自分の悪口言ってた人と仲良くできる?

  • なんでも
  • 織田信長
  • 20/11/29 23:33:13


友達、ママ友、義親、職場の人など。
悪口言ってる事がわかった時に、その後平然とした態度で接しれる?主はある程度はできるようになったけど顔に出るなぁ。モヤモヤが止まらなくなる。悪口ってきっと誰も言われてるよね。八方美人のトピみて思いました。悪口や嫌なこと言われても気にしない強い心持ちたい!!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/30 07:53:27

    悪口や嫌なこと言われても気にしない、強い心持ちたい!なんて、みんな思ってるよ
    自分だけが被害者とか、自分だけが傷つけられてるとか思いこまなければ、少しは八方美人に近づけるんじゃない?

    • 0
    • 20/11/30 07:55:04

    気にしない様に自分で努力するけど、100%なんて無理!!

    相手にも平然と接しようとするけど、多分、顔に出てると思う。

    • 1
    • 20/11/30 08:26:07

    職場は事務的に淡々と平然としてる。
    ママ友、義親は距離を置く、疎遠にする。
    友達は喧嘩する、すぐ仲直り。

    • 3
    • 20/11/30 08:51:05

    うちのスポ少はみんな言われてるよ、大なり小なり。でも自分だけは言われてないと思ってるんだよね。私は言われたって言うか態度で今言われてたってわかるかな。でも気にしないようにしてる。馬鹿になってたほうが楽よ。

    • 2
    • 20/11/30 09:03:31

    職場はお金もらって仕事してるから、我慢して必要な事しか会話しないようにする。

    ママ友は挨拶だけ
    近所に思い込みの激しいママいてて、自分の思い通り行かないと周りを巻き込んで悪口言ってた人いてたから、その人はもう挨拶もしない。

    • 3
    • 20/11/30 09:04:40

    仲良くなるのは無理。必要最低限の関わりで挨拶くらいかな。

    • 3
    • 20/11/30 13:37:08

    >>55
    社長なんて書いてないけど?

    会社の相談機関はあるけど、そこは最終的な砦、って感じ。
    上司もそこに連絡する前に相談して、という感じなの。

    • 0
    • 20/11/30 13:39:28

    >>46
    お互い聞き取りみたいな事して、相手が嘘ばっかり言ってるから噛み合わなくて、埒があかなかったんだよ。

    上司の前ではお利口にしてて、誰もいなくなると
    「あーまじうぜぇなぁ、、
    辞めないかな、アイツ」
    とか通り際に言うの。

    • 0
    • 20/11/30 13:43:03

    無理に決まっとる

    • 4
    • 20/11/30 13:48:43

    八方美人のトピ見てないけど、あっちこっちでその場に合わせていない人の悪口言うのが八方美人かなと思う
    誰にでもある程度愛想がいいのは単に大人の対応ができる人だと思ってる
    もし自分が言われてると知ったら表面上のお付き合い止まり決定かな、顔や態度に出るかもしれないけど、あまり感情が表に出ないタイプみたいなので敏感な人以外は気づかないかもしれない

    • 1
    • 20/11/30 13:53:12

    接しれる?


    謎日本語。

    • 0
    • 20/11/30 13:59:35

    確実に言っていたのなら無理。人伝いに聞いて本当に言ってたか分からないなら表面上仲良くは出来る。

    • 4
    • 20/12/03 21:53:45

    ママ友。
    言われてるときはショックやら悔しいやらでそこまでなら仲良くしてくれなくていいし、挨拶くらいでいいんだけどと思ってたよ。

    でも相手は変わらず普通に仲良ししてくるんだよね。
    友達いなさそうでかわいそうだから?
    利用できそうだから?
    ただの八方美人?
    理解不能。

    こじれたら面倒そうだから、表面上は仲良くしてるかな。
    でも心にバリア張ってる。
    そういう人には気持ち入れずに流れに任せて付き合うことにしてるよ。

    • 2
    • 20/12/03 21:58:28

    ママ友なら、知らないふりして世間話はするよ
    子供もいるから
    でも仲良く出来ない

    • 2
1件~14件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ