進次郎&滝川クリステル 夜の散歩で愛犬オシッコ放置の一部始終

  • なんでも
  • 伊達成実
  • 20/11/27 11:59:14

11/27(金) 9:02
FRIDAY

進次郎&滝川クリステル 夜の散歩で愛犬オシッコ放置の一部始終

胸に息子、右手に妻、左手に愛犬。後ろに二人のSPを引き連れて、小泉大臣が夜の商店街をゆっくり歩く
11月中旬の20時半頃、広尾(渋谷区)の商店街をスポーツウェア姿で歩く小泉進次郎環境大臣(39)を発見した。今年1月に誕生した長男を胸に抱き、左手で愛犬ラブラドールレトリバーのリードを引く。右手に腕を絡ませる滝川クリステル(43)は、いささかふっくらとした様子だ。

後ろにはシャツの上にスポーツウェアを着用した屈強な男性が二人。小泉大臣を警護するSPである。一行は人影の少ない夜の商店街を30分ほど歩き、広尾駅近くのイタリア料理店に入った。
夫妻はそれぞれ赤ワインと白ワインを注文。水の入ったグラスを持ったSPと乾杯をして、遅めの夕食を始める。料理が運ばれてくると、息子をSPに預けて、小泉大臣はパスタを食べる。離乳食代わりなのだろうか、SPに抱かせた息子に食べさせるシーンもあった。
パスタの次はステーキが運ばれ、夫妻はコース料理を堪能した。仕事とはいえ、夜遅くに大臣の外食に付き合わされるSPたちの胸中やいかに――。
政治ジャーナリストの角谷浩一氏が眉をひそめてこう話す。
「小泉大臣から食事の手伝いをお願いされたら、SPも応じざるを得ないのでしょう。今の日本では暴漢に襲われるような事態は起きないでしょうが、SPは要人を守るのが職責で、食事の世話は仕事ではありません。小泉大臣の一家団欒(だんらん)の時間はもちろん大切ですが、夜遅くに乳児を連れ、SPを付き合わせてまで外食する必要があるのかは疑問です。
小泉大臣の会見を聞いていても、いつも言葉遊びレベルの発言しかせず、政策を勉強している素振りもない。仮にも将来の総理候補と目されているのですから、もう少し政策を学んだり、外部に人脈を築いたりする努力も必要ではないか」
22時になると、一行は立ち上がり、店を後にした。愛犬は店内でよほど尿意を我慢していたのか、歩道で3回もオシッコ。小泉夫妻はそれを放置したまま、自宅へと帰っていったのだった。

『FRIDAY』2020年12月4日号より

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 伊達成実
    • 20/11/27 11:59:34

    • 0
    • 2
    • 織田信忠
    • 20/11/27 12:00:00

    なんか、ほっこりする。
    仲良いんだね。

    • 4
    • 3
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/27 12:00:35

    あれ?2人目できたんだっけ?

    • 19
    • 4
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/27 12:01:16

    犬も子供もしんじろうか…
    危なくない?
    どっちかはクリステル担当しろよ…
    やっぱり自分が一番なんだな

    • 30
    • 5
    • 明智光秀
    • 20/11/27 12:01:29

    逆に愛犬のおしっこを放置しない人がいるの?

    • 23
    • 20/11/27 12:01:52

    何か赤ちゃん傾いてない?
    抱っこ紐、あんまり慣れてない感じ。

    • 11
    • 7
    • 三好長慶
    • 20/11/27 12:02:00

    犬かわいそう
    SPかわいそう

    • 12
    • 20/11/27 12:02:01

    >>1 やだ♪ 腕組んでる。
    二人目?

    右腕はクリステル、左はワンちゃん、肩は赤ちゃん。大変だね。

    • 10
    • 9
    • 立花宗茂
    • 20/11/27 12:02:23

    >>5

    水で流してないってことでしょ。

    • 14
    • 20/11/27 12:02:49

    >>5
    お水かけたりするよ

    • 11
    • 11
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/27 12:02:56

    >>5
    普通はペットボトルで水流して行くのがマナー

    • 19
    • 20/11/27 12:03:09

    >>5
    水をかけて去れって事でしょ?
    ションベン薄めて広めるだけの気休めだけど。

    • 47
    • 20/11/27 12:03:47

    • 0
    • 14
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/27 12:03:50

    >>5散歩してる人はたいていが水で流してるよ。

    • 12
    • 20/11/27 12:04:06

    • 0
    • 16
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/27 12:04:25

    大嫌い
    環境大臣なら、ダメだよ

    しっこで、電柱腐ったりするし
    水を持ち歩くのは常識

    • 19
    • 20/11/27 12:04:28

    一時的にでも息子をSPに頼むのは無しでしょ。緊急時に守れないじゃん。何のための警護なのさ。

    • 19
    • 20/11/27 12:04:31

    >>1
    このまま歩いて行ったらリードが街頭に通せんぼされて「あわわ」ってなりそうで笑った。

    • 2
    • 19
    • 足軽(長柄)
    • 20/11/27 12:04:32

    クリステル妊婦なの?何もしてないけど。

    • 6
    • 20/11/27 12:04:32

    え?もう二人目?お腹の大きさからしたら安定期過ぎてるよね?そんなに急いで大丈夫かなぁ?進次郎、平気で不倫しそうなタイプだけど…

    • 7
    • 21
    • 立花誾千代
    • 20/11/27 12:04:36

    意外に仲良いのか。仮面になりそうと思ってた。
    何か週刊誌に出てたから冷えてるとばかり。

    • 0
    • 20/11/27 12:04:53

    犬のオシッコ流さないことより、盗撮してるフライデーのほうがよっぽどモラルない

    • 17
    • 23
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/27 12:05:41

    どれもこれも大臣の顔がしんでておもろw

    • 11
    • 20/11/27 12:05:59

    >>4
    二人目できてるからかもよ。
    まぁ私もたまに二人目?って聞かれるお腹してるけど。

    • 8
    • 25
    • 足軽(弓)
    • 20/11/27 12:06:07

    オシッコ放置って水かけろってこと?結局広がるだけで、ただの気休めだよね?
    それとも上手いこと容器に入れて持ち帰れってこと?
    叩けばいいみたいなの本当無駄な風潮だと思う

    • 23
    • 26
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/27 12:06:27

    産後でふっくらしただけじゃないの?

    • 5
    • 20/11/27 12:06:34

    滝川クリステルなんか感じ悪いな。

    • 13
    • 20/11/27 12:06:42

    >>22
    いや、前者のほうがモラルないだろ。

    • 7
    • 20/11/27 12:07:28

    おしっこは放置だよ。
    なんなんだ、この記者は。

    • 8
    • 20/11/27 12:08:20

    犬も大きいしオシッコの量やばそう。せめて水を持ち歩きなさいよ。

    • 11
    • 20/11/27 12:08:30

    >>15 犬、淋しそう

    • 33
    • 20/11/27 12:08:44

    SPも夜遅くに子守までさせられて,大変だな。
    進次郎の好感度がどんどん下がっていく。

    • 16
    • 20/11/27 12:11:56

    >>29 気持ち悪

    • 3
    • 34
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/27 12:12:24

    >>31犬の散歩って感じが全くしないよね。

    • 8
    • 20/11/27 12:12:49

    結婚してから旦那パッとしないよね
    滝川クリステルがぞっこんって感じw

    • 1
    • 36
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/27 12:13:58

    クリステルがDAIGOに見えた。

    • 1
    • 20/11/27 12:14:06

    おいおいおいおい!
    環境大臣だよね!

    • 11
    • 38
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/27 12:14:48

    SPは子守りする為にいるわけじゃないし世間の子育て世代は優雅に食事なんてしてられないわ

    • 12
    • 20/11/27 12:15:09

    おしっこ持ち帰れないしねー。
    たまたま水持ってなかったのかな?
    記事にするレベルじゃないけど。

    • 8
    • 40
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/27 12:15:59

    >>24
    二人はそれぞれ赤ワインと白ワインを…ってなってるから妊娠はしてない気がするけど

    • 3
    • 20/11/27 12:16:05

    この前、犬が用を足そうと止まった途端にペットシート敷いたおじさんがいた。持ち帰りは大変だろうけどいい心がけだよね。誰も家の前でよその犬のオシッコ喜ぶ人いないし。

    • 26
    • 20/11/27 12:16:10

    赤ちゃんも犬も小泉さんが?
    滝川クリステルは小泉さんの腕を組むだけ…
    まぁこのワンショットじゃ判断できないけど、色々疑問があるね。

    • 3
    • 20/11/27 12:17:04

    >>41じいさん素晴らしい

    • 24
    • 20/11/27 12:17:37

    >>15
    わんちゃん、完全にテンション下がってるじゃん。

    • 14
    • 20/11/27 12:17:51

    仲が良いねー
    いいことですね。

    • 0
    • 20/11/27 12:18:37

    進次郎イメージ通り尻に敷かれてんな
    でも公では旦那を立ててるフリするクリステル
    本当に嫌い

    • 9
    • 20/11/27 12:18:53

    謝罪会見は、しないか(笑)

    • 1
    • 20/11/27 12:19:20

    犬の散歩でおしっこした後ちゃんと水掛けてる人みたことない。

    • 5
    • 20/11/27 12:19:25

    妊婦に見えたわ

    • 5
    • 20/11/27 12:19:31

    >>47
    なんのための謝罪会見?

    • 1
1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ