ねぇ、みんな中古って平気?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 658件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/30 14:10:40

    >>3
    そういうの屁理屈って言うんだよ~

    • 4
    • 20/11/30 14:11:10

    >>26
    プレゼントに中古はなし。
    あくまでも、自分のものだけだよね。

    • 1
    • 76
    • 立花誾千代
    • 20/11/30 14:11:49

    リサイクルショップの服売り場って強烈な他人の家の匂いするよね?あれからして無理(笑)

    • 4
    • 20/11/30 14:12:06

    >>74屁理屈じゃなくて正論じゃない?たしかに中古は中古だよ。

    • 4
    • 20/11/30 14:12:54

    >>70
    所有してるものが中古がいいか悪いかの話でしょw
    子供産むとき自宅か?って何言ってんの?
    きったねー!

    • 2
    • 20/11/30 14:13:38

    >>77
    所有物じゃないけど?
    アホ発見!

    • 2
    • 20/11/30 14:14:15

    いしぐろーどみたい

    • 0
    • 20/11/30 14:14:50

    私も中古は無理
    中古好む人って貧乏だよ…

    • 1
    • 82
    • 小早川隆景
    • 20/11/30 14:15:09

    男は古着とか好きよね?

    • 0
    • 20/11/30 14:15:32

    Tシャツだけは中古は嫌だ。

    • 0
    • 20/11/30 14:15:39

    車の中古はなんとなく不安

    • 0
    • 20/11/30 14:16:00

    ここにいる女性のほとんどは、結婚時、中古だったよね!

    • 1
    • 20/11/30 14:16:04

    ねぇ、みんな中古って平気?

    私ダンナもも中古無理なんだけど平気?
    人が使ったダンナとか使えない

    • 0
    • 20/11/30 14:16:08

    >>81
    私貧乏なのに中古無理
    いや中古無理だから貧乏なのか...?

    • 0
    • 20/11/30 14:16:27

    ママスタってお金持ち多いけど、貧乏臭い人多いよね
    育ちが悪いのかな?それともただの見栄?

    • 1
    • 20/11/30 14:16:48

    自分の友達の服とかなら中古大丈夫!

    • 0
    • 20/11/30 14:17:26

    >>86
    旦那って物だったの?
    物扱いの旦那可哀想w

    • 0
    • 20/11/30 14:17:30

    家は賃貸マンションに住んでいた時期もあるし綺麗なら大丈夫。
    車、家電、雑貨、服は無理。
    本は一時的に借りる図書館の本ならいいけど、中古本をずっと家に置くのは無理。

    • 0
    • 20/11/30 14:17:59

    服や雑貨は中古は嫌だな。
    でも車だけは中古で我慢してる。本当は新車がいいけど高すぎて買えないから

    • 0
    • 20/11/30 14:18:10

    あなたみたいに他人が使ったかどうかが判定基準の人は精神的に何か問題がない限りまずいないと思うよ
    何もできないしどこにも行けないから

    • 1
    • 20/11/30 14:20:56

    最近、自分の持ち物はほとんどメルカリで買ってる数回使ったコートでも500円で買えるのは嬉しい。届いたらファブリーズして干してる

    • 2
    • 95
    • 足軽(弓)
    • 20/11/30 14:21:46

    新品の物の方がもちろんいいけど、高いもの、そこまでお金出せないものだったら、中古もあり。

    • 0
    • 20/11/30 14:21:53

    洋服と靴は無理かな。
    靴は水虫が移ると聞いて、さらに無理。
    あと洋服もワキガなど移ると聞いてから無理。

    • 2
    • 20/11/30 14:21:54

    中古は人の念がこもってるから買わない
    車も未使用車ならいいけど、人の手に渡ったものは買わない

    • 1
    • 98

    ぴよぴよ

    • 20/11/30 14:22:41

    >>88ママスタの自称お金持ちなんて8割以上嘘じゃないの?まさか信じてる人がいたとはw

    • 1
    • 20/11/30 14:24:01

    人の念とか悪い気って言ってる人ってスピリチュアル系の人?私全然信じないや

    • 3
    • 20/11/30 14:24:15

    幼稚園、小学校、中学校、、、
    机や椅子 使ってんじゃん!
    何が無理なんだよ!
    しょーもない見栄張るなよ!

    • 2
    • 20/11/30 14:25:15

    どんな高級ホテルでもベッドやシーツは中古よ。

    • 1
    • 20/11/30 14:25:45

    気にしなさんな
    人のことなんて

    自分は新品だけ使えばいいじゃん

    • 0
    • 20/11/30 14:25:52

    私はそこまで抵抗はないかな。
    服も車も家もコスメ系も物によっては大丈夫。
    家はそりゃ新築がいいけど、その財力ないなら別に中古でも我慢できるって感じ。
    末っ子でずっとお古だったから抵抗ないのもあるのかなーと思う。
    我慢しようと思えば我慢できるって感じかな。

    • 0
    • 20/11/30 14:26:29

    高校の時、古着が流行ってた。
    原宿の古着屋によく行ってたから、大人になった今もあまり抵抗ないな。
    自分が気に入ったものなら、古くてもOK。

    • 4
    • 20/11/30 14:26:40

    洋服は平気になったけど
    アクセサリー靴人形財布なんかは無理

    • 1
    • 20/11/30 14:27:11

    私も結構無理かも。
    古着とかね。

    • 2
    • 20/11/30 14:27:15

    中古は本とかCDとかは、大丈夫。
    服とか車とか家とかは、新品が良い。
    古着なんて、無理だわ。

    • 2
    • 20/11/30 14:28:31

    >>100
    人の念はスピリチュアル関係ないよw

    • 0
    • 20/11/30 14:28:51

    >>101
    貧乏人は黙りなよ

    • 1
    • 111
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/30 14:29:29

    家もって、賃貸無理って事?

    • 4
    • 20/11/30 14:29:42

    絶対ダメじゃないけど、お金がなくて仕方なく中古、しか考えられない。わざわざ買わない。
    本当は都心に100坪の敷地の家が欲しかったけと、新築じゃ買えないから、少し田舎に100坪の敷地の家を買った。本当はクラウンのピンクに乗りたい、中古なら買えるけど、新車のアクアのピンクに乗ってる。
    私の場合は、お金なくて中古にするぐらいならランク落として新しいものを買うけど、ランク下げずに中古を買いたい人もいるよね。

    • 4
    • 20/11/30 14:30:00

    CDとかゲームソフトならいいかも。
    旦那は?ってタグ笑える(笑)確かにね(笑)

    • 2
    • 20/11/30 14:30:14

    >>110
    その煽りはあんまり面白くないな

    • 3
    • 20/11/30 14:30:34

    ピアスは絶対無理。
    あとは靴、パンツ(ズボンね)、靴下、家電も無理。

    • 0
    • 20/11/30 14:30:39

    子供が小さい時は中古車でいいと思ってる。
    食べカス落としたりダッシュボードも蹴られるし。
    走行距離短くて綺麗なの今はたくさんあるよね。

    • 1
    • 117

    ぴよぴよ

    • 20/11/30 14:31:28

    家、車は平気
    服、アクセサリーは嫌かな

    • 0
    • 20/11/30 14:31:58

    図書の本とかは?

    • 2
    • 20/11/30 14:32:21

    古着好きだし、車も家も気にならない
    今注文で建てた家に住んでるけど、中古の家探してるくらい
    私の車は新車が多いけど、旦那のは中古が多い
    ベビー用品も下の子は殆どの物親戚から貰って育てた感じだし

    • 1
    • 20/11/30 14:32:34

    私は無理。特に衣類やバッグ、アクセなど身につける系は絶対に嫌だ。前にテレビで孤独死した女性の遺留品を買い取る特集してて、その人の兄が「これは母の形見です。妹も大事にしてました。いい値になると嬉しいです。」って言ってるのを聞いて、怖くなった。
    事故物件じゃなけりゃ、家屋や車は大丈夫だけどね。

    • 0
    • 20/11/30 14:32:34

    >>79 え?トピ文には所有物なんて書いてないよ?中古平気?って書いてあるけど読めない?アホ発見!

    • 6
    • 20/11/30 14:32:39

    >>110
    いや、金持ちだろうが、学校の物は中古だよ

    • 4
1件~50件 (全 658件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ