もし家のローンが、残っている中、夫が死んだら

  • なんでも
    • 41
    • 立花道雪
      20/11/26 14:01:18

    ローン組む時に団信に加入しない人が稀にいますが、、、確認した方がいいよ。
    夫婦のローン負担割合も。
    お互いの生命保険や傷害保険など保険を全部確認しとこう、って話せば旦那さんも気を悪くしないと思うよ。

    団信に加入しないのは、俺は死なないから金(団信の保険料)が勿体無いとか、そんなの入ったら死にそうな気がするし生命保険に入ってるから残債はそれで払うって言ってる人。
    えぇえ~、、、って思うけど、お客様のご意向なので説得してもダメなら未加入です、、、。
    その際は土地に資産価値がどれほどあるのか、かなり融資係のローン審査も厳しくなってたなー。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ