3歳4ヶ月の女の子の躾について自信がない

• なんでも
    • 106
    • 前田利家
      20/11/28 05:35:29

3歳7ヶ月の発達障害のうちの娘と似てる。ちなみにうちも1歳の妹有り。
    めっちゃ元気で昼寝しない。寝ない。走り回る。奇声あげる。文章読んだ限りで違うところはうちの娘は暴力振るわないとこ(時々眠いときにはあるけど)と幼稚園で集団行動ができないとこ。
    飛び出しと暴力は本当に大変だと思います。お疲れ様です。お母さんの育て方ではなくて気質だと思います。姉妹でも全然性格違うし。
    うちの子も2歳半まで暴力凄かったですが暴力振るうと相手が怪我をするとわかってからなくなりました。
    他の人も書かれてますが発達相談行かれること気持ち楽になるかなと思います。発達障害かどうかはわからないし違う気もしますが…幼稚園で集団行動できてるなら合わせる事はできるのでしょうし…。でも私は親子参加型のプレ幼稚園で他の同学年の子を見てますが、急に走り出したりはうちの子以外はしないのでスレ主さんの子は同学年の子より衝動性は高い気はします。
    うちの場合、1歳半から見てもらってましたが対面は普通なのと知的障害がないため心理士さんじゃ見抜けませんでした。ご心配なら医者に見せた方が的確だとは思います。
    あと、うちの子の場合はもともとの気質と下の子への嫉妬も有ります。下の子がいないときは衝動性はマシになります。
    ちなみに赤ちゃんのころから凄く育てにくかったです。

育て方じゃないと思うのであまり思いつめないように…。。

• 6
古トピの為これ以上コメントできません