「鬼滅の刃」のランドセル登場 ネット民の反応は「絶対あとから後悔するやつ」「黒歴史確定」

  • ニュース全般
  • わお
  • 20/11/28 10:04:05

http://allnews24.blog.jp/archives/7983390.html

バッグやランドセルの製造販売を手掛ける株式会社クロスターは、吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんの人気漫画「鬼滅の刃」とコラボレーションした限定ランドセルを来年9月に発売すると発表。24日から同社のホームページ上で予約受付を開始しており、ネット上で「子供は大喜びだぜー」「絶対あとから後悔するやつ」「黒歴史確定」などと注目を集めている。

 「鬼滅の刃」は大正時代の日本を舞台に、人食い鬼に家族を惨殺された主人公の少年・竈門炭治郎(かまど・たんじろう)が、妹の禰豆子(ねずこ)とともに鬼を討つため旅立つストーリー。電子版を含む漫画の累計発行部数が第22巻をもって1億部を突破し、書店で売り切れが相次ぐなど社会現象を巻き起こした大ヒット作品だ。12月4日発売の最終23巻も大きく注目されており、2019年4月のテレビアニメ化や今年10月の劇場版公開とも相まって、小中学生のファンも多い。

 今回発売するランドセルは、「炭治郎モデル」と「禰豆子モデル」の2種類。「炭治郎モデル」はブラックベースにイメージカラーの緑の差し色が映えるデザインで、かぶせ裏には炭治郎の羽織柄があしらわれている。両サイドには、鱗滝左近次から受け取った厄除の面のエンボス加工が施されている。「禰豆子モデル」はローズレッドをベースにイメージカラーのピンクの差し色を施しており、かぶせ裏には禰豆子の着物柄を採用。側面には帯の市松模様の刺繍がデザインされている。

 本商品は日本製で、どちらも価格は税込み6万9300円。予約特典として2人のキャラクターをモチーフにしたランドセル用フラップカバーをプレゼントする。ランドセルは完全受注生産で上限数に達し次第、受注終了となる。

1年目はいいけどそのあとどうでしょうかね。。。買います??

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/04 05:41:28

    鬼滅の刃について行けてないババア連中丸わかり

    • 0
    • 20/12/04 05:40:54

    大人のグッズ収集家が買うんじゃない?

    • 0
    • 20/12/04 05:38:10

    >>108
    もっと過熱するよ。
    まだ上弦と戦っとらんし。

    • 1
    • 20/12/04 05:02:53

    来年9月発売?
    その頃には廃れてるって笑

    • 0
    • 20/12/03 21:34:47

    「滅」も嫌だけど、
    「禰」も嫌じゃない?

    なんで漢字入れるかなー。
    デザイン自体は結構シックでいいのに。

    • 4
    • 20/12/03 21:25:34

    意外とシンプルだった
    文字が無かったら良かったのに

    • 1
    • 20/12/03 21:22:18

    再来年の一年生(今の年中さん)向けなのが、
    チャレンジャーだなって思う。

    • 1
    • 20/12/03 21:14:20

    >>93
    背中に「殺」はやばいねw

    • 2
    • 20/12/02 16:49:01

    見てきたー
    ランドセルカバーあるなら、カバーでいいよね
    十分、鬼滅ランドセル気分は味わえるし、そのあとはカバー外せばいいし
    6年間使うこと考えたら、ランドセルごと鬼滅じゃなくてもいい気がする

    • 4
    • 102
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/02 16:48:27

    コレクション癖のあるマニアが買うんだよね。

    • 0
    • 20/12/02 16:47:17

    なんでもかんでも鬼滅鬼滅うるさいねん、ええ加減にせい!

    • 3
    • 20/12/02 16:46:26

    (((*≧艸≦)ププッ

    • 0
    • 20/12/02 16:45:38

    滅は笑った!

    メツ・ほろびる・ほろぼす

    • 0
    • 20/12/02 16:44:56

    >>97
    連載分を全てアニメ化なり映画化して採取するものがなくなるまでじゃない?

    • 0
    • 20/12/02 16:43:42

    連載も終了したのに、いつまで需要あるの?

    • 1
    • 96
    • 本願寺顕如
    • 20/12/02 16:40:49

    初見、思ったより普通だった。もっと市松模様とか全面に出してあるかと思ったから、意外にイケるかも?
    からの、よく見たら、滅って。
    ランドセルに滅はやめとけw

    • 2
    • 20/11/28 16:35:30

    何でもコラボはきついな。
    さすがにいらないわごり押し漫画

    • 5
    • 20/11/28 15:40:11

    ないわー
    そのうち人気無くなるだろうし

    • 8
    • 20/11/28 14:53:17

    >>57
    不死川モデルで背中に「殺」よりはいいかもね 笑
    どう?白黒で風車モチーフで背中に「殺」!
    ないわ~

    • 6
    • 20/11/28 14:51:26

    何でもかんでもコラボすればいいってもんじゃないよー。
    鬼滅好きだけどこれはないわ。

    • 6
    • 20/11/28 14:47:14

    炭治郎の狐のお面がなぁ
    禰豆子は大きくなったらカバー付けたらいける

    • 1
    • 20/11/28 14:15:49

    オーダーメイドにして鬼滅っぽい色で組み合わせたらいいよ。 黒でステッチが緑とかね。

    • 5
    • 20/11/28 14:13:18

    「滅」の文字がなければ6年間行けそうだけどね。欲しいと言われたらさすがに止めるなぁ。
    代わりに、鬼滅の生地を買って給食用のランチクロスや体操着袋とかならOKかな。

    • 6
    • 20/11/28 13:57:57

    炭治郎ならいけると思ったのに詳しく見てみたら「滅」って入ってんのか。これはあかん。

    • 8
    • 20/11/28 13:55:54

    >>84
    うちはナップセルって呼ばれてる、黄色いナイロン出できたランドセル型のやつ
    軽いし安いし良き。

    • 0
    • 20/11/28 13:16:47

    いやいや、ランドセルは普通ので、どうしても鬼滅にしたいなら、
    カバーだけ変えたらいいよ
    ださいわ

    • 8
    • 20/11/28 12:58:04

    滅と、背当て部分が緑じゃなかったら今までにもあったんじゃないか?くらいのデザインとカラーなんだけどな。

    • 4
    • 20/11/28 12:51:40

    >>54
    京都市の一部と近隣の地区はランリュックという7000円くらいのリュックサックですわ。

    • 1
    • 20/11/28 12:48:51

    ピカチュウの買っていたよ、友達の子供。

    • 2
    • 82
    • 本願寺顕如
    • 20/11/28 12:38:00

    外国人が「日本のランドセル、機能的でカワイイ!」とかで一時期、ふつうの鞄としておしゃれでランドセルを使ってまーすみたいな記事なかったっけ?
    そういう層のアニオタも購買層として狙ってるのかね

    • 4
    • 20/11/28 12:33:05

    つまり、悪者を退治し忠誠と敬意を学問体操に尽くす。

    つまり、最強か。

    • 0
    • 20/11/28 12:32:48

    >>74
    来年秋発売で、今年はネット上のホームページで予約受け付けが始まるみたいだから売り場には無いんじゃない?

    • 1
    • 20/11/28 12:31:33

    ただ勉強の場合は、滅とは良い意味になる。

    つまり、一級か超一級の意味だ。

    • 0
    • 20/11/28 12:28:45

    >>74
    来年の秋発売みたいだよ。

    • 0
    • 20/11/28 12:25:58

    どうせカバーかけて鬼滅かどうかもわからないよね

    • 4
    • 20/11/28 12:25:55

    単純にたしかに日本のハリーポッター。単純に「強」で「正」。

    • 1
    • 20/11/28 12:25:28

    滅って文字がなぁ…
    貼って剥がせるデザインステッカーとして別売りにするとかすればよかったのに。
    でもこれ、2022年入学向けなんでしょ?それまでにはちょっとブームも落ち着いてるんじゃない?

    • 2
    • 20/11/28 12:24:23

    うわー。
    子供と売り場いったらほしいほしい騒がれそうだね。
    今年買う人は子供売り場に連れて行かないほうがいいかも。

    • 1
    • 73
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/28 12:22:48

    この程度なら別に後悔しないんじゃない?
    キャラクターの顔とかタイトルとかデカデカと入ってたら後悔するかもだけど。

    • 5
    • 72

    ぴよぴよ

    • 20/11/28 12:17:38

    >>43
    嫌な女

    • 1
    • 20/11/28 12:16:56

    ポケモンとかみたいにずっと流行るんだったらいいんじゃない?

    • 2
    • 20/11/28 12:16:09

    思ったより可愛かった。
    アニメの絵がなければいける

    • 3
    • 20/11/28 12:15:01

    ブームが去った後が辛い

    • 1
    • 20/11/28 12:14:27

    普通に売れるわ。

    たださすがにはったおせ!バイルマン!とかとは別だね。目先じゃない。

    • 1
    • 20/11/28 12:10:13

    どうせなら、禰豆子の木箱型のランドセルも作ればいいのに、やるなら極めてください(笑)

    • 3
    • 20/11/28 12:06:40

    自分用に買います!


    • 0
    • 64
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/28 12:02:28

    >>43
    なんか感じ悪いね

    • 3
    • 63
    • 足軽(長柄)
    • 20/11/28 12:02:17

    トピタイの、「絶対あとから後悔するやつ」

    頭が頭痛
    馬から落馬
    斜めの斜面

    • 6
    • 20/11/28 12:00:53

    >>58
    はってくれてありがとー。

    キメツのロゴとかキャラクターとかが描かれてなければうちの娘は好きなやつだね。
    和柄って見かけなくて、和柄っぽく見えるやつ買ったからさ。

    • 0
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ