専業は社会のお荷物なの?

  • なんでも
    • 29
    • 竹中半兵衛
      20/11/29 19:04:00

    家事も育児も兼業の倍以上出来てるのかは分からない。
    私は共働き世帯の長女だったから沢山寂しい思いしてきたしらなりたい職業につけてそれなりに満足出来る成果を残した次にやりたい事は専業主婦だった。
    なのに専業主婦は無能だとか社会のお荷物だとか言われるのはとても悲しい。
    何故自分の存在をそこまで否定されなければならないのだろうと。
    旦那は年収1800万位、そこら辺の並レベルの兼業に文句言われる筋合いはない位世帯としては税金納めてると思ってる。
    もし本当に辛い事あった際はママスタで同じ立場の主婦達に無能だのお荷物だの言われた事を心に病んだ遺書残して逝こうと思ってる。
    ここ2年程、目に止まった無能だなお荷物だののレスはスクショしてる。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ