生後6ヶ月から保育園に預ける人って

  • なんでも
    • 54
    • あんみつ
      20/11/28 14:54:21

    経済的に困ってた。不妊治療にもかなり金使ったし。
    旦那の年収で所得制限もあったから不妊治療の控除も受けられず。。。
    年齢的にもお金を貯めてから出産という選択肢はなし。
    保育園激戦区だからフルタイムじゃないと100%無理。
    一歳児以上は待機児童がわんさか。
    6ヶ月から保育園だけど、無認可→運良く公立認可の空きが出来て転園。
    この頃仕事再開したからブランクもほぼなく40半ばの今でも高時給の仕事ができる。(派遣社員)
    後から知ったけど、我が家の地域の幼稚園卒は学校での問題児ばかり。親の質も悪い。保育園卒の子に問題児は少なめ。親の質も良い。
    保育園で良かったと思ってる。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ