GOTOトラベル追加予算34兆円で延長

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/01 13:40:49

    >>127 ネットニュースでインバウンドの客の方がマシだったってホテルの人のインタビューあったね。
    いつもは高くて泊まれないような宿にマナーのないお客が備品もって帰ったり食い散らかしたりひどいって。
    うちは子供が受験だから利用できてないけどこのニュースみて、落ちついてから普通の時に旅行に行くのが1番としみじみ思ったよ。

    • 3
    • 20/12/01 13:39:24

    >>125
    絶対上がるね消費税やら諸々 結局しわ寄せは私たち庶民

    • 1
    • 20/12/01 13:38:12

    >>129
    子供が喋るよ笑
    子供のクラスの女の子がgotoで北海道に行ってきたって先月言ってたよ。

    • 0
    • 20/12/01 13:35:06

    >>126
    菅はイエスマン
    イエスマンなら国民は守れない
    だったら総理なんかになって欲しくなかったね。

    • 2
    • 20/12/01 13:31:19

    >>120
    使ったことなんて言わなきゃバレないでしょ

    • 0
    • 20/12/01 13:29:35

    >>120
    イートもそうだよね。無限とかやってる人は暇な人ばかり。共働きや忙しい人はいけなかった。

    • 0
    • 20/12/01 13:28:56

    ぶっちゃけ貧乏人しか旅行してないよね笑
    いつでも行けるセレブはわざわざこの時期に旅行してないもん

    • 5
    • 20/12/01 13:26:55

    >>108
    ビビってるって言うか社長みたいなもんだから 社長に逆らえる?

    • 0
    • 20/12/01 12:26:34

    34兆円
    日本はお金持ちですね~

    • 0
    • 20/12/01 12:14:44

    血税だからね 国は痛くも痒くもない。

    • 0
    • 20/12/01 12:10:25

    >>122
    本当またキャンセルってなったら国が負担するんだろうし
    税金の無駄使いとかいい加減やめて欲しい

    • 5
    • 20/12/01 12:07:46

    キャンセル料も払えないような人が旅行するんでしょ?
    せめて県内旅行とか範囲を限定にしてほしい。

    • 5
    • 20/12/01 11:53:00

    コロナ病棟で働いてる看護師たちの賃金を、あげろ~
    安い給料で働いてるんだぞー

    • 4
    • 20/12/01 11:07:00

    平等に使われないところがちょっとね…
    学校や保育や医療関係者が使うと文句言う保護者とかいそうだし。
    一部の人しか得しない仕組みは何とかならないものか。

    • 3
    • 20/12/01 11:05:55

    >>117
    自粛して1番打撃うける業種だから?

    • 2
    • 20/12/01 11:05:16

    ロックダウンしたってまた同じことの繰り返しだよ。海外見てみなよ
    コロナを今すぐ収束させる方法は、台湾のようにPCR検査の値を下げるか、某国みたいに感染者いなくなりましたーって嘘つくしかないね笑

    • 2
    • 20/12/01 11:04:54

    >>116
    なぜその業種ばかりピックアップされる?

    • 0
    • 20/12/01 11:02:59

    >>101
    でもそのやり方だとコロナ落ち着く頃には観光産業潰れまくってるかもよ?
    そのやり方で行くなら世帯に配った他に観光産業やら飲食やらにも潰れないくらいのお金配らなきゃ。

    • 2
    • 20/12/01 11:00:40

    夏の分がまだ支払われないから予算オーバーしたのかと思ったけど、大丈夫なのかな。

    • 0
    • 20/12/01 10:47:55

    >>101
    1世帯200万給付でいくらになるの?
    そのうち本当に使われるお金はいくらかね
    使われないかもしれない金ばら撒くより、今のやり方の方が無駄は無いよね
    こんな意見にハートたくさんついてる事にびっくり。

    • 1
    • 20/12/01 10:39:13

    >>112
    行ったところで経路は不明になるのでは?特定出来ないし、行ったお店など公表も出来ないだろうからね。

    • 0
    • 20/12/01 10:38:22

    >>110
    通勤中、買い物ですって言えるよね
    でも、ごまかしたい行動をしてる人も
    いるって話で書きました

    • 0
    • 20/12/01 10:36:52

    >>91
    旅行関係が特に切迫してるんだと思うよ

    • 1
    • 20/12/01 10:33:57

    >>106
    感染経路なんてはっきりわからなくない?感染してる人と会ってとかクラスターならわかるだろうけど。通勤中、買い物中いつ感染したかなんてわからないよね?菌なんてあっちこっちに付着するんだから。

    • 1
    • 20/12/01 10:30:37

    >>101
    なにその名案!(笑)200万もくれるならロックダウン万歳なんですけど!(笑)

    • 2
    • 20/12/01 10:28:56

    何で二階の言いなり?
    菅は二階にびびってんの?

    • 0
    • 20/12/01 10:28:34

    子供が小さいから余計怖くて出掛けてない。
    つまりGOTOを使う予定が一切ない。
    給付金でくれたらコロナが落ち着いた頃に旅行なり日帰りなり家族で出掛けるのにな。

    • 2
    • 20/12/01 10:27:50

    カラオケの客の呼び込みに
    マスクせずに大人数でカラオケで歌ってるの
    がニュースで流れているのをみていたら
    もう何しようが感染者減らないでしょう
    感染経路不明ってそれを言えない行動して
    たからでしょ?そんな人たちに自粛してる側がうつされたらたまったもんじゃない

    • 1
    • 20/12/01 10:26:06

    >>101
    アホな考え。

    • 1
    • 20/12/01 10:24:53

    >>101
    2ヶ月ロックダウンしてもそれが終わればまたコロナ患者増えて~の繰り返しになるだけって専門家言ってたよ。
    だから緊急事態宣言はもうしないというかしても意味ない的な話してた。

    • 2
    • 20/12/01 10:23:06

    2Fのジジイやりたい放題

    • 1
    • 20/12/01 10:21:18

    菅はダメやね
    国民の事なんて何も考えてない。
    二階のおっさんの言いなり

    • 3
    • 20/12/01 10:17:07

    1世帯30万給付だと4兆円だっけ?200万ずつ配って2ヶ月くらいロックダウンすればいいじゃんね。貯金できる層はコロナ落ち着いたら勝手に旅行いくわよ。

    • 11
    • 20/12/01 10:15:41

    介護職も含め医療従事者の方々は色々自己管理しながら働いてくれているのにさ、でも患者は増える一方っていうね。
    辛すぎるでしょ。
    経済回すのも大事だけどね。
    でも終わりが見えなくて不安しかない。

    • 1
    • 20/12/01 10:11:33

    >>96
    医師会の会長は表に出てきて国民にお願いしてるね、観光や飲食の会長も業界が厳しくて助けてほしいなら税金に頼らず感染対策、食べるときは黙って、話すときはマスクを徹底して利用して!って会見でも開いて国民にお願いしたらいいのに。

    • 2
    • 20/12/01 10:10:26

    >>95
    サービス残業増えてたり、ほぼ休みなくなったり、コロナでるとそのフロア内待機させられたりで辞めていってる人も多数だよ。

    • 2
    • 20/12/01 10:09:19

    >>93
    最低限の生活で新しい生活様式ってやつじゃない?結局GOTOトラベルGOTOイートで出歩く人が増えてからまた爆発的にコロナ増えたよね。必要最低限の仕事や買い物以外自粛するしかないんじゃない?そして今無駄に使ってる予算は固執しないで支援にまわせばいい。オリンピックも中止してその資金もコロナ対策にまわすべきだと思う。コロナをどうにかしないと毎年瀕死する人が増えて経済はどんどん破綻してくのみだよね。

    • 0
    • 20/12/01 10:08:44

    なんかさ、やり方おかしすぎるわ。
    モヤモヤするわ
    観光業や旅行業界だけ特別扱いしてるような気がするわ。

    • 7
    • 20/12/01 10:08:41

    医療業界の人達とか、精神的にも肉体的にも限界きて辞める人出てきそう
    一人辞めると私も私もで崩壊しそうだけど、そっちのフォローは出来てるのかな?
    重症患者増える一方なのに

    • 2
    • 20/12/01 10:04:45

    GOTOに34兆円出せるなら、他に使って下さい。恩恵を受ける人なんて、ほんのわずかじゃん。

    • 4
    • 93
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/01 10:04:05

    >>91
    これからもっとつぶれて行くだろうしねぇ。
    でも経済考えてどうやっていくべきなの?
    批判は簡単だけどじゃあどうすればってなるとわからないや。

    • 0
    • 20/12/01 10:02:27

    >>89
    結局GOTOやって感染者も増え医療にも税金使われ負しか産んでないよ。更に予算増やしたり負のループでしかない。結局自粛をみんなが意識しないとコロナ拡大は防げないって証明されたようなもんだよね。

    • 2
    • 20/12/01 10:00:34

    >>85
    他業種もたくさん潰れてる。なんで旅行会社だけなのか不思議。旅行だとみんな食いつくってだけだよね。経済考えるならもっと他にも目を向けるべき。

    • 2
    • 20/12/01 10:00:02

    >>87
    ほんとそう。

    介護業界どれだけしんどいか。
    もうさ、利用者にコロナうつっても何もいうなよって感じだね。
    クラスターが起きても仕方ないと思ってねとファミリーさんに言って欲しい。

    • 4
    • 20/12/01 09:59:18

    >>81
    だから>>55 こういうことでしょ
    てか簡単にそのお金をそのまま支援に回せって言うけどさ、それじゃ足りないのわからない?!
    持続化給金や休業支援金だって少ないだのそんなんじゃ家賃にもならないって嘆いてるのに

    • 1
    • 88
    • 宇喜多直家
    • 20/12/01 09:58:41

    GOTO継続するのに成人式中止は可哀想だよ。。

    • 5
    • 87
    • 山中鹿之助
    • 20/12/01 09:57:40

    >>70
    悪いけどさ、溺死寸前なのは旅行業界や観光業界だけじゃないからな。
    介護事業所とかコロナ禍で廃業に追い込まれていく所もあるんだけど

    • 5
    • 20/12/01 09:56:05

    国民ひとりあたりいくら配れる?

    • 1
    • 20/12/01 09:53:58

    >>77
    春まで待てないほど切迫してるんだと思う。
    医療も、旅行関係もどっちを取るかと選べないほど。

    • 2
    • 20/12/01 09:52:32

    菅さんが総理になった時から嫌な予感しかなかったわ

    • 4
1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ