GOTOトラベル追加予算34兆円で延長

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/01 06:01:52

    >>63
    旅行よりも会食の方が感染リスク高いから、GoToイートは難しいんじゃない?

    • 4
    • 66
    • 長宗我部信親
    • 20/12/01 05:46:19

    え、えーっ?!本当に?
    頭おかしいんじゃないの?

    • 3
    • 20/12/01 05:37:32

    異常な国

    • 3
    • 64
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/01 05:32:19

    じゃあ感染者増えてきたから時短営業してとか言わないでね

    • 2
    • 20/12/01 05:20:53

    どちらかと言うとGOTOイートを追加予算で延長が良かった。EPARKの即日ポイント付与はなしで。

    • 1
    • 20/12/01 05:18:16

    一部のGOTOで旅行行った人が感染拡大したせいで高校生の娘の修学旅行が中止になったよ。学園祭も修学旅行も中止。不憫でならない。私はコロナ受け入れ病院勤務。GOTOなんて使えない。

    • 1
    • 20/12/01 05:07:03

    >>60うん、だね

    • 1
    • 20/12/01 05:05:39

    >>59
    感染対策きちんとした上でね。

    • 4
    • 20/12/01 05:04:40

    そうか!じゃあたくさん行こう
    もうどうでもいい
    国が押してるんだから行きましょう

    • 5
    • 20/12/01 05:02:10

    助成金も延長したけど、この先どうなるんだろうね
    いつまでも支給されないでしよ

    • 2
    • 20/12/01 04:45:11

    >>55あと企業が頑張ってくれないと国にも法人税入らないから、国としてもヤバイんだよね。
    世界のトヨタですら何とか頑張ってるのに、地方の中小なんてこのままじゃ借金まみれで倒産だよ。地元は去年より自殺者数3倍に増えたよ。確かにコロナで医療崩壊危機だけど、それぞれがそれぞれの立場での思いがあるから難しいよね。
    ワクチン出来るまで大人しくしてられるのは資源のある自給自足出来る国だけだよね。ワクチンだって輸送費や保管にめちゃくちゃお金かかるのに、それでも国民にワクチン接種させようとしてるのは、それでもいいからとにかく早く経済回したいって意味かなと思ったよ

    • 3
    • 20/12/01 04:26:49

    >>53
    それと韓国ね。
    石破さんを総理にしてはダメ。
    国が衰退する。

    • 5
    • 20/12/01 04:20:42

    観光業って、旅館・ホテル・遊興施設だけの問題じゃないからね

    そこに食べ物を提供する農家、酪農家、漁業者
    そこに行くまでの交通手段(飛行機、鉄道、バス、タクシー)
    お土産などを作る民芸工房や食品メーカー、その原料の仕入先
    観光案内や登山ガイド
    それら地元企業に融資している地方銀行
    すべて見捨てる事になる

    さすがに各地方でそれだけの失業者が出たら、国が抱えるのは無理でしょ

    • 15
    • 20/12/01 04:20:13

    安倍さんがまだ総理なら今休校中だよ笑

    • 0
    • 20/12/01 04:18:13

    >>49
    石破さんなら、中国と北朝鮮に忖度しまくりだよ(笑)

    • 8
    • 20/12/01 04:16:47

    ドイツは下げたよね

    • 0
    • 20/12/01 04:13:36

    >>46
    そもそも消費税って景気が悪くなったら下げるからってことで上げてるからね
    口だけだろうけど、絶対下げないよ

    • 1
    • 20/12/01 04:12:43

    >>46
    今だけ一時的にの条件付きならいいよね
    大体三年間だけとか

    • 0
    • 20/12/01 04:11:13

    >>43
    菅さんは真面目な人だとは思うけど総理の器ではないと思う。
    私は阿部さんも総理の器ではないと思っていた。
    万人に好かれようと画策するような人物は総理には向かない。
    その割には嘘も虚飾も多いしw
    嫌いな人が多いけど私は石破さんに総理になって欲しかった。
    石破さんならもっと思い切った案が出せるし、忖度しないし、少なくとも菅さんみたいに大事な場面でダンマリとかしないと思う。

    • 2
    • 20/12/01 04:10:09

    >>47
    なるほどね

    • 2
    • 20/12/01 04:08:18

    >>45
    平等に支援しても、観光業や宿泊業(利益7~9割減)にはお金入らないから、政府の意図には沿わないんだよ。

    観光って、地方全体を支えてるケース多いから、そこが日本全国で一気に崩れると、失業者が数千万人単位で出る。
    そうすると、もう国でも支援しきれない。
    日本の社会制度の維持すら危うくなる。

    だから支援しておかないとダメなんだよ。

    • 3
    • 20/12/01 04:02:58

    >>45
    ホント。
    今一番頑張って下さってる医療従事者とか介護事業所の皆さんはGoToどころじゃないものね。
    経済止めたくないってのも分からなくないけど、それってトラベルとイートだけじゃないよねって思うし。
    要は政界で“トラベルとイート”に寄ってる政治家が業界団体から「お願いしますよ~」って言われてやってる事でしょう。だから平等じゃなくなる。
    全国民に平等って言うなら消費税だよ。でも、消費税一旦下げちゃうとまた上げるときに凄い反発はあるから嫌なんでしょうね。

    • 0
    • 20/12/01 03:52:23

    ホントに切羽詰まってる人はトラベルなんか使えない。平等に考えるなら一時的に消費税
    5%位に落とした方がみんな平等なのに
    それか、三万円でいいから又全国民に配れ

    • 3
    • 20/12/01 03:34:51

    >>43
    二階が旅行業の会長かなんかだからね
    菅さんてYESマンとかで成り上がったような人でしょ
    安倍なら5月までの案は止めてたな

    • 1
    • 20/12/01 03:29:47

    スガは頭おかしいのか

    • 7
    • 20/12/01 03:18:11

    なんか段々イライラしてきた
    他の業種がバタバタ逝きそう

    • 4
    • 20/12/01 03:16:10

    医療関係が離職者続出って記事見たけどやばいんじゃないかい

    • 1
    • 20/12/01 03:10:16

    期間限定で消費税減税してくれた方が
    よっぽど良かったわ。

    うちは家族に心臓病がいるから
    まず旅行も外食もしてないし

    消費税減税の方が正直ありがたかった。

    • 8
    • 20/12/01 03:09:12

    コロナ終息させる気ないね。

    • 1
    • 38

    ぴよぴよ

    • 20/12/01 03:07:31

    こんな事をしてるのは日本ぐらいじゃないの?

    • 1
    • 20/12/01 03:04:33

    ここまでコロナが増えてるのにまだやるの?
    Gotoトラベルで売り上げ上がったところって高いところ、おしゃれな所だよね。
    他のところは経営自体も難しくなってきてるのに、Gotoトラベルって何の意味があったの?
    東京の方では病院圧迫されてるのに、これ以上増やしてどうするの。
    命の選別が始まるよ。

    • 2
    • 20/12/01 03:03:19

    呆れた

    • 4
    • 20/12/01 02:58:45

    もういいよ。それよりもコロナ患者達を受け入れている病院に支援してあげて欲しい。

    • 8
    • 33
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/01 02:54:30

    もういいから。GOTO
    どこに忖度してんのか知らないけど、直接旅行会社とか各所に予算を投げればいいじゃん。
    来年5月までなんてオリンピック開催危うくなるだけ
    開催されてもされなくてもどっちでもいいけどね。

    • 1
    • 20/12/01 02:38:47

    まさに、コロナ感染拡大キャンペーン

    goto-corona www

    • 3
    • 20/12/01 02:35:12

    やりたい放題ですな

    • 2
    • 30
    • 黒田官兵衛
    • 20/12/01 02:31:54

    まだやるか?いい加減にしろ

    • 5
    • 20/12/01 02:31:29

    何だかな~
    持病あって旅行に行きたくても行けない人もいるから不公平な事ばかりいい加減やめて欲しいよ。

    • 7
    • 20/12/01 02:22:51

    >>23
    年末とか卒業シーズンとかわざわざGOTOしなくても人動くのにやる必要あるのかね?

    • 0
    • 20/12/01 02:14:01

    アホか?
    Gotoなんて無駄遣いやめろ!

    • 8
    • 26
    • 長宗我部信親
    • 20/12/01 01:15:01

    知り合いの精神科医師はコロナのせいで精神病んだ医療従事者で大混雑で大変だって言ってた。
    なのにこれ以上感染拡大させる気か。
    もう全国の病院はコロナ患者受け入れ拒否のストライキを起こしていいと思う。

    • 10
    • 25
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/01 01:13:33

    さっきGOTOきっかけでクラスターになってたトピ見たけど、それでも続行って呆れた。

    • 9
    • 24

    ぴよぴよ

    • 20/11/30 23:57:22

    若者が卒業旅行へバンバンだな

    • 7
    • 22
    • 小早川隆景
    • 20/11/30 23:56:10

    goto何も使ってないから春に旅行くらい行きたいな。

    • 7
    • 20/11/30 23:55:00

    こんなのするくらいなら国民に配ってよって言う人ってどんだけ貧乏なの?
    配ったところで使わずに貯めちゃったら意味ないじゃん

    • 7
    • 20
    • 宇喜多直家
    • 20/11/30 23:53:25

    やめれ

    • 4
    • 19
    • 宇喜多直家
    • 20/11/30 23:52:47

    >>15うまいw

    • 0
    • 20/11/30 23:49:17

    >>13
    (笑)

    • 1
1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ