バイデン氏が足を骨折。トランプ大統領も「早い回復を!」と気遣う

  • ニュース全般
  • ねこりん
  • 20/11/30 11:51:17

バイデン次期米大統領、足を骨折 飼い犬と戯れ

【ワシントン時事】バイデン次期米大統領(78)の陣営は29日、バイデン氏が飼い犬「メジャー」と戯れている際に足を滑らせ、右足を骨折したと発表した。

バイデン氏は米史上最高齢の大統領として来年1月に就任する予定。
今回の骨折により、高齢による健康不安説が再燃する可能性もある。

バイデン氏の主治医によると、レントゲンでは明らかな骨折は見つからなかった。
ただ、その後のコンピューター断層撮影(CT)検査の結果、足の中間部分にある「外側楔状骨と中間楔状骨がごくわずか折れている」ことが判明。

今後数週間は固定用ブーツを履く必要がある可能性が高いという。

バイデン陣営は当初、右足首の捻挫と発表し、「念のための措置」として整形外科医の診察を受けると語っていた。

トランプ大統領は「早い回復を!」とツイッターに投稿し、バイデン氏を気遣った。

バイデン氏はメジャーとチャンプという2匹の犬を飼っている。
メジャーはバイデン氏が保護施設から引き取った犬で、報道によれば「米史上初めてホワイトハウスに住む保護犬」になる。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020113000154

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 16
    • 毛利元就

    • 20/12/04 22:27:45

    大統領選での不正が暴かれ、軍に付けられたGPS足輪をギプスで隠してる説あり

    • 1
    • No.
    • 15
    • 成田甲斐

    • 20/12/03 08:34:08

    アメリカの大統領が犬と遊んで骨折とかもうダメじゃん

    • 5
    • 20/12/03 07:00:15

    >>9
    ママスタは興味ある人少ないんじゃない?テレビニュースが情報源。英語わかる人も少ないだろうし。

    しかし戒厳令出そうだな…
    戒厳令で全権米軍委譲し、その指揮下で再投票。今度は集計機使わず手作業で、郵便投票などは中止。身分証明書提示で厳格に。両党が立ち合いながら集計。

    個人的にはそれが良い、ここまで来たらそれしかないと思う。
    しかし国連指揮下の選挙並みになってきたな…

    • 0
    • No.
    • 13
    • 戸沢盛安

    • 20/12/03 06:42:21

    バイデンジャンプで実力以上に飛んだから捻挫しちゃった?

    • 4
    • No.
    • 12
    • 毛利隆元

    • 20/12/01 19:41:17

    >>3
    やっぱり、逃亡しない為のGPSなのかな。

    • 2
    • No.
    • 11
    • 真田信幸

    • 20/12/01 08:07:09

    やっぱり年齢には勝てないね。

    • 4
    • No.
    • 10
    • 戸沢盛安

    • 20/12/01 08:04:08

    >>9どこが?

    • 0
    • No.
    • 9
    • 堀秀政

    • 20/12/01 07:44:16

    ここ、なんでみんな呑気なの?
    5ちゃん じゃ革命だって祭りだよ。

    世紀のお祭りに参加しないなんてもったいない!

    • 1
    • No.
    • 8
    • 豊臣秀吉

    • 20/12/01 07:38:01

    おじいちゃん…

    • 4
    • No.
    • 7
    • 足軽(鉄砲)

    • 20/12/01 05:42:54

    これ昨日記事見て笑っちゃった。
    犬の散歩で転んで骨折、もうおじいちゃんなのに国守れんのかね。
    アメリカまとめるのすごーーーーく大変だと思うけど。

    • 9
    • No.
    • 6
    • 古田織部

    • 20/12/01 05:36:25

    興味深いニュースだね

    • 3
    • No.
    • 5
    • 真田昌幸

    • 20/12/01 05:18:58

    トランプは人情派なところがある。
    拉致被害者の事も取り組んでくれたし。多少偏ってる所はあるけど。バイデン氏は今の所、博愛主義に見える。早く回復するといいね。

    • 6
    • No.
    • 4
    • 前田慶次

    • 20/12/01 05:11:20

    【 豆知識】
    アメリカでは、在宅の被疑者や仮釈放中の者には、足首にGPS監視装置が装着される。

    • 5
    • No.
    • 3
    • 毛利隆元

    • 20/11/30 20:32:44

    なぜかヒラリー・クリントンも足を怪我して外科用ブーツはいてるのよ
    お・そ・ろ・い☆

    • 6
    • No.
    • 2
    • 立花道雪

    • 20/11/30 13:24:57

    バイデン陣営は色々とヤバい事実が発覚しはじめてるから、病院に逃げ込んだのかな?

    • 8
    • No.
    • 1
    • 佐竹義重

    • 20/11/30 12:54:09

    トランプさんは、実は人間的に素晴らしい人。

    • 24
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ