未熟児で生まれた赤ちゃん

  • なんでも
    • 158
    • 匿名
      20/11/28 15:45:26

    多分ですけど、お母さんを見る守る為に来てるんではないかな?もちろんお子さんも見ながら。
    うちも未熟児。最初の一回ポッキリしか訪問はない(一般的だね)
    経験ない人はわからないと思うけど障害なくても発育遅延ってのがあるんだよ。小さく生まれた分エネルギー使うからゆっくり成長していくの。
    度合いにもよるけど、目安として小学校入学までは他人と比べない育児をせざるを得ない。(他人と比べないからウチはのびのび育ってよかったよ)

    嫌だったり言われて辛い事はそのまま伝えていいよ。ストレスで大事な子育てに影響出ない前に泣いてもいいから気持ちをぶつけてみた方がいい!

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ