ウサギ飼いたいけど、大変?

  • なんでも
    • 39
    • 島津義弘
      20/11/28 23:50:02

    色んなところかじる→かじられたくないものは片付ける、その場所には入らせないようにする
    臭い→トイレ掃除を一日2回すれば大丈夫。ウサギの体は臭わない
    トイレのしつけ→基本できないけどゲージ内のトイレの場所は本能で覚える。ゲージの外での粗相は個体差による
    室温管理→エアコン代が勿体ないと思う人は飼ってはだめ
    餌→基本はラビットフードと牧草。果物、野菜、サプリメント等は飼い主の考え方次第
    一緒にお出かけ→基本できない、ストレスに弱いから長時間の移動とか無理
    留守番→牧草と新鮮な水たっぷりで一泊2日まで
    病院→どの動物も同じだけど保険入ってないといざという時めちゃくちゃかかる。エキゾチックアニマルが診れる病院まで行く必要あり
    騒音→鳴かないから声はしない。スタンピングが激しい子は、急にやられるとビックリしてこっちの心臓止まりそうになるくらいうるさい。ちなみにスタンピングは習性だからしつけで辞めさせることは出来ない。やるかやらないかは飼ってみないとわからないからもはや賭け

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ