大学資金まで親が出すべき?

  • なんでも
    • 50
    • 北条氏綱
      20/11/27 21:44:50

    私立文系のつもりで用意していたけど、下の子は私
    立理系に進学で用意していたお金では足りないから奨学金を借りてもらった。でも借りる前に色々話し合って本人が返すって言うけど親子で返済予定。
    上の子が大学を卒業したらまわせるお金も出てくるから上手く行けば卒業時くらいには返却できる可能性もある。
    何があるかわからないから念のため借りてる。
    子どもには申し訳ないけど留学とかってなったら費用は用意してないし。ダブルスクールなんて子もいるから。余計な出費がなければ奨学金は借りるけど手をつけないで済むかも。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ