子宮頸がんかも

  • 病気・健康
  • 尼子晴久
  • 20/11/27 17:04:39

不正出血から半年の間に軽度異形成診断され、それからもうすぐ3ヶ月たちます。

腰痛もお腹の張りとか下腹部痛も排尿痛などもある。
でもctも血液検査も造影剤などしても異常なし。
体がんも陰性。
今度骨盤のMRIしてもらうけどこれでわかるかなー。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/29 14:19:49

    同じ癌でも腺がんだと見つかりにくいからね。
    知人が毎年検査していたのに見落とし見落としで、見つかった時には既に多臓器転移であっという間に亡くなってしまったよ。
    なんか、やっぱり頸がんワクチンは必要だなと思った。

    • 1
    • 20/11/29 14:19:28

    同じ癌でも腺がんだと見つかりにくいからね。
    知人が毎年検査していたのに見落とし見落としで、見つかった時には既に多臓器転移であっという間に亡くなってしまったよ。
    なんか、やっぱり頸がんワクチンは必要だなと思った。

    • 0
    • 20/11/27 17:29:34

    私も2回連続引っ掛かって、症状も、不正出血、生理不順、時々腹痛やエッチの時痛みがあったり、ネットで検査結果と症状で調べたらレベル3だったから不安だったけど、精密検査したら大丈夫だった!
    不安だから精密検査は大学病院で検査したよ。

    • 0
    • 20/11/27 17:18:41

    そうなんですよ。
    次回セカンドオピニオンでもう一度細胞検査してもらいます。

    • 0
    • 13
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/27 17:13:30

    >>12
    細胞診で異常なくて… それだと怖いですね

    • 0
    • 20/11/27 17:12:11

    子宮内は何度もエコーしてもらってますが、綺麗といわれます。

    • 0
    • 11
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/27 17:11:26

    >>7
    子宮内の検査しなかったんですか?

    • 0
    • 20/11/27 17:11:23

    >>6クラス3以上というのは軽度異形成以上のことですか?

    • 0
    • 9
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/27 17:10:35

    >>3
    病む。そんな時はメディカルノートてアプリで相談したりしてる。月500円かかるけど医者に聞きづらい事とか相談してる。

    • 0
    • 8
    • 尼子晴久
    • 20/11/27 17:10:25

    >>6ほんとですよね。
    もう一回早急にやってもらおうかな。

    • 0
    • 7
    • 尼子晴久
    • 20/11/27 17:09:27

    不正出血の時の病院はピルしかくれなくて、そのあと2ヶ月後に検査したら軽度でした。

    生理は結局ピルやめてからまた普通に来るようになりました。

    • 0
    • 6
    • 高橋紹運
    • 20/11/27 17:08:53

    私も軽度異形成で、様子見って言われたけど、
    様子見るぐらいなら切って下さいって円錐切除受けたら、もうガンだったよ。
    医師の言うこと聞かずに切除よかったと思う。
    ガン検診だとうまく細胞取り切れてない場合あるから、
    クラス3以上が出たら、必ず精密検査するかセカンドオピニオン取るか、切っちゃうのおすすめ。
    経過観察って怖い。

    • 5
    • 5
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/27 17:07:52

    >>2
    不正出血があった時の検査はしてないの?
    半年経ってから検査したの?

    • 0
    • 4
    • 上泉信綱
    • 20/11/27 17:07:50

    生理は普通にあるんですか?

    • 0
    • 3
    • 上泉信綱
    • 20/11/27 17:07:23

    検査から結果まで、即日で知りたいよね。一週間先とか、その間にストレスで病みそうよね

    • 0
    • 2
    • 尼子晴久
    • 20/11/27 17:06:52

    ありますよね。。
    HPVも陽性でした。

    • 0
    • 1
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/27 17:05:46

    うん
    誰にでも可能性あるよね。
    私はHPV感染症検査したよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ