昨夜、義実家に電話して、年末年始の帰省について相談したら「コロナだしねぇ」

  • なんでも
  • 富士山
  • 20/12/01 08:12:46

「ほら、うち田舎じゃない。東京からあなたたちが来て、誰かが感染したら、ご近所に合わせる顔がないのよ。孫にはほんと会いたいんだけどねぇ」と言われた

みんなだったら、年末年始、義実家に行く?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 島津義弘
    • 20/12/01 08:13:34

    行かない

    え?意味不明

    • 2
    • 2
    • 小早川隆景
    • 20/12/01 08:14:31

    行かない

    やんわり来るな言われてるじゃん。行かないに決まってる。

    • 4
    • 3
    • 榊原康政
    • 20/12/01 08:15:04

    行かない

    ラッキーじゃん

    • 6
    • 4
    • 山本勘助
    • 20/12/01 08:15:10

    行かない

    まぁ元から行ってないけど。
    主は行きたいの?
    向こうからそう言われたら喜ぶとこじゃない!?笑

    • 9
    • 5
    • 豊臣秀吉
    • 20/12/01 08:15:13

    行かない

    うちも年始は義実家行かないよ。お義父さん癌の手術したから念の為にね。

    • 3
    • 6
    • 鍋島直茂
    • 20/12/01 08:15:33

    行かない

    これ以外の選択肢ある?
    聞いてることおかしくない?
    義実家の方から来いって言われてるならわかるけど、来るなって言われてるじゃん

    • 5
    • 7
    • 立花誾千代
    • 20/12/01 08:15:43

    行かない

    お互いの為に行かない

    • 2
    • 8
    • 織田信忠
    • 20/12/01 08:16:30

    行かない

    いいお姑さんじゃないか

    • 6
    • 9
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/01 08:16:34

    行かない

    常識ある義親でよかったじゃん

    • 6
    • 20/12/01 08:16:35

    行かない

    逆にラッキー
    のんびり出来て最高なんだけど。

    • 4
    • 20/12/01 08:16:44

    行かない

    心の中でガッツポーズ!

    • 6
    • 20/12/01 08:17:46

    行かない

    行くわけない。

    • 3
    • 20/12/01 08:17:54

    行かない

    今年の初めに出産しましたが、遠方住まいの義母は未だに会えていません。
    こちらは関東首都圏で、義母は九州。
    聞いた話によると往来した事が知れるとふくろ叩きにあうとか。
    大袈裟かもしれないですけど、年配の方々は本当に恐怖なんだと思います。
    コロナ情報もテレビだけでしか確認されていないので、益々です。

    • 2
    • 20/12/01 08:18:19

    行かない

    落ち着いてから行きますね!って言いやすい

    • 4
    • 20/12/01 08:19:15

    行かない

    喜んで遠慮させてもらう。

    • 4
    • 20/12/01 08:19:35

    行かない

    うちの義母はコロナなんて関係ねー!いつでも来い!って風潮だから主さんの義母、常識ある人で羨ましいよ。
    まぁ行かないけどね。

    • 6
    • 20/12/01 08:20:02

    行かない

    なぜ行く選択肢があるの?

    • 3
    • 20/12/01 08:20:05

    行かない

    今年は両家顔合わせ無し。
    義母からは年末年始の動きで感染率も変わるから、収まったらご飯に行こうねーとラインが来た。
    実母は来い、来い煩いから無視してるとこ。

    • 2
    • 20/12/01 08:20:11

    行かない

    義母さんに電話して帰省したいくらい義実家を好きなのはいい事だけど、コロナ禍で東京から田舎にきてもらっては困るんだよ。義母さんは遠回しに来ないで欲しいと言ってるよ。義母さんも孫に会いたいんだろうけど、東京と田舎じゃ温度差があるよ。ちなみにうちも実家も義実家も田舎だから行かないよ。田舎じゃなくてもこの状況じゃ行かないって選択してると思う。重症化するの親だし。

    • 2
    • 20/12/01 08:20:29

    行かない

    そんなこと言われたら1週間くらい幸せな気持ちで優しくなれそう

    • 5
    • 20/12/01 08:21:25

    行かない

    行かないと言う選択肢しかないよ。

    • 2
    • 20/12/01 08:22:08

    行かない

    帰って来て欲しくなさそうだから悩む必要なくない?

    • 3
    • 20/12/01 08:22:16

    行かない

    そこまで田舎ではないけど、高齢だしコロナが怖い

    • 2
    • 20/12/01 08:22:37

    行かない

    常識的な判断ができる義母だと思います。逆にこれで行くという選択肢があるほうが頭おかしい。

    • 5
    • 25
    • 宇喜多直家
    • 20/12/01 08:23:48

    行かない

    ラッキーじゃん。向こうから来なくていいよって感じだから喜んでいかないけど。

    • 2
    • 26
    • 宇喜多直家
    • 20/12/01 08:24:02

    ラッキーじゃん。向こうから来なくていいよって感じだから喜んでいかないけど。

    • 4
    • 20/12/01 08:24:20

    行かない

    行かなくていいならちょうどいい。
    わざわざ行く意味がわからない。

    • 5
    • 20/12/01 08:25:03

    行かない

    それは来ないでという事。
    アホなトピたてんな。

    • 5
    • 20/12/01 08:27:12

    行かない

    ラッキーじゃん!
    これを機に来年からも行かない。

    • 4
    • 30
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/01 08:27:52

    行かない

    ラッキー!!!

    • 4
    • 20/12/01 08:28:14

    行かない

    んでいいんじゃない?
    暗に来ないでって言ってるんだよ。

    • 4
    • 20/12/01 08:28:37

    行かない

    この事態なのに、行くという選択肢がない。

    • 3
    • 20/12/01 08:28:48

    行かない

    義実家でしょ?!
    行かないで済むなんて最高じゃーん!

    • 8
    • 20/12/01 08:29:16

    行かない

    来るなって言われてるのに、わざわざいく必要ないでしょ。寝正月出来ないし。

    • 4
    • 35
    • 黒田官兵衛
    • 20/12/01 08:29:44

    行かない

    来ないでって言われてるじゃん。

    • 3
    • 20/12/01 08:30:37

    行かない

    別に元々行きたいところでもない。

    • 4
    • 20/12/01 08:30:44

    行かない

    そんなに元々行きたくないし

    • 4
    • 38
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/01 08:31:56

    行かない

    やったね!

    • 4
    • 20/12/01 08:32:05

    行かない

    全然オッケーでしょう。
    行きたくないしー

    • 4
    • 20/12/01 08:33:11

    行かない

    理由つけれていいわ笑
    今年は家でゆっくりする!
    まじ久々~!

    • 3
    • 41
    • 細川ガラシャ
    • 20/12/01 08:34:41

    行かない

    むしろ、あちらから言ってもらえてラッキーでは?
    主さんは行きたかったの?

    • 9
    • 20/12/01 08:35:38

    行かない

    実家の親にも同じこと言われたよ。

    • 1
    • 43
    • 山中鹿之介
    • 20/12/01 08:39:14

    行かない

    こちら田舎ですが、東京の人とは温度差があるなぁと思います。
    なってしまったら仕方ないけど、やっぱり東京から息子家族が帰省してきて感染した。ってなると、田舎はすぐ噂になっちゃうし。
    行かなくていいよ。

    • 2
    • 20/12/01 08:40:13

    行かない

    よ!

    • 1
    • 20/12/01 08:41:47

    行かない

    そんなこと言われながら行く意味がわからない。
    ただでさえ行きたくないのに。

    • 4
    • 46
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/01 08:42:27

    行かない

    うちも行ったら迷惑かけるから自粛

    • 1
    • 47
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/01 08:42:34

    行かない

    お義父さんが来い来い煩いけど
    ついに子供の小学校で感染者でたから
    それいったら「あーそうかぁー」って納得してた

    • 3
    • 20/12/01 08:43:29

    行かない

    毎年子供たち放置で大人だけ
    ベロベロに酔っ払って馬鹿みたいだから
    近場でも行かない。
    年末年始の集まりほど
    クソつまらないイベントはない

    • 2
    • 20/12/01 08:43:49

    行かない

    向こうがそう言ってるなら尚更行かない。
    私なら助かったぁと思う。

    • 4
    • 20/12/01 08:44:02

    行かない

    思いっきり「来るな」って言われてるやん。

    • 2
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ