教室に入れないって感覚が私にはよく分からない

  • なんでも
    • 41
    • 浅井長政
      20/11/28 20:57:49

    私もわからない
    息子も夫も私に比べるとすごくセンシティブでナイーブになりやすい
    正直私には全部「気持ちの問題」でそんなのは「気のせい」だと思う
    だから全く気持ちはわからないし、相談されても「そうなんだー」しか言えない
    でもわからなくてもいいと思う
    「そういうものなんだ」と受け止めるだけでいいみたいだよ
    なんかね、二人とも「僕という人を知ってほしい、知って受け止めてほしい」だけで
    「変わりたい」とは思ってないみたいだから

    私たちみたいな人間はさー、基本問題に対しては解決方法を求めてるじゃん?
    だけど「気のせい」みたいなことに悩む人は解決は求めてないことが多いんだよ
    だからこっちも気楽に
    「そうなんだー、大変だー、頑張ってるんだねー、無理はしないでねー」で
    いいみたい
    不思議だよねー
    なんでそれでOKで、解決しようとすると逆により落ち込むのか
    ほんと、よくわからなくて、言葉悪いけど興味深い

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ