ねぇ、みんな中古って平気?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 658件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/30 14:06:13

    中古品は誰が使用したのかもわからず悪い気を吸うと言われるけど、
    長期で服は着ないでしょ、でも家具などは、5年10年、いやもっと長期で家に置く場合もあるよね。
    これにはよくないと言われる。

    • 1
    • 20/11/30 14:06:25

    >>19
    外食も行けないな
    汚ったないおっさんが使ったお皿やナイフフォーク
    かもしれないよ
    どれだけ高級なお店でもな

    • 8
    • 20/11/30 14:06:35

    汚いとかは思わないから平気だけど
    買うなら新品がいい

    • 0
    • 20/11/30 14:06:45

    >>56そもそも悪い気ってやつを信じてない

    • 3
    • 20/11/30 14:06:56

    >>56
    誰に言われてるんだよ
    宗教か?

    • 4
    • 20/11/30 14:07:02

    平気だけど、家電は保証ないから買わない。本は平気だったけど(むしろ子どもの絵本はたくさん買いたいから基本中古)、コロナ出てから洗えないのは気持ち悪くて買えなくなった。

    • 2
    • 20/11/30 14:07:25

    状態によるよね。新品でも誰かに試着されてるかもしれないじゃん。でも家と車は事故物以外ならね。リサイクルショップには行かないから買ったことないけど店頭の展示品なら買うし使うよ。

    • 2
    • 20/11/30 14:07:39

    大体は平気。
    衣料品も洗濯すれば平気。

    • 3
    • 20/11/30 14:08:03

    主みたいな人って公園で遊んだり飛行機乗ったりしないの?

    • 5
    • 20/11/30 14:08:36

    物によるけど、家・車・家具・古着・古本あたりは平気。

    • 4
    • 20/11/30 14:08:47

    物による

    • 1
    • 20/11/30 14:08:52

    >>64タオルみたいなのひいてから座るんじゃない?昔そういう人見かけたことある。

    • 1
    • 20/11/30 14:09:35

    本なんてほぼ中古。中古だからってボロボロってわけじゃなくて美品もたくさんあるからね。あからさまに汚れてなければ気にしない!

    • 4
    • 20/11/30 14:09:46

    私は服は奥から新しいの出してもらうし、展示品は買わない。
    ボタンとかぽちぽち押されてると思ったら買いたくない。

    • 0
    • 20/11/30 14:10:07

    >>50
    子供産む時どうしたの?
    自宅か?
    病院のベッドは、亡くなった人のベッドかもしれない
    シーツも滅菌してても、糞尿や血液もついてたかもよ
    綺麗事言うなって笑

    • 6
    • 71
    • 長宗我部信親
    • 20/11/30 14:10:13

    昔は気にしたけど今は全然。子どもに読ませたいと思った本とかメルカリで買う。

    • 4
    • 20/11/30 14:10:22

    家は、フルリノベーションならありかな。
    車も程度が良く、車内クリーニングしてきれいそうならあり。
    家電は買った事ないな。この先買うことも無い。
    服は、誰か知ってる人のお下がりは大丈夫。リサイクルショップとかでは絶対買わない。

    • 0
    • 20/11/30 14:10:39

    服とか雑貨は無理かな。
    綺麗にしてあるなら家や車や家電は中古でも大丈夫。

    • 0
    • 20/11/30 14:10:40

    >>3
    そういうの屁理屈って言うんだよ~

    • 4
    • 20/11/30 14:11:10

    >>26
    プレゼントに中古はなし。
    あくまでも、自分のものだけだよね。

    • 1
    • 76
    • 立花誾千代
    • 20/11/30 14:11:49

    リサイクルショップの服売り場って強烈な他人の家の匂いするよね?あれからして無理(笑)

    • 4
    • 20/11/30 14:12:06

    >>74屁理屈じゃなくて正論じゃない?たしかに中古は中古だよ。

    • 4
    • 20/11/30 14:12:54

    >>70
    所有してるものが中古がいいか悪いかの話でしょw
    子供産むとき自宅か?って何言ってんの?
    きったねー!

    • 2
    • 20/11/30 14:13:38

    >>77
    所有物じゃないけど?
    アホ発見!

    • 2
    • 20/11/30 14:14:15

    いしぐろーどみたい

    • 0
    • 20/11/30 14:14:50

    私も中古は無理
    中古好む人って貧乏だよ…

    • 1
    • 82
    • 小早川隆景
    • 20/11/30 14:15:09

    男は古着とか好きよね?

    • 0
    • 20/11/30 14:15:32

    Tシャツだけは中古は嫌だ。

    • 0
    • 20/11/30 14:15:39

    車の中古はなんとなく不安

    • 0
    • 20/11/30 14:16:00

    ここにいる女性のほとんどは、結婚時、中古だったよね!

    • 1
    • 20/11/30 14:16:04

    ねぇ、みんな中古って平気?

    私ダンナもも中古無理なんだけど平気?
    人が使ったダンナとか使えない

    • 0
    • 20/11/30 14:16:08

    >>81
    私貧乏なのに中古無理
    いや中古無理だから貧乏なのか...?

    • 0
    • 20/11/30 14:16:27

    ママスタってお金持ち多いけど、貧乏臭い人多いよね
    育ちが悪いのかな?それともただの見栄?

    • 1
    • 20/11/30 14:16:48

    自分の友達の服とかなら中古大丈夫!

    • 0
    • 20/11/30 14:17:26

    >>86
    旦那って物だったの?
    物扱いの旦那可哀想w

    • 0
    • 20/11/30 14:17:30

    家は賃貸マンションに住んでいた時期もあるし綺麗なら大丈夫。
    車、家電、雑貨、服は無理。
    本は一時的に借りる図書館の本ならいいけど、中古本をずっと家に置くのは無理。

    • 0
    • 20/11/30 14:17:59

    服や雑貨は中古は嫌だな。
    でも車だけは中古で我慢してる。本当は新車がいいけど高すぎて買えないから

    • 0
    • 20/11/30 14:18:10

    あなたみたいに他人が使ったかどうかが判定基準の人は精神的に何か問題がない限りまずいないと思うよ
    何もできないしどこにも行けないから

    • 1
    • 20/11/30 14:20:56

    最近、自分の持ち物はほとんどメルカリで買ってる数回使ったコートでも500円で買えるのは嬉しい。届いたらファブリーズして干してる

    • 2
    • 95
    • 足軽(弓)
    • 20/11/30 14:21:46

    新品の物の方がもちろんいいけど、高いもの、そこまでお金出せないものだったら、中古もあり。

    • 0
    • 20/11/30 14:21:53

    洋服と靴は無理かな。
    靴は水虫が移ると聞いて、さらに無理。
    あと洋服もワキガなど移ると聞いてから無理。

    • 2
    • 20/11/30 14:21:54

    中古は人の念がこもってるから買わない
    車も未使用車ならいいけど、人の手に渡ったものは買わない

    • 1
    • 98

    ぴよぴよ

    • 20/11/30 14:22:41

    >>88ママスタの自称お金持ちなんて8割以上嘘じゃないの?まさか信じてる人がいたとはw

    • 1
    • 20/11/30 14:24:01

    人の念とか悪い気って言ってる人ってスピリチュアル系の人?私全然信じないや

    • 3
    • 20/11/30 14:24:15

    幼稚園、小学校、中学校、、、
    机や椅子 使ってんじゃん!
    何が無理なんだよ!
    しょーもない見栄張るなよ!

    • 2
    • 20/11/30 14:25:15

    どんな高級ホテルでもベッドやシーツは中古よ。

    • 1
    • 20/11/30 14:25:45

    気にしなさんな
    人のことなんて

    自分は新品だけ使えばいいじゃん

    • 0
    • 20/11/30 14:25:52

    私はそこまで抵抗はないかな。
    服も車も家もコスメ系も物によっては大丈夫。
    家はそりゃ新築がいいけど、その財力ないなら別に中古でも我慢できるって感じ。
    末っ子でずっとお古だったから抵抗ないのもあるのかなーと思う。
    我慢しようと思えば我慢できるって感じかな。

    • 0
    • 20/11/30 14:26:29

    高校の時、古着が流行ってた。
    原宿の古着屋によく行ってたから、大人になった今もあまり抵抗ないな。
    自分が気に入ったものなら、古くてもOK。

    • 4
1件~50件 (全 658件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ