高校生の塾代、いくらくらいですか?

  • なんでも
    • 47
    • 加藤清正
      20/11/27 11:05:40

    高2です。
    私立中高一貫校のため、参考になるかは分かりませんが、校納金は多いときで月8万円弱かな。
    中受が終わってからは塾代を払って塾に行ったことはありません。
    学校が塾と繋がっていて、塾の先生が非常勤講師として働いていて、補習をしてくれたり、オンラインやサテライトが入っています。
    季節講習は高2の冬季講習まで無料で通塾する事ができます。
    附属もないし、宗教も無い学校ですが、私立文系大学の推薦狙いなら公立より何倍も推薦枠はあります。

    附属や宗教がある高校で文系志望なら、まじめに学校生活を送っていれば大学受験で苦労することは少ないと思いますよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ