中高生の娘をおもちのみなさん

  • なんでも
    • 21
    • 宇喜多直家
      20/11/30 10:06:45

    中学(中高一貫校なので正しくは中等部)卒業のお祝いの時に
    これからは義務教育ではなく、任意教育になる。
    中学生までは世間も子どもだと見てくれていた部分もこれからは そんな甘くない。
    私も あなたのことを「子ども」ではなく大人として接するようにする。
    ごちゃごちゃ言われなくなって楽になる反面、自己責任ということ。
    一時の感情で決めるのではなく、先のことを予測して行動しなさい。
    と言った。
    実際、中学時代のように細かい事では叱らないし、勉強しろも言わなくした。

    でも中学生の頃よりも きちんとした生活をしているよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ