バカ息子のせいで担任に怒られた

  • なんでも
  • 真田幸隆
  • 20/11/30 13:34:32

息子は、こだわりの強い中2です。物を大事にします。それは良いことなんですが、ボロボロになっても
「まだ使えるから捨てるのは勿体ない」と穴が空いてるスニーカーを愛用してる。靴下も穴が空いてるのに平気で使う。それを同級生にバカにされたらしく担任から
「からかいもあったし見ていて痛いので新しいスニーカー買ってあげませんか?探せば安いところありますし、高い靴を履く決まりはないですし息子さんのためにも新しいスニーカー買ってあげてください。学校でボロいスニーカー履いてるの〇〇くんだけで目立ちますよ」と言われてしまった。こだわりが強いと話しても信じてくれません。私は、育児放棄してる母親って思われてるの?貧乏って思われたのかな?安いスニーカーくらいなら買えると思いますってまで言われて屈辱的だよ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/30 14:41:11

    >>43
    私も読んですぐ思った。
    言ったとしてこんなストレートには言わないと思う。ほんとに靴買えないほど貧乏だったら問題になるよ。

    • 0
    • 50
    • 長宗我部元親
    • 20/11/30 14:44:33

    靴下なんかそんな使いたいなら自分で縫いなさいって言えば?穴があいたままが問題なんでしょ?小学生で裁縫やるし、道具一式あるでしょ?

    • 1
    • 20/11/30 15:00:16

    多分こだわりが強過ぎて、普段からクラスで浮いてるんじゃないかな?そんなことない?
    担任の言い方は毒があり過ぎて納得できないけど、でも息子さんの扱いにすごーく困ってるんじゃないかと推測。

    靴はこれ以上履くと捨てるしかなくなっちゃうから、取っておくために新しいの履こうよ、っていうのはどう?
    靴下は洗濯のたびに主が繕うとか。

    あと、発達の相談をどこかでした方がいいように思う。診断するしないはともかく、相談ね。
    息子さんは既に生き辛さを感じてると思うよ。

    • 4
    • 20/11/30 15:02:11

    東工大卒で、GAFAの何れかの日本支社に勤務する友人がいるけど
    襟元がボロボロのシャツ着てたり
    かかとが磨り減ってるスニーカー履いてるよ

    持ち物を大切にする人だよ。

    臭いが酷くてのクレームなら対応するけど
    ボロボロだけの理由なら子供の意思を尊重する

    からかう同級生の方が悪いんだし
    卑屈に考えなくていいと思うよ

    • 1
    • 20/11/30 15:06:33

    学年主任や教頭交えて強い拘りでどうしようもないことと
    担任の言葉で、育児放棄してる様な発言されて深く傷付いたことを伝えよう
     
    スニーカーって、外靴?
    息子学校に行ってる間に、持って帰ってきて棄てちゃえ
    新しいスニーカー準備しといて、それ持って行きなよ

    そして担任に癇癪起こして暴れる姿見せてやりなよ

    • 4
    • 20/11/30 19:39:35

    うちの子と同じで申し訳ないけど笑ってしまった。
    なんなんだろうね~~。あのこだわり。
    もっと勉強に生かしてくれたら天才になるよって思う。でもそこは、こだわらない不思議すぎる。
    履き心地とか楽しかった思い出があるのかも。
    普通が基準の考え方の人にはわからないし伝わらんないだよね。先生は、自分の保身に走りがち。
    そんな事ぐらいで、いじめるやつらを指導しろ
    人には色々な拘りがあって理解出来ない事があるけどそれをバカにする様な小さい人間になるなって。

    • 2
    • 20/11/30 19:43:37

    認めたくないだろうけど発達だね。

    • 0
    • 20/11/30 20:02:58

    >>17
    主から遺伝の発達障害じゃない?
    主も、いきなり「優しいっす。」とか、ちょっと変わり者だよね。

    • 0
1件~8件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ