こんなに毎日何百人コロナ感染してるのに

  • なんでも
  • 匿名
  • OZmoFjOBeY
  • 20/11/28 17:22:05

自分たち、家族、周りは感染者いない。

都内住み。

いや、自粛はしてるし、これからもするけど
どこ行ったら感染するの?

実はちょっとした鼻水咳でも実はコロナで気付いてないだけで、みーんな感染はしてんじゃないのか?みたいな。

同じ人いますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 67
    • 本多正信
    • hBxho8LAIE
    • 20/11/28 20:51:57

    >>61
    それわたしも最近あった!
    38,6度とか出て焦ってたら次の日には平熱。
    喉に違和感はあるけど他症状も特に無し。
    やっぱりコロナなのかな?

    • 2
    • 66
    • 細川幽斎
    • +KfOkh8TLj
    • 20/11/28 20:51:32

    さいたま市、私の周りも全然いない

    • 0
    • 65
    • 本願寺顕如
    • fX0XKixZkZ
    • 20/11/28 20:46:03

    >>45
    一応だけど、
    東京の人口は1400万人だよー。

    • 2
    • 64
    • 豊臣秀長
    • cZoKp66tqO
    • 20/11/28 20:44:32

    >>53
    一年前に子供の学校で風邪流行ってもらったけど。
    喉の痛みからはじまって、すごい鼻水、最後咳が一ヶ月。
    耳の詰まりと鼻と目と耳の奥が痛くて頭が重いのは半年続いた。
    最後は血圧上がり、酸素が92から96を上がったり下がったりで救急車呼んだ。
    何箇所も病院行ってもどこもなんともないと。
    コロナだったと思ってる、二度とごめん。

    • 3
    • 63
    • 豊臣秀長
    • OZmoFjOBeY
    • 20/11/28 20:42:29

    >>61
    私も同じ。
    先月1日のみ熱出た。
    38度。
    同じくすぐ下がった。

    • 2
    • 62
    • 津軽為信
    • moknKyiH6O
    • 20/11/28 20:41:02

    地方住み。毎日10人感染者が増えてる。地方だけど寮があって県外から来てる学校で中高一貫校だけどまだでてない。

    • 1
    • 61
    • 古田織部
    • 79649Bjj1w
    • 20/11/28 20:40:21

    感染してたんじゃないかと思っていたことがあった。微熱が続いて突然
    38度以上熱が出て焦って保健所に電話しなくちゃと思っていたら次の日は
    けろっと平熱に戻っていたから電話して聞いても様子見ててって言われたことが数回あった。その間外出してなくて家族も全く何もなく。
    怖くて外出出来なかった。だって感染源になりたくなかったから。

    • 7
    • 60
    • 豊臣秀長
    • OZmoFjOBeY
    • 20/11/28 20:39:15

    >>45
    それいうと、
    出た人口!って言われれよね。
    事実なのに。

    • 0
    • 59
    • 尼子晴久
    • dgxlgb2uX7
    • 20/11/28 20:38:05

    私立ですが、同じクラスの父親がコロナになり、
    退院するまでMeetでした。
    次は講師の方がコロナ。初めて身近に感じました。
    東京です。

    • 3
    • 58
    • 堀秀政
    • K3Vbv0lyHt
    • 20/11/28 20:37:57

    >>53
    私も同様に。
    しんどかったよね。こんな風邪今までかかったこと無かったよ。

    • 1
    • 57
    • 堀秀政
    • K3Vbv0lyHt
    • 20/11/28 20:31:13

    田舎だけど、
    別居の祖母が通ってるデイサービスでクラスターが発生して、祖母が陽性になりました。
    こうやって近づいてくるんだなって思ったよ。

    • 2
    • 56
    • 豊臣秀長
    • Y35mToh91c
    • 20/11/28 20:30:49

    出てる場所はわかってるんだけど誰が感染したって言うのは知り合いにいない!

    • 2
    • 55
    • 中野内匠頭
    • BmWvvXB9jP
    • 20/11/28 20:27:16

    うん、全く同じです。
    私は都内の繁華街に住んでるのに。

    • 5
    • 54
    • 北条氏綱
    • NcsBky56fD
    • 20/11/28 20:26:47

    罹患した人は口外しないように保健所とかに言われてるのかなと思う。

    • 4
    • 53
    • 足軽(弓)
    • 9kj+DviTXK
    • 20/11/28 20:26:12

    今年の2月末に罹った風邪はコロナだったと思ってる
    咳・喉の痛みあり
    微熱続いて高熱のち味覚障害・嗅覚無くなる
    完治するまで2ヶ月かかったよ…

    • 4
    • 52
    • 一条兼定
    • Xr88ASt/Dv
    • 20/11/28 20:26:00

    私も都内住み都内勤務だけど第3波きてから周りに感染者まったく見ない。
    第2波くらいは3人いたけど。

    • 0
    • 51
    • 島津義弘
    • Gp4jvIiDDd
    • 20/11/28 20:15:10

    >>50つか、誰かと間違えてない?
    私じゃないよ
    知らないなんて言い続けてないわっ

    • 1
    • 50
    • 直江兼続
    • O4EjCvZP3w
    • 20/11/28 20:12:32

    >>43
    そうじゃ無いでしょ?都内住みコロナ感染者知らないと言い続けるから
    聞いただけ、ウソは直ぐにバレる

    • 0
    • 49
    • 本多正信
    • BUwEj+jYFr
    • 20/11/28 20:12:22

    職場の人の娘がなった(高校生)
    段々と近くにきてる。
    北海道です

    • 1
    • 48
    • 匿名
    • +4hXwDjskk
    • 20/11/28 20:11:23

    感染経路がわかんないってのが多いからね。
    たまたま、濃厚接触者がかかってれば接触点分かってどこでかかったかわかるけど。

    濃厚接触者が意外と多いのは自分の中で感覚としてあるかな。
    夫婦で新宿勤めで、会社でも濃厚接触者はチョイチョイ出てるから。けど会社として濃厚接触者は社内でも公表してない。(座席範囲近い人が体温測定報告義務されるから、濃厚接触者が出たら何となく分かる。)

    私も少し前嗅覚以上あったけど、希望しても発熱なくてコロナ検査を病院でしてくれなかった。自分ではコロナだったて思ってる。2週間在宅勤務したよ。

    でも現に夜の町とか家族間とかママ会とかで感染が多いのはデータで上がってるから(感染経路不明が多いのはわかってるけど)、そこを防ぐしか国として対策として出来ないよね。

    • 0
    • 47
    • 豊臣秀長
    • cZoKp66tqO
    • 20/11/28 20:11:16

    知り合いではいないけど、たまに行く100均一、郵便局、病院、いろんな所で出てる。

    • 2
    • 46
    • 森長可
    • Qds6h8JhGf
    • 20/11/28 20:10:15

    >>4
    ありがとうね
    主さんもご家族も気をつけてね!

    • 3
    • 45
    • 甲斐宗運
    • VCwHKlR5yv
    • 20/11/28 20:09:25

    まー、東京の人口の1%も感染者がいないから、知人友人にいなくても不思議じゃないね。

    東京の人口 927万人
    感染者数 4万人

    • 10
    • 44
    • なか
    • AU/I8ARrg8
    • 20/11/28 20:08:59

    感染してるかもよ 症状ないだけで 
    covid-19によると
    軽症 無症状でも感染をうつす可能性はある

    • 1
    • 43
    • 長野業正
    • furY0iLQOH
    • 20/11/28 20:08:50

    >>30世田谷?って聞いただけなのに
    このトピは先に何処に住んでるか書くトピだったの?
    すげぇ謎な人

    • 5
    • 42
    • 直江兼続
    • O4EjCvZP3w
    • 20/11/28 20:07:02

    >>40
    その通りだよ。角曲がる手前の家でコロナが出てる
    恐ろしいよ

    • 0
    • 41
    • 伊達政宗
    • 69Umi3VndP
    • 20/11/28 20:05:15

    >>38
    それは新型じゃないやつだよ。
    こんなに重症肺炎になったり、血栓作ったり合併症が多くないよ。

    • 4
    • 40
    • 甲斐宗運
    • VCwHKlR5yv
    • 20/11/28 20:05:11

    主が情報を得てないだけ。
    News Digestっていうアプリで「感染事例マップ」を見てみたら?
    23区内は感染者のマークだらけで地図が見えなくななってるよ。

    • 1
    • 39
    • 黒田官兵衛
    • +qhhUdRpfB
    • 20/11/28 20:04:55

    夫の会社(都内)からは毎日コロナ情報が
    スマホに送られてくるけど、
    同じビルとか隣のスーパーとか、
    結構感染者がいて、消毒で休みとか
    あるから、周りにいないのではなく、
    知らないだけだと思うよ。

    • 5
    • 38
    • 長宗我部信親
    • kO50MwEsQk
    • 20/11/28 20:03:44

    >>36
    でもそれで済むなら、それはそれで…って感じなんじゃない?コロナウィルス自体は、前から世界中にあったらしいしね…

    • 2
    • 37
    • 織田信忠
    • c6Qk24TAFU
    • 20/11/28 20:03:31

    都内の分母調べたらいいと思う、人口ね。

    • 2
    • 36
    • 柿崎景家
    • MCgOA+YIk6
    • 20/11/28 20:02:18

    今日、熱はないけどなんか胸に違和感あるから近所の内科に行って、別部屋まで通されたけどPCR検査しようとか何にも言われなかったよ。インフルの検査とかも今出来ないって言われた。もしこれで症状治まったらコロナでも分からないわ。
    しかも、パーテーション越しにいた男性は医療従事者らしく、高熱出て来院したみたいだけど、PCRの検査場が近場は埋まってて、車もないから遠くは行けないとか会話が聞こえてきて、こういう感じで検査しないで風邪とか他の病気ってことで済まされる人いっぱいいるんだろうなって思った。

    • 11
    • 35
    • 武田信繁
    • w+hwFSjg3O
    • 20/11/28 20:00:45

    言わないんじゃないかな。
    お休みしててもしかしたらと思う人に、無理矢理言わせようとする感じは都内にはないから。

    • 3
    • 34
    • 島津義久
    • H41Kh2tmDJ
    • 20/11/28 19:58:29

    ママ友のランチ会とかでも、感染してるらしいね。

    • 2
    • 33
    • 成田甲斐
    • GZA7WWrCS2
    • 20/11/28 19:57:35

    感染者は
    夜のお酒の店や
    カラオケとか性的提供のお店とか大体は限定されてるよね

    そこ言えば良いのに
    指定して言えないんだろうね後で訴えられちゃうし

    そこを察して行動してる人とバカの違いがあるんだよ

    • 1
    • 32
    • 井伊直虎
    • fqx+AqwoYy
    • 20/11/28 19:57:20

    子の中・高校から出たし通ってる病院看護師からも出た。近くの学校数高から出たと聞くよ
    家族身内からは出てないけど…

    • 2
    • 31
    • 本願寺顕如
    • cBZdtqALop
    • 20/11/28 19:57:09

    怖いよね。私は前の職場が集団感染になってニュースにまでなってた。前の職場の人たちが30人ぐらいなってた。皆、重症化はせず回復した模様。

    私は今年入って転職したから、あのまま居たら完全に感染してたや。それぐらいかな。

    • 3
    • 30
    • 直江兼続
    • O4EjCvZP3w
    • 20/11/28 19:56:01

    >>28
    自分の言った事も忘れ頭がコロナ脳だね

    • 0
    • 29
    • 甲斐宗運
    • VCwHKlR5yv
    • 20/11/28 19:55:46

    東京はクラスター以外は公に発表しないから、わからないだけだよ。

    • 3
    • 28
    • 長野業正
    • furY0iLQOH
    • 20/11/28 19:55:01

    >>27
    いやいや、何をいうの?

    • 2
    • 27
    • 直江兼続
    • O4EjCvZP3w
    • 20/11/28 19:54:27

    >>25
    日本語出来ないの?

    • 0
    • 26
    • 島津義久
    • H41Kh2tmDJ
    • 20/11/28 19:54:26

    >>20
    怖いよね。
    深夜の渋谷とかヤバいよ。

    • 2
    • 25
    • 長野業正
    • furY0iLQOH
    • 20/11/28 19:53:17

    >>23何をいうの?

    • 0
    • 24
    • 本願寺顕如
    • 9f3jJxij/s
    • 20/11/28 19:53:10

    >>19
    別にいいけどw

    • 4
    • 23
    • 直江兼続
    • O4EjCvZP3w
    • 20/11/28 19:52:34

    >>21
    人に聞くなら自分で言いなさいよ

    • 0
    • 22
    • 藤堂高虎
    • vhUebcbDnf
    • 20/11/28 19:52:32

    近所に感染者受け入れ総合病院あるけど埋まってる様子もないし周りでも誰も感染してない。

    • 1
    • 21
    • 長野業正
    • furY0iLQOH
    • 20/11/28 19:51:45

    >>11どこ?
    世田谷?

    • 0
    • 20
    • 下間頼廉
    • x1EYhloB/a
    • 20/11/28 19:51:36

    緊急事態宣言あたりはどこのスーパー、コンビニ、病院で感染者出たって報告あったけど今は言わないよ。あとうちの子の学校で窓際一列熱で休んでも何も報告ない。言うわけないよ、今は。新宿区に住んでるけど夜の新大久保、高田馬場あたりはマスクなしで酒盛りしてる大学生やサラリーマン普通にいるし、コロナ他人事で生活してる輩が多すぎる。だからもうひたすらマスクして他人と接触避けるのみ。近くに感染者必ずいるから。

    • 9
    • 19
    • 直江兼続
    • O4EjCvZP3w
    • 20/11/28 19:51:30

    >>15
    都内のイオンってかなり限定されるけど分かってる?

    • 1
    • 18
    • 長野業正
    • furY0iLQOH
    • 20/11/28 19:50:57

    私も都内住み。周りには聞かないわ
    子供の学校の近くの学校からは、コロナ出たみたい
    あと私のパート先の別の店舗には感染者出たとは聞いた。
    旦那も都内会社員特に平気(車で通勤)

    • 0
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ