NHK。受信料払わないと見られません!!ってなったらみなさんはどうする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~45件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/02 22:14:57

    払いまーす!見たいものあるんだよね~。

    面白い番組いっぱいあるから。

    世界ふれあい街歩き
    世界はほしいモノにあふれてる
    グレーテルのかまど
    ブラタモリ
    サラメシ
    よるドラ
    空からのクルージング
    NHKスペシャル

    ブループラネットとか凄すぎる。
    テレビつけたらまずNHK観てるよ。

    • 0
    • 20/12/01 21:37:38

    払いまーす!見たいものあるんだよね~。

    土曜ドラマとか大河とか朝ドラとか。教育もかなりのがっつり。地球ドラマチックとか大好き。

    • 0
    • 20/12/01 21:36:04

    払いまーす!見たいものあるんだよね~。

    いないいないばあ
    おかあさんといっしょ
    みいつけた
    クックルン
    ワシモ
    はなかっぱ
    おしり探偵
    忍たま乱太郎
    おさるのジョージ
    ペネロペ
    ムジカピッコリーノ
    ピタゴラスイッチ

    NHK杯(フィギュア)

    過去現在未来、NHK(特にEテレ)には暫くお世話になり続ける事でしょう。受信料払うけど、もう少し安くしておくれ。

    民法の特番でCMがウザいとNHKに逃げます…

    • 0
    • 20/12/01 21:11:53

    払いまーす!見たいものあるんだよね~。

    当たり前にずっと払っているし、好きな番組たくさんあるからこれからもNHKラブでいきますよ~ 好きな番組は、
    0655
    デザインあ
    コレナンデ商会
    ドキュメント72時間
    サラメシ
    地球ドラマチック
    などなど…Eテレばっかりだわw

    • 1
    • 20/12/01 21:09:27

    払いまーす!見たいものあるんだよね~。

    払えない額じゃないから。

    • 1
    • 20/12/01 21:08:03

    払いまーす!見たいものあるんだよね~。

    朝ドラや大河見てるし。
    災害時のニュースとかはセンセーショナルに煽りたがる民放よりNHKの方がいい。

    • 2
    • 20/12/01 20:59:48

    払いまーす!見たいものあるんだよね~。

    もう当たり前のように払ってるから払い続けるよ。
    旦那は大河とかなんとかスペシャルとか大好きだし、私は朝ドラとかあさイチとかグレーテルのかまどとか、年末は家族で紅白見たいし。

    • 1
    • 20/12/01 20:56:10

    払いまーす!見たいものあるんだよね~。

    うちの夫はNHKしか見ません。
    不思議なんですが、義兄(姉の夫)も・・。
    NHK好きが共通点の2人。

    でも、早くスクランブルかけて選択にしたほうがいいと思いますよ。
    見ない人が増えたら、それは仕方ないこと。

    • 2
    • 20/12/01 17:55:51

    払いまーす!見たいものあるんだよね~。

    ニュースの正確さはNHKが一番じゃないかな。

    • 0
    • 20/12/01 17:48:56

    払いまーす!見たいものあるんだよね~。

    今も払ってるし。

    • 0
    • 201
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/01 17:46:47

    払いまーす!見たいものあるんだよね~。

    というか、見たくないから払わなくて良いわけではない。

    一切見なくてもテレビが家にあれば支払い義務が発生する。
    払わないと違法行為。

    NHKは払ってない人には過去の請求に延滞料を上乗せして請求すると決めた。

    • 0
    • 197
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/01 17:31:42

    払いまーす!見たいものあるんだよね~。

    ダーウィンがきた
    Nスペ
    あさのEテレ

    • 0
    • 20/12/01 16:28:56

    払いまーす!見たいものあるんだよね~。

    普段はあまり見てないけど
    大災害を経験した時は良く見てたし
    その時は必要としたからかなぁ

    • 2
    • 20/12/01 16:15:50

    払いまーす!見たいものあるんだよね~。

    きょじん…。

    • 0
    • 20/12/01 16:13:31

    払いまーす!見たいものあるんだよね~。

    払うよ。見てるからね。

    • 0
    • 20/12/01 16:11:58

    払いまーす!見たいものあるんだよね~。

    最近民放より見てる

    • 0
    • 20/12/01 16:10:24

    払いまーす!見たいものあるんだよね~。

    結婚してからずっと払ってる。
    ねぽりん、カネオくん、ドラマ、面白いからやめたくない。

    • 0
    • 170
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/01 16:06:02

    払いまーす!見たいものあるんだよね~。

    既に払ってるから特に。

    観ているものは朝のニュース。

    民放のアナウンサーは言い間違いが多いから聞いてられない。
    韓国関連のいらん情報多すぎるし、コメンテーターとかいらない。

    • 1
    • 20/12/01 15:51:44

    払いまーす!見たいものあるんだよね~。

    今もずっと払ってるけどね。ドラマとか見てる。常識の支払い出来ない人が信じられない。あんな金額でギャーギャー貧乏くさいし。

    • 1
    • 20/12/01 15:29:36

    払いまーす!見たいものあるんだよね~。

    普通に支払ってるし。ニュースはNHKだから。
    民放に見たいものないときは常にNHKかけてるし。

    • 1
    • 150
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/01 15:25:57

    払いまーす!見たいものあるんだよね~。

    払う払うー
    大相撲中継見るもん

    • 0
    • 20/12/01 14:54:25

    払いまーす!見たいものあるんだよね~。

    今も払ってるけど。子どもがアニメ観るからね。

    • 0
    • 20/12/01 14:51:00

    払いまーす!見たいものあるんだよね~。

    シュールで面白い番組あるから観ちゃうな。

    • 1
    • 20/12/01 14:47:40

    払いまーす!見たいものあるんだよね~。

    今も払っている別に負担はない。
    ドラマとか観ているよ。

    • 0
    • 20/12/01 14:38:23

    払いまーす!見たいものあるんだよね~。

    ファミリーヒストリー
    チコちゃん

    • 1
    • 20/12/01 14:38:18

    払いまーす!見たいものあるんだよね~。

    夜のドラマも面白いしアニメもやるし結構みてる。こないだやってた松山ケンイチの引きこもりドラマも良かったし。

    • 1
    • 20/12/01 14:10:49

    払いまーす!見たいものあるんだよね~。

    わたしは見ないけど、親が朝ドラ見るから払うかな

    • 0
    • 20/12/01 13:52:10

    払いまーす!見たいものあるんだよね~。

    私は朝ドラとか見てるから払うけど、見ないなら絶対払いたくない。

    • 0
    • 20/12/01 13:41:42

    払いまーす!見たいものあるんだよね~。

    朝からずっとNHKばかり見てるわ

    • 1
    • 20/12/01 13:40:37

    払いまーす!見たいものあるんだよね~。

    NHKのドラマって面白いんだよねー。
    30分ドラマも45分ドラマも面白い!
    あと地味に72時間のドキュメントのやつ好き(笑)
    Eテレも子供が観てるしね!

    • 5
    • 20/12/01 13:26:22

    払いまーす!見たいものあるんだよね~。

    甲子園みたい。

    • 0
    • 78
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/01 13:18:31

    払いまーす!見たいものあるんだよね~。

    子供がEテレ見てるから仕方なく払う

    • 0
    • 20/12/01 13:13:36

    払いまーす!見たいものあるんだよね~。

    少クラと朝ドラと大河ドラマはほぼ観る
    たまに面白いドラマあるし
    うたこんと紅白もジャニーズ出る回は観たい

    • 0
    • 20/12/01 13:12:40

    払いまーす!見たいものあるんだよね~。

    ドキュメント72時間や短期的なドラマが面白い。

    • 0
    • 20/12/01 13:07:28

    払いまーす!見たいものあるんだよね~。

    払ってるわ

    • 0
    • 20/12/01 13:05:32

    払いまーす!見たいものあるんだよね~。

    今も払ってるし。
    大河見たいし、よるドラで面白いドラマやってるし。

    • 0
    • 20/12/01 13:01:11

    払いまーす!見たいものあるんだよね~。

    今も普通に払ってる。
    地震や台風情報はNHK一択だし、子供達もEテレと共に成長したし(笑)
    大晦日も紅白派です。

    • 0
    • 20/12/01 12:59:17

    払いまーす!見たいものあるんだよね~。

    朝ドラと大河、チコちゃんに叱られるは見てるから。
    でも大河は麒麟がくるが終わったら見なくなるカモなー。
    とりあえずNHK見るから受信料払ってるのでそのまま払います。

    • 0
    • 20/12/01 12:58:03

    払いまーす!見たいものあるんだよね~。

    ニュースはいつもNHK。
    NHKスペシャル
    クローズアップ現代
    72hour
    せかほし

    • 0
    • 20/12/01 12:50:23

    払いまーす!見たいものあるんだよね~。

    見たいものは特にないんだけど、地震のときはNHK流したままで寝るから。

    • 0
    • 29
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/01 12:47:38

    払いまーす!見たいものあるんだよね~。

    今も払ってるし普通に見るよ。
    元々CMが嫌いなのと、タレントがニュース読んでるのは落ち着かない。

    • 2
    • 20/12/01 12:46:18

    払いまーす!見たいものあるんだよね~。

    CMなしで甲子園観たいので

    • 0
    • 7
    • 島津義弘
    • 20/12/01 12:34:06

    払いまーす!見たいものあるんだよね~。

    子供が大変お世話になっておりまして...。

    • 0
    • 6
    • 藤堂高虎
    • 20/12/01 12:33:37

    払いまーす!見たいものあるんだよね~。

    割りと観てるし今も払ってる
    災害があった時はずーっとNHKにしている

    • 0
    • 2
    • 吉川元春
    • 20/12/01 12:30:55

    払いまーす!見たいものあるんだよね~。

    今も普通に払ってるし。
    ニュース、大河、そのほか色々。

    • 1
1件~45件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ