生活保護受給の友達の余裕っぷりにイライラしてしまう

  • なんでも
  • 愚痴吐き
  • 20/12/01 16:38:24

朝から晩までゲームをしていて、好き勝手に暮らしているから昼夜逆転は当たり前で、平日の忙しい時にご飯に誘ってきたり、忙しい時にどうでもいい事LINEや電話してきたり。
生活が保証されてるあなたは良いよね。何も心配しなくても最低限生活が保証されるんだから。
こっちは旦那がコロナ失業して、貯金はなくなっていく一方で、私はフルで働きに出ていて遊んでる場合じゃないんだよ。なんで朝から夜まで働いてる私はなにも楽しみがなくて、何の障害も怪我も病気もない穀潰しが楽しく暮らせるのか理解できない。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 137

    ぴよぴよ

    • 136

    ぴよぴよ

    • 135

    ぴよぴよ

    • 134

    ぴよぴよ

    • 133

    ぴよぴよ

    • 21/02/07 15:44:24

    生活保護かどうかは聞けなかったけど、シングルで2人の子供育ててた高校時代の友達が母子手当なのかUSJの年パス(大阪在住)を家族分持ってて頻繁に遊びに行ってた。交通費も市バスか何かだとタダだからって。
    結局、周りの友達とも価値観が合わなくなって疎遠になって今、どうしてるのか知らない。

    • 2
    • 21/02/07 15:36:22

    >>124
    わたしの知り合いもよ!ディズニーは何2回。
    子供小さい時はダンス掛け持ちで何種類も習ったり。オーディション関西から関東に自腹で通ってたわ。

    • 2
    • 21/02/07 15:33:34

    働け

    • 0
    • 129

    ぴよぴよ

    • 128

    ぴよぴよ

    • 127

    ぴよぴよ

    • 21/02/04 20:09:27

    >>14
    普通に歩き回って一日中座ってるってなんで知ってるの?主は、妄想癖あるの?事実だとしたら、類は友を呼ぶだよ。主、おかしいもの。

    • 0
    • 125

    ぴよぴよ

    • 21/02/04 16:55:45

    >>120
    私の知り合いは生活保護で旅行記行ってるよ。関西→ディズニーランドとか年2回行ってる

    • 1
    • 123

    ぴよぴよ

    • 122

    ぴよぴよ

    • 121
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/01 09:19:50

    同じ次元で考えちゃだめだよ
    野良犬や野良猫が人に与えてもらった缶詰食べててもなんとも思わない

    • 1
    • 120
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/01 09:18:09

    でも貯金も出来ないし
    車も乗れないのでは?
    旅行も無理でしょ?

    そんな生活やだなぁ。

    • 3
    • 21/02/01 09:14:32

    その友達とやらに何も言えずに、ここで愚痴ってるの?旦那は?旦那は何してるの?

    • 2
    • 21/02/01 09:03:09

    それ友達じゃないやんw

    • 2
    • 21/02/01 09:02:12

    あなたも妬んでないで、旦那が失業したなら旦那を働かせなさいな。
    あなたの旦那は一体何してるのよ

    • 4
    • 21/02/01 08:55:26

    ピヨピヨちゃん、だらけやん
    ピヨピヨワールドw

    • 2
    • 21/02/01 00:24:37

    不正受給なら役所に言ってもいいかもね。
    ただ、そういう人とは距離置いたほうがいいよ。感覚が一般人とはかけ離れてる人種だから。

    • 6
    • 21/02/01 00:14:06

    不正受給ではないよ。
    その友達は他に仕事してないんでしょ?
    だから不正ではありませんよ。
    腹立たしい気持ち分かるけど、認められてるから仕方ないね。

    • 2
    • 21/01/31 17:38:44

    分かるよー!昔知り合いにいて昼間寝ていて完全に昼夜逆転してるからって夜中に何度も電話かけてこられて迷惑だった。寝ていて出ないと長文メッセージがいっぱい溜まっていて朝から気分悪かった。依存されて被害妄想もすごく、自己愛強すぎでこっちが色々参った。二度と関わりたくない!!

    • 1
    • 112
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/31 17:24:45

    何の障害も怪我も病気もない

    なら、不正受給じゃないの?
    役所に知らせてみたら?

    • 0
    • 21/01/31 15:20:45

    本当に不思議なんだけど、そんな知り合いとどうやったら会えるの?
    漫画の世界みたい。

    • 1
    • 110

    ぴよぴよ

    • 21/01/30 07:14:18

    どうしても働けない人は何にも思わないけど、働けるのに働こうともしない、なんだかんだ理由つけて生ずるく働かない人は終わってる!今は疎遠にしてるけど、同級生でいた。未婚出産で生保になり彼氏もいて、別に病気してるわけじゃなく子供が3歳になるのにまだ働こうともせず、こんなコロナ禍で働けるわけない!って言って働かない!その人の姉妹も同じで未婚出産して働かない!その親もそうで三世帯生保。

    • 0
    • 21/01/30 07:01:16

    わかるわかる
    スタバとかデートで遠出とかよく買い物行ってる。
    ちょっとしたことでも病院通い放題だし、気楽でいいよね。
    なりたくはないけど。

    • 1
    • 21/01/30 06:53:52

    不平等だね。
    でも、今の努力はどんな形であれ必ず自分に返ってきます
    お友達も、楽すればそれだけのちの自分に跳ね返ってきますよ

    • 3
    • 21/01/28 14:43:42

    不正受給

    • 0
    • 105

    ぴよぴよ

    • 21/01/17 14:39:22

    疎遠にしたら良い

    • 1
    • 21/01/17 14:38:37

    そんな知り合いも友達もいないし、いらない

    • 1
    • 21/01/17 14:35:48

    私の友人も保護受けてますが、常に体調悪くてひどい時は倒れてしまいます。体調良い日がほとんどないからお出掛けも出来ないし贅沢なんてしていません。人様のお金で生活ができているから感謝していました。不正する人がいるから保護受けてる人は変な目で見られやすいですよね。

    • 3
    • 21/01/17 13:39:03

    疎遠でいいんじゃない?その友人と連絡取り合ってる以上いつまでもイライラしっぱなしだよ。
    配信者にもよくいるけどたしかに凄いよね~遊びっぷりが。

    • 1
    • 21/01/17 13:36:08

    生活保護の友達がいないわ

    • 3
    • 99

    ぴよぴよ

    • 98

    ぴよぴよ

    • 21/01/14 15:40:42

    生活保護の40代夫婦。

    毎月精神科に通わないとだめらしく、予約できないから時間かかるーって文句言ってた。


    1日病院いくだけで生活保障されるんだから文句言うなよってかんじ…

    • 3
    • 96

    ぴよぴよ

    • 21/01/14 04:26:04

    >>88
    なんでそんな多くもらえるんだろうね

    • 2
    • 94

    ぴよぴよ

    • 93

    ぴよぴよ

    • 92

    ぴよぴよ

    • 91

    ぴよぴよ

    • 90

    ぴよぴよ

    • 89

    ぴよぴよ

    • 88
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/06 20:58:02

    羨ましいよ。支給月は贅沢してるしタクシー三昧。食事はデリバリーや牛丼、お惣菜。宅配牛乳まで。白髪は美容院。私はフル働きの泡カラー毛染め。受けれるなら受けたいよー。

    • 4
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ