婆さんの葬儀に娘は皆が来る前にきて帰れと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/28 09:49:42

    感染予防のために血のつながりがない人は葬儀に来ない。
    主の娘さんも繋がりはないけど近くにいるから誰も来ないうちに顔を出してあげてすぐ帰ってくれ。
    と旦那さんに言われたの?
    それでいいんじゃない?娘さんは小さいの?

    • 1
    • 20/11/28 09:37:59

    そんなにおかしいのですか?
    親類に合わせない葬儀って。皆さんはコロナ対策しないのですか

    • 1
    • 20/11/28 09:36:26

    東北から妹たちがくる。

    • 1
    • 20/11/28 09:34:13

    >>146
    問題はない、むしろ知り合いは多い。友達はいない。女は結婚したら友情はなくなるからな

    • 0
    • 20/11/28 09:33:11

    >>147
    意味はある。婆さん優しい人だったから顔ぐらいは見せないと。でもコロナ怖いからみんなに合わせるべきではない

    • 1
    • 20/11/28 07:29:24

    一瞬チラ見させるために来させる必要あるの?来ないより感じ悪いけど。
    腰痛のため来られない設定とかにした方がましだと思う。

    • 0
    • 20/11/28 07:27:37

    こういう文章のおかしな人たまに見かけるけど....
    日常生活で人と喋ったりする分には問題なく喋れてるのかな?

    • 0
    • 20/11/28 07:16:19

    どうなったんだろう?
    婆さん

    • 1
    • 20/11/28 07:12:33

    この人頭大丈夫かな?

    • 3
    • 20/11/28 05:13:55

    どうしたらいいかな?じゃなくて、もうそうする!って決めてあるのにここで聞く必要あるの?
    そして、文章すっごく変なのはなぜ??

    • 3
    • 20/11/28 04:45:18

    気持ち悪い。

    • 1
    • 20/11/28 04:42:14

    主、ミスターポポなの?

    • 2
    • 20/11/28 02:45:35

    都会住みでこの感覚とはw

    • 0
    • 20/11/28 02:34:56

    どうして娘と親戚を会わせたがらないの?

    • 2
    • 20/11/28 02:30:40

    好きなようにしたらいいがな
    いちいちここで聞くな

    • 4
    • 20/11/28 02:26:05

    >>133
    婆さんさっさと寝ろ!
    私は出産して3日目に父親が亡くなったけど行けなかったぞ!
    私は人間じゃないのか?

    • 1
    • 20/11/28 02:24:06

    元々東北にお母さん住んでいたの?
    なら、東京で焼いてから東北で家族葬したら?

    • 0
    • 20/11/28 02:23:28

    >>133
    えっ?役者とか親の死に目にも会えない人もいるけど役者は人間じゃないの?

    • 1
    • 20/11/28 02:22:00

    ホテルは二部屋とる。
    各自妹家族の

    • 0
    • 20/11/28 02:21:04

    >>132
    どちらでもいいけど親の葬儀なら仕方ないです。普通の人間なら来ます。親の葬儀ですよ。来なかったら人間じゃなくなる

    • 0
    • 20/11/28 02:19:28

    >>122
    看護婦?看護師でしょ?
    と言うか院内感染もあるので
    普通は東京には行かないと思いますよ。

    • 2
    • 20/11/28 02:17:33

    >>130
    釣りじゃないよ。私の話

    • 0
    • 20/11/28 02:16:50

    これ釣り?
    場所は東京
    青森と岩手に妹達がいる。
    妹2人は看護師

    何だか釣り臭い設定
    主も東京じゃなさそう

    • 0
    • 20/11/28 02:15:12

    正解はなに?
    妹に来るなと言えと?

    • 0
    • 20/11/28 02:13:49

    >>123
    姪甥はこないの?

    • 0
    • 20/11/28 02:13:00

    婆さんは体調悪い。
    もう長くはない。はやめに葬儀手配しないと。通夜と葬儀

    • 1
    • 20/11/28 02:11:21

    旦那の妹ふたりは看護婦やってる。

    • 1
    • 20/11/28 02:10:52

    >>123
    祖母が亡くなったら来るでしょ

    • 1
    • 20/11/28 02:10:26

    >>121
    なぜお兄さんは父親の葬儀なのに来なかった?

    • 1
    • 20/11/28 02:10:14

    >>120
    甥姪は遠慮してもらいなよ。
    クラスターになったらどうするよ

    • 0
    • 20/11/28 02:09:40

    >>119
    たぶんくるとおもうわたしの旦那も妹には来いといってる、
    別れ言ってやれと。
    ちなみに旦那の妹は看護婦だから体調管理は万全。

    • 1
    • 20/11/28 02:08:49

    >>118
    千葉に兄夫婦がいるよ
    因みに私は大阪

    • 0
    • 20/11/28 02:07:54

    >>117
    はい。家族葬です。
    呼ぶのは旦那の妹ふたりと甥姪7人だったな
    あとわたしの娘
    それだけ。

    • 1
    • 20/11/28 02:07:01

    来るか来ないかは親戚さん次第ってことでいいのでは?
    場合によっては火葬だけして後で骨葬っていう手もありますし。
    あなたが娘さんをコロナからかばうように、親戚さんがコロナから大切な自分や家族を守ろうとしたらそれは仕方ないですよね。
    そういったことに振り回されず、写真とか装束とかお寺の手配とか今出来ることを粛々とやる方がいいですよ。
    こんなトピ立てて、わめいているよりは早く寝て体力蓄えた方がいいですよ。

    • 1
    • 20/11/28 02:06:56

    >>117
    あなたの兄弟は?

    • 1
    • 20/11/28 02:06:32

    >>114
    コロナだからね 感染もあるから近場の人しか呼ばなかったよ。
    家族葬?
    父が4月に亡くなったけど、私と母と旦那と3人で父を見送ったよ

    • 0
    • 20/11/28 02:06:13

    >>115
    親の葬儀だからにきまってる、
    まさかおやの葬儀にも出るなというの?
    gotoやってるくせに?旅行しまくりだったのになに今更(笑)

    • 1
    • 20/11/28 02:02:21

    岩手や青森って感染者少ないでしょ?
    何で呼ぶの?信じられない

    • 2
    • 20/11/28 01:59:47

    まさかみんなコロナだからって親の葬儀行かないの?

    • 1
    • 20/11/28 01:59:17

    旦那の妹ふたりと各甥姪はホテルに泊まってもらう。通夜と告別式あるから。

    • 1
    • 20/11/28 01:58:16

    >>111
    親の死に目にも会えないんだから
    葬儀ぐらい当たり前。
    葬儀に着て何が悪い親の葬儀に来るのは当たり前

    • 1
    • 20/11/28 01:57:23

    >>106
    なに言ってんの?こいつ
    東北にコロナばら蒔かれたら困ると言ってんだけど?
    文句言わせないって?誰に文句言わせないの?

    • 2
    • 20/11/28 01:57:04

    >>107
    わたしがすべて段取りしないと旦那は何もできないひと。葬儀屋や医者と話してもなにを言ってるのかわからない。

    • 0
    • 20/11/28 01:56:00

    旦那の上の妹は岩手県
    下の妹は青森県。
    ともに飛行機でくる。
    通夜と告別式があるからホテルも手配しないといけないけど今は暇だろうし空きはありますよね

    • 1
    • 20/11/28 01:55:33

    何についてアドバイスが欲しいのでしょうか?
    娘さんは少し顔だけ見てお別れする。
    旦那様の親戚は遠方からくる。
    寂しい葬儀になりそうだけど、コロナだから仕方がない。
    アナタがそう決めて、そうやろうと思っているのならそれでいいのでは?

    • 3
    • 20/11/28 01:54:37

    >>102
    さようでございますか。
    それであれば、あなた様は安静になさってください。
    義母様の葬儀にはあなたの旦那様だけ参列で宜しいかと存じ上げます。

    • 3
    • 20/11/28 01:54:21

    >>104
    親の葬儀なら大丈夫。文句は言わせない。

    • 1
    • 20/11/28 01:53:52

    親の葬儀なら来るのが当たり前。
    優しい人だったからお別れに来てほしい
    だから娘は誰も来てないうちにこさせ
    チラと婆さんの顔見させて帰らせる

    • 1
    • 20/11/28 01:53:24

    >>100
    悪いが
    コロナお持ち帰りされたら困るべ

    • 1
    • 20/11/28 01:52:46

    >>101
    親不孝もの!

    • 0
1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ