スーパーのレジパートの面接落ちました。

  • なんでも
  • 石田三成
  • 20/11/30 11:41:42

10月末からパートの面接数え切れないほど、40社は行ってますが全部落ちてしまいます。
そこで私が受かるようご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

主に落ちる理由は結婚してからずっと専業主婦だったこと。大学卒業後2年で結婚し社会経験があまりないこと。住んでいるマンションからそんなところに住んでいるのにパートする必要がないでしょ。
面接は黒いジャケットやパンツやコートで行くのですがその服装もよくないと言われました。メーカーはルネやフォクシーでお受験ママスタイルですが悪影響なのか…
スペックは幼小中高大一貫校で少し世間知らずかもしれません。
卒業後2年は商社の受付でした。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/30 11:42:41

    スーパーの面接にお受験スタイルは笑われてるよね

    • 30
    • 2
    • 真田信幸
    • 20/11/30 11:43:22

    地味な普段着で良い

    • 7
    • 3
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/30 11:43:33

    パートする理由は?
    たぶん元はお嬢様とかでしょ
    役に立たないと思われてる

    • 15
    • 4
    • 加藤清正
    • 20/11/30 11:43:33

    そのキャリアを生かしたとこに面接行ってみては?
    面接ジャケットは黒より紺色のが良いかも。

    • 15
    • 5
    • 長宗我部元親
    • 20/11/30 11:44:34

    派遣登録は?パートみたいな短時間もあるし派遣会社の営業が指導してくれるんじゃない?

    • 4
    • 20/11/30 11:45:28

    あんたそりゃパートの面接にフォクシーやルネできたら面接官どんびきしますわ

    • 16
    • 7
    • 馬場信春
    • 20/11/30 11:46:07

    スーパーのレジにはむかないかと…
    使いづらそうだから。

    • 14
    • 8
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/30 11:46:13

    パートなら綺麗めの普段着でもいいけど、心証を良くしたいならスーツで行かないと。
    後、学歴とかどーーーでもいいから。
    態度の良し悪しもあるしね。
    さりげない受け答えでも大切よ。
    で、
    「住んでいるマンションからそんなところに住んでいるのにパートする必要がないでしょ。」
    って何。

    • 10
    • 9
    • 尼子経久
    • 20/11/30 11:46:25

    受付って、忙しくなさそうだからスキルとしては微妙だよね。
    綺麗で英語もできるなら、秘書とかは?

    • 4
    • 20/11/30 11:47:29

    何言ってるか分からないからだと思うよ

    • 5
    • 20/11/30 11:47:42

    世間知らずが露呈したからだよ

    • 4
    • 12
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/30 11:49:18

    スーパーのレジがいいの?
    受付関係の仕事にしたらいいのに。

    って言うか、その落ちる理由は聞いたの?

    • 6
    • 20/11/30 11:49:50

    元パート先に大手デベロッパーの
    タワーマンション最上階に住む人が面接来てたわ。即落とされてた。
    コロナ禍で大変なのかな?

    • 2
    • 20/11/30 11:50:23

    素朴な疑問なんだけど、
    面接した人が落ちた理由を教えてくれるの?
    主がわざわざ聞いてるの?

    • 6
    • 20/11/30 11:50:43

    土日休みたいとかほざいた?

    • 3
    • 20/11/30 11:50:44

    経歴から硬そうに見えるのかなー
    スーパーは女の園だからね。馴染めなそうと判断されることもある。
    即戦力として欲しい場合は経験者が欲しいところだけど、変な癖がない方が教え込み安いから未経験の方が助かる場合もある。
    あとは子供の年齢とか?急な体調不良での対応はどうするか。曜日希望とか。

    • 1
    • 20/11/30 11:50:50

    履歴書を高卒にしてみたら?

    • 2
    • 18
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/30 11:50:54

    >>8
    そんな立派なマンションに住んでいるんだから、お金に困ってないでしょ?って意味じゃない?
    収入に見合わないマンションに無理して住んでいるから働きたいのかもしれないのにね。

    • 5
    • 20/11/30 11:51:01

    学歴あるのになぜレジのパート?お金にも困ってなさそうに感じるし、他のパートさんと合わないんじゃない?私が面接官でも雇わないよ。場違いな感じがして。

    • 6
    • 20/11/30 11:52:52

    >>13
    そういう風に勘ぐられて嫌な思いするんだね

    • 1
    • 21
    • 本願寺顕如
    • 20/11/30 11:53:12

    >>14聞かれたらうちは言うよ

    • 0
    • 22
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/30 11:53:23

    10月末から40社ってホント?
    そんなに書類送ったり面接行ったり、1か月でできる??
    どこどこ受けたの?
    ネタでしょ?

    • 10
    • 20/11/30 11:53:30

    >>15
    こわっ

    • 2
    • 20/11/30 11:54:40

    私は中退で今まで色々な職業してきたけど落とされたのって面接官のおばさんが上からであまりにも腹たったからブチ切れた時くらいかな笑
    受付してたなら病院の受付業務とかいいんじゃない?

    • 2
    • 20/11/30 11:56:52

    >>14うちの社長は高学歴系には特に東大には君みたいな経歴は勿体無いから他所に行ったほうがいいと言って落としてる。
    実際は使いずらいのが本音w

    • 8
    • 20/11/30 11:59:05

    >>22パートなのに書類送る?
    主擁護する気ないけどSNSには1日で5~8件面接、行ってる人沢山いるよ

    • 4
    • 20/11/30 12:00:27

    服装と言葉遣いが固いのかな。

    • 1
    • 20/11/30 12:02:34

    >>22私11月からパート面接行ってるけど、コロナ禍で何回も色んなこと行きたくないから3日で28箇所まわったよ。
    今はその中の2箇所でパートしてる

    • 0
    • 29
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/30 12:04:09

    >>26
    パートでも書類審査が無い会社なら、書類送らなくてもいいのかもねー

    • 0
    • 30
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/30 12:06:17

    >>28
    3日で28ヵ所って…
    1ヵ所に何分で面接終わるの?
    すごいね。

    • 7
    • 20/11/30 12:07:32

    日本語ちょっと変なのは帰国子女?パートに学歴はどうでもいいぞ
    しまむらの紺スーツ、髪はストレート後ろに1本縛りで行ってみて。
    化粧はファンデーションだけでいい。
    世間の目が気になってそれができないなら諦めよう。

    • 2
    • 20/11/30 12:09:57

    幼稚園から大学まで一貫校のお嬢様で職歴は商社の受付、お受験ママスタイルで面接、高級マンション住み、纏う雰囲気からスーパーのパートさんの雰囲気に合わないと思われているのかも。
    働かなきゃならない理由があるんですか?

    • 5
    • 33
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/30 12:13:06

    ごきげんようって言ったでしょ
    前の職場それで落とされてる人いた。

    • 5
    • 34
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/30 12:13:49

    落ちる理由誰に言われたの?
    普通は一切言わないよ。

    • 5
    • 35
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/30 12:15:52

    商社の受付って、何のスキルも身につかないような。
    言葉遣いくらいか?
    それでスーパーのレジは不向きな気がする。

    • 2
    • 20/11/30 12:16:49

    よっぽど第一印象が悪いんじゃない?
    暗い…とか
    雇う方は少し会話すれば、その人の本質を見抜くからね
    格好は関係ないと思うよー

    てか釣り?

    • 2
    • 20/11/30 12:16:55

    >>33
    本当の話?(笑)ごきげんよう駄目なんだ…言わないけど

    • 0
    • 20/11/30 12:18:10

    主、出てこいや~

    • 3
    • 20/11/30 12:18:38

    >>34え?うちの社長よく面接来た人に言ってる。
    特に高学歴

    • 1
    • 20/11/30 12:18:53

    ここ見てて、思ったんだけど
    学歴しっかりしてる金持ちそうな人は
    落とされやすいの?
    とゆーことは学歴はどうしようもできないから、ちょっと貧乏っぽい疲れた主婦風に
    していったほうが受かりやすいの?
    とピずれごめんね。

    • 3
    • 20/11/30 12:19:41

    >>37ごきげんようって上品な言葉だから気取っていると捉えられる事もあるらしい。

    • 2
    • 42
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/30 12:21:12

    >>34私言われたよ。君みたいな人は即戦力にならないからとはっきり(笑)
    一応、元総理の出身大学だけど…頭は良くないね

    • 0
    • 20/11/30 12:21:52

    私はパートくらいならたいてい受かる。地味な服。スニーカー。髪は一本縛り。メモとボールペン。あとハキハキと話す。出来ないことは出来ないと初めから言うとか

    • 1
    • 20/11/30 12:21:53

    即戦力にならない、やる気が感じられないとか思われたのかな。

    • 2
    • 20/11/30 12:22:40

    >>40普通にすればいいんじゃない?一般的な普通ね。
    高学歴だったりお金持ちだったりするとスーパーなんかだと浮いちゃう可能性もあるし、扱いづらいと思われちゃうんじゃないかな。

    • 1
    • 46
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/30 12:24:25

    >>40よく考えてみて。
    自分より頭良い人を下にすると面倒臭いんだよ。そしてある程度学歴ある人はプライド高い

    • 4
    • 20/11/30 12:30:20

    レジのパートを馬鹿にしてるやつね。
    きっとそう

    • 8
    • 20/11/30 12:32:09

    >>41
    あーなるほど。ちょっと面倒臭い人って警戒されるのかしら

    • 1
    • 20/11/30 12:34:25

    パートの面接ならスーツじゃなく私服で。
    ジャージとかスエット上下とかはNGだけど。
    あまりガチガチにならずに

    • 2
    • 20/11/30 12:36:28

    使えないくせにプライドが高いのが溢れ出ちゃってるんだよ。

    • 9
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ