あーあ秋篠宮様とうとう小室との結婚認めたよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 858件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/30 07:34:24

    小室K自身が、(元)パリピってのも嫌だわ
    あんな写真が複数流出するくらいだから、実体はもっとやんちゃだったんだろうね

    • 5
    • 20/11/30 07:34:43

    血税で小室母の借金を払うって事でしょ?それが納得いかないな~

    • 3
    • 20/11/30 07:35:07

    そりゃ、億をこえるお金を貰う為なら必死で口説き落とすわな
    学費も留学代も肩代わりしてもらってきて、そのうえ結婚まで、どこまで図々しいんだ。

    • 6
    • 20/11/30 07:35:11

    >>196

    まともな人なら返済しなくても学費出してくれた人には恩返しすると思うけどね。

    • 3
    • 20/11/30 07:35:32

    認めるとの発言はした物の今の状況じゃ結婚させられないってのは継続でしょ?佳子様の結婚も視野に入って来たから先に進めざるおえないんだろうね?

    • 0
    • 20/11/30 07:36:33

    >>198
    モゴモゴ喋るし、要点捉えてないし、
    僕ちん次男なんだもん、兄貴ほどしっかりしてなくていいから楽だよぉの延長線上にいます。

    • 3
    • 20/11/30 07:36:53

    そもそもこの2人はどうしたら認められるの?

    • 1
    • 20/11/30 07:37:03

    >>215
    税金で借金払うどころか、結婚したら小室母子の生活も税金で保証されるんでしょ?
    皇室の女性は民間に嫁いでも毎年何千万って貰えるらしいから。さーやは警備費にあててるって読んだことあるけど、ここどうだろう?

    • 0
    • 20/11/30 07:37:47

    >>214
    海の王子とかw?笑うわなw
    今では残念な王子って言われてるね笑

    • 0
    • 20/11/30 07:37:57

    >>220
    一時金や、死ぬまでもらえる税金を受け取らないこと

    • 4
    • 20/11/30 07:38:40

    >>222

    もはや海賊だよねw

    • 3
    • 20/11/30 07:38:47

    認めざるを得なかったんだろうなぁ。

    でもこれを機に、天皇家の血は税金で守らなくて良いって意見が出てきそう。どんな人と結婚しても良い、だって個人の自由だから。その代わり自力で生活して下さいみたいな。

    • 8
    • 20/11/30 07:39:31

    皇室は抜きにして
    付き合ってる時に子供にしてあげた援助を返せってね...

    金額も大きいから話題になるけど。
    シンママの元彼がクリスマスに子供に買ってあげた1万のおもちゃ代返せって言われる!と同じタイプの男性だと思う。

    • 0
    • 20/11/30 07:40:11

    >>224
    本当それw

    • 1
    • 20/11/30 07:40:51

    結婚の儀の時おばあちゃんとかがニコニコしながら日本国旗振ってるんだろうな

    • 3
    • 20/11/30 07:41:28

    こんな奴らのために税金使われるとか終わってるよね。
    皇族から退いて欲しいわ~一家全員で。
    みんなから白い目で見られてることに気づかないんだね。
    一般人でもあんな男との結婚なんかぜっっったいに認めないんだけど。
    娘がボロボロにされればいい。
    後悔しても遅いぞって感じ。

    • 10
    • 20/11/30 07:42:36

    >>226
    だから、そんな男に金をせびってた母親が変なんだよ。
    それに、普通はそこまで言われたら、さっさと返す、なんなら利子つけて、黙らせる。
    たった400万と払えないのか

    • 2
    • 20/11/30 07:43:09

    眞子さまは金のなる木だもんね。

    • 4
    • 20/11/30 07:43:30

    >>223
    それでも将来の天皇の義兄になるんだよね。
    皇室から籍を抜いて皇室と一切関わらず結婚ならOK?

    例えば眞子様がYouTuberとかになったら、それなりに稼げる方法もあるよね。

    • 1
    • 20/11/30 07:43:32

    私たちは小室さんの為に汗水垂らして働かねばならないの?

    • 8
    • 20/11/30 07:44:34

    >>233
    そうだよ!日本バンザイ!

    • 0
    • 20/11/30 07:44:40

    でもさ父は認めても天皇がダメって言ったらどうなるの?

    • 0
    • 20/11/30 07:45:34

    眞子様は恋愛経験少ないのかな?
    1人に執着してしまうって初めての彼氏とか?

    • 1
    • 20/11/30 07:45:39

    >>228
    誰一人来なかったらいいのに。
    祝福されていないのを思い知ればいい。

    • 8
    • 20/11/30 07:45:57

    変わらないかもしれないけど宮内庁に苦情電話したい。
    秋篠宮家のせいで皇室が地に落ちたわ。
    納税は国民の義務だから頑張ってしているけど
    秋篠宮家、小室圭の為に税金が使われていると思うと
    納税したくない

    • 11
    • 20/11/30 07:46:05

    眞子さま、天皇陛下と皇后陛下が結婚する時に反対されてても結局ゴールインして国民から祝福されたから自分もって思ってるのかな?

    雅子様はバリバリのキャリアウーマン。小室氏は未だに学生で元の勤め先のヒモ。立ち位置が違いすぎて…。

    • 7
    • 20/11/30 07:46:20

    言いたいよ!
    法律上当人同士で結婚出来るが、そうだからといって親が結婚を認めなければならないことはない。
    親は認めず、本人達が何もかも捨てて結婚でいいのでは。
    小室さんが今現在出来もしないであろう大学生活をしているのがおかしい。
    婚約も認められない者に優遇することがおかしい。
    もはや秋篠宮様も言っていることがおかしいよ。

    結婚するのなら今直ぐに皇籍剥奪で皇族とはもう関わらなくなるけれども
    それでいいのかと言えばいいのに

    • 6
    • 20/11/30 07:46:54

    >>235
    どうなるかわからないけど、全員で家族会議の結果がこれでしょ

    • 0
    • 20/11/30 07:46:59

    定職にもつかないまま皇族の娘になんか、よくプロポーズしたな。立場をわきまえなさい。400万すら返さない男に、貯金も養う能力も到底あるとは思えない。

    • 11
    • 20/11/30 07:48:42

    結婚を認めただけで、納采の儀云々…予定は未定じゃんw

    • 1
    • 20/11/30 07:49:17

    生活保護の極みだね

    • 6
    • 20/11/30 07:49:20

    何故小室さんのためにそして眞子様のために税金を払わなければいけないのか?疑問に思う。

    • 6
    • 20/11/30 07:50:07

    >>226

    大学生の学費とクリスマスプレゼント一緒にすんなよwww

    • 3
    • 20/11/30 07:50:17

    婚約を認めないということは、納采の儀、支度金はなしということですよね。

    • 3
    • 20/11/30 07:50:33

    こここら数年またかかるのかなー

    • 1
    • 20/11/30 07:50:52

    結婚と婚約は違うってどういうこと?

    • 1
    • 20/11/30 07:51:19

    支度金なしになったとしても小室は結婚するかな

    • 0
    • 20/11/30 07:51:40

    >>243
    認めた時点でもう、、、

    • 1
    • 20/11/30 07:52:09

    いいね
    人から集めたお金で結婚して生活して。私の月収は、多分、着てるスーツ1枚分の値段にも足らない。

    • 8
    • 20/11/30 07:52:33

    痩せたね。秋篠宮様。
    娘はどんどん太るのに

    • 9
    • 20/11/30 07:52:46

    >>247
    TVで金は皇室を離れるという人に渡されるので。と言ってた。肯定的な物言いで驚いたわよ。

    • 0
    • 20/11/30 07:53:20

    >>249
    婚約の儀式はするかどうか解らないみたいな感じ?皇族は色々やる事あるよね。
    でも、二人にとってはそんなのどうでも良い事だろうね。

    • 0
    • 20/11/30 07:54:12

    >>249
    そうなら別に結婚も認めなくてもいいと思うけどな。
    法律上当人同士で結婚出来るのだから、別に認めなくてもいいと思う。
    いっていることが秋篠宮様もおかしい。

    • 0
    • 20/11/30 07:54:44

    いろんな意味で
    これからどうなるかたのしみ。

    • 0
    • 20/11/30 07:54:54

    >>251
    婚約は認めてないから、皇室としての行事は出来ない。
    眞子が身一つで出ていくなら構わないのでは?

    • 0
    • 259

    ぴよぴよ

    • 20/11/30 07:55:26

    みんな税金税金って。1人1円程度でしょ?

    私は気にならないわ

    • 1
    • 20/11/30 07:55:54

    何もかも捨てて二人でやればいいのに。小室さんは大学を辞めて、眞子様は皇籍剥奪を自ら希望してね。
    苦労して生きていけばいいと思う。それでも結婚したいのでしょう。

    • 6
    • 20/11/30 07:56:28

    結婚支度金の支給なし、新婚夫婦だけの力で生活するっていうなら応援します。

    • 3
    • 20/11/30 07:56:32

    親としては認めるけど皇族としては認めないって言い方じゃなかったけ?

    • 1
1件~50件 (全 858件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ