で年収800ある。神奈川だからそこまで都会じゃないけど。

    • 0
    • 93
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/01 20:29:34

    都会と地方でも感覚違うし、公務員がちらほら居るけど公務員はボーナスと退職金が絶対安全圏だから比べらんないよねー。でも、転勤のない地方の中小企業なら、年収450くらいが普通なんじゃないかな。

    • 0
    • 20/12/01 20:28:34

    少ないけど、地方だとそんな家庭たくさんある
    少ないながらやってる人が多いんだよ

    • 4
    • 20/12/01 20:24:27

    >>86
    うわー嫌味だけど本当ならすごい
    手取りいくらなの?

    • 0
    • 20/12/01 20:24:08

    >>4
    頑張って働いてくれてるんですけど平均よりかなり下なんですと言ってあげて

    • 0
    • 20/12/01 20:23:03

    >>35
    うちも同じ。25あったらいい方。
    今月なんて21…。
    総支給あっても…やっぱ月々ほしい。

    • 1
    • 20/12/01 20:20:37

    少ないよね。でも普通に貯金できるし何も困ってないよ?
    旦那32歳で同じ感じよ。公務員。マイホームあり。小学生二人。地方なら余裕だよ。

    • 2
    • 20/12/01 20:19:56

    >>63
    泣ける。結婚当初から?転職して18万?

    • 0
1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ