コストコのケーキに大反対する嫁

  • なんでも
  • 本多忠勝
  • 20/12/01 14:29:17

長男の嫁の話です。
クリスマスはうちからケーキをあげようと善意で提案したのですが、他のお嫁さんや子供達は大喜びで待ってるのに、長男の嫁だけ大反対してます。長男も嫁の影響を受けて「あんな物を子供に食べさせたくない」「もらっても誰も食べないからうちは要らない」と言ってきます。
「私は孫達に食べさせたいの!アンタ達が要る要らないを決めるなよ!」と言いましたが「子供には尚更トランス脂肪酸は食べさせられない。母さんはそういうの疎いから子供を預けられないんだよ」と言われ、一切聞き入れる気なしといった感じです。
主人からも言うように頼みましたが「食べ物の事は余計な口出しするな」と関わりたがりません。
コストコのケーキは安全な物です。昔からみんな食べてて誰も悪い物なんて言ってないし美味しくて安い。これは嫁が私への嫌がらせに拒否してると私は思ってますが、皆さんはどう思いますか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 380件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/01 15:04:12

    平和な 主。
    ケーキがだめならパンでもあげたらいいやん

    • 2
    • 20/12/01 15:05:20

    例え四人家族でもきつい大きさ。
    あれ何人分なの?10人以上?

    • 4
    • 20/12/01 15:05:34

    >>64
    20年前位のコストコ?
    どう鑑みても、そんなレアケースじゃ無いだろ

    「みんな食べてて~」
    と主は述べているが、貴方の云う、約20年前にみんなコストコのケーキを食っていたの?

    • 3
    • 20/12/01 15:05:35

    昔はケーキが高級だったのかな?

    • 1
    • 83
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/01 15:06:01

    いらないと言ってるんだから自己満で押し付けないであげてください。全部自分で食べな。

    • 5
    • 84
    • 山中鹿之介
    • 20/12/01 15:06:20

    コストコのクリスマスケーキ美味しそうだけどね。
    好みがあるから仕方ないよね。

    • 0
    • 20/12/01 15:06:26

    46人前ですってね、コストコケーキ

    • 0
    • 20/12/01 15:06:46

    余計なことしないで欲しい
    クリスマスケーキならいつものケーキ屋さんの物って決めている
    要らない!

    • 3
    • 20/12/01 15:07:10

    >>85
    すごい!!そんな食べ出あんの?

    • 0
    • 20/12/01 15:10:31

    >>87 うちの子の友だちのパーティーでコストコケーキあったけど10人で食べきれなくて近所に配ってたわ。コロナ前ね。

    • 0
    • 89
    • 山中鹿之介
    • 20/12/01 15:11:20

    >>85他にもあるよ

    • 0
    • 20/12/01 15:11:52

    くだらない釣りトピですね。
    面白くないからやり直し。

    • 2
    • 20/12/01 15:12:21

    そっかー。ならこれで美味しいもの食べて!
    って1万円渡したら?絶対喜んでくれるよ。

    • 3
    • 20/12/01 15:13:23

    うちはクリスマスにコストコのケーキはダメだわ
    年末に買い溜めしたいのに余ったケーキが冷凍庫占領しちゃうし。

    • 3
    • 20/12/01 15:13:44

    >>91
    そうそう。
    うちの義母はいつもケーキ代をくれる

    • 1
    • 20/12/01 15:15:15

    喜んで欲しいなら相手が望むものあげるのが常識だよね。
    そんなことも考えずに、してやってるのに!とか言われてもねー。
    私の周りにはこんな自分勝手な人いなくてよかったーーーー。

    • 6
    • 20/12/01 15:16:05

    コストコのケーキはいらんわ。嫌がらせでしょ

    • 5
    • 20/12/01 15:16:55

    >>45息子は昔は肥満児でした。でも年頃になって少し痩せて、結婚してからは更に痩せ細ってしまいました。魚ばかり食べさせられているようなので栄養が足りてないんだと思います。

    • 0
    • 20/12/01 15:17:31

    いらないって言ってるんだから、無理におしつけないでよ。迷惑だよそれ。

    いるって言うものをあげたら良いじゃん。

    • 5
    • 20/12/01 15:20:27

    いらないと言うなら、あ…そうってあげないという選択に素直にならない方もどうなんだろうね。
    いらないならいいやってなぜ思えないんだろう。
    その時点で押しつけがましいババア像が浮かぶ。

    • 5
    • 99

    ぴよぴよ

    • 20/12/01 15:25:22

    最近では、私の好きなお店のシュトーレンをプレゼントすることにしています、
    日持ちするし、好きな量だけ切り分けできるから、好評。

    喜んでもらえるものを贈りましょう。

    • 1
    • 101
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/01 15:25:49

    >>96
    戦争経験者?
    痩せてるから栄養偏ってると思ってんの?
    その思考が偏ってるよ?

    • 3
    • 20/12/01 15:28:54

    コストコのケーキ、食べきれないよ
    よほどの大家族でもない限り。
    あと、ものすごい合成着色料。
    アメリカの人たちは全く気にしないんだって。
    コストコのケーキを買うなら、
    同じ値段で、もう少し高品質のケーキが買える。

    • 3
    • 20/12/01 15:29:13

    お父さんの意見が正しい。
    孫のためなのに、こんなに揉めては、
    楽しいクリスマスにはなりませんよ。
    押し付けず、好きなケーキ食べてねって
    お金を渡すのはどうでしょう。

    お嫁さんには、子どもに与える食べ物に
    拘りというか、考えもあるのでしょう。
    そこにお母さんが口出しすると
    面倒な事になりますよ。

    • 7
    • 20/12/01 15:30:03

    要らないと言うなら与えないだけだと思うけどね。
    特に食べ物系は無理に押し付けない方が良いよ。

    • 1
    • 20/12/01 15:30:15

    押し付けやるやる婆さん

    • 2
    • 20/12/01 15:30:26

    もうさ、そんなにコストコのケーキあげたいんだったら、捨てられるの承知であげればいいよ。

    しかし、ここの誰もが不味いって言ってるケーキを美味しいと思える主さんって、普段どんなの食べてるのか気になる~

    • 4
    • 20/12/01 15:30:30

    お母さん(孫の親)の了解をえなきゃあげちゃいけません

    • 1
    • 108
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/01 15:30:36

    みんなでクリスマスパーティーして食べるならまだしもコストコケーキをプレゼントは無いな。いらないって言われてそんなムキになる?わかったで良くないか?

    • 2
    • 20/12/01 15:30:54

    釣りみがすごい

    • 5
    • 20/12/01 15:31:05

    しかも主みたいなタイプって
    押し付けておいて
    ありがとう待ちしてるんだよねw
    ありがとうがないとブチギレちゃうやつ。

    • 4
    • 20/12/01 15:31:05

    コストコは、私もいらないなぁ

    • 8
    • 112
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/01 15:32:19

    喜ばれないものを無理強いするのが分からない
    ちなみに私も一度も買ったことないし家族も欲しがらない
    ケーキはお気に入りの個人のケーキ屋さんって決まってるし、そういう家庭もあるよ

    • 6
    • 20/12/01 15:32:19

    ケーキくらい息子家族の好きにさせたら?
    主が口出す必要はないのよ

    • 4
    • 114

    ぴよぴよ

    • 20/12/01 15:33:42

    なぜコストコケーキ?
    もう少しちゃんとしたケーキが
    たくさんあるのに...

    • 8
    • 20/12/01 15:33:57

    >>11
    まずいよ。食べたことあるけど甘すぎて砂糖の味しかしない。
    周りは気を遣ってるだけでしょ。

    • 3
    • 20/12/01 15:34:31

    見た目可愛くても美味しくないんでしょ?
    ていうか見るからに美味しくはないだろうなぁ、て感じしない?そんなケーキはいらないなぁ。
    自分ち用に試しに買ってみよう!ていうのならまぁ一度はアリだとしても、プレゼントで相手は嫌がってるものを無理やりあげるのはどうなのかなーと思う。

    • 4
    • 20/12/01 15:35:21

    いらない!捨てる!

    • 5
    • 119
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/01 15:35:48

    うちの姑なんか勝手に買ってきたよ。
    息子の誕生日に。
    毎年私が手作りしてるの知ってるはずなのに。
    甘すぎて大量に余ったわ。

    あんなの嫌がらせだよ。

    • 4
    • 20/12/01 15:37:45

    いらないと言ってるものはあげないでいいじゃない。何をそんなに意地になってるの?
    あげたって捨てられるだけだよ?
    あなたの作った食事で長男さんは肥満だったんだよね?お嫁さんの食事に偉そうに文句言えないでしょうが。

    • 3
    • 20/12/01 15:38:21

    主だけ戦時中?
    現代は、甘いものは、美味しいのを少量頂くのが一般的ですよ。

    • 2
    • 20/12/01 15:38:28

    コストコのケーキなんてそのへんのケーキよりずっと砂糖の塊だよ!まずい!

    • 5
    • 20/12/01 15:40:02

    アンタ達が決めるなよ!って…言ってるけど嫁からしたら主にも同じ事思うよね。
    孫が可愛いなら円満的に解決すればいいのに。
    お金渡してじゃあこれ足しにして?とかさ。

    • 3
    • 124
    • おばさん保育士です。
    • 20/12/01 15:42:06

    コ●トコさんに対しての批判は一切ありませんが、あのケーキは、見た目だけのケーキだと思います。見た目で子どもは欲しがりますが、私は、親としても、保育者としても進んでは食べさせたくはないです。我が家の子が欲しがり一度購入しましたが、2~3口ぐらい食べて子ども自身が、食べるのを止めました。お皿に残ったクリームを舐めるのを好きな飼い犬も、なぜか舐めませんでした。我が家で購入したのは一度きり。食品としては安全だと思いますが、進んで食べさせたい物かどうかは、大人が見極めるしかないですね。案外、我が家と同じく食べてみたら違ったとなるかも知れませんよ。
    ただ、毎日食べる訳でもないので、そのあたりは大人の対応で、イベントなんだからと、割り切る心持ちも欲しかった訳ですよね。
    お互いの言い方で溝が出来てしまっているだけではないですか?
    ここは年長者として、本人が気がつかないぐらいの促しをして、お互いの気持だけでも歩み寄って欲しいです。

    • 0
    • 20/12/01 15:42:28

    コストコのケーキってそんなに不味いの?
    食べた事無いからわからないんですけど。

    • 0
    • 20/12/01 15:42:44

    今度はケーキネタかよ
    この前は孫に逢わせないネタだったよな
    次は嫁がボケ老人扱いネタか

    ボッチ構っておばちゃん

    • 0
    • 20/12/01 15:43:07

    >>96
    現代は過食なんです。家族が健康で長生きできるように毎日料理を作っているなら、親としては喜ぶべき嫁だけどなぁ。
    ということで、ケーキではなく現金配布でお願いします。クリスマスのコストコなんて多いし、現金なら少ないけどって渡しても喜ばれる!

    • 4
    • 20/12/01 15:43:11

    甘過ぎ、でかすぎで食べきれない。

    • 2
1件~50件 (全 380件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ