【速報】世田谷区で12歳男児行方不明 情報呼びかけ 2020/11/26 11:53

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/11/26 12:18:43

https://news.goo.ne.jp/article/fnn/nation/fnn-111990.html

東京・世田谷区に住む12歳の小学6年の男の子が、23日未明から行方不明になっていることがわかった。

警視庁によると、世田谷区に住む小学6年・吉川悠斗君(12)が、23日の午前2時ごろに自宅を出たのを最後に、行方不明になっていることがわかった。

直前に弟とけんかをして、親から注意を受けたという。

悠斗君は、身長165cmのやせ型で、自宅を出る際、紺のフード付きジャンパーに青のスエットズボンをはき、デニム調のマスク姿で、グレーの運動靴をはいていたという。

警視庁は、公開手配に踏み切り、広く情報提供を求めるなどして行方を捜している。

情報提供は、「警視庁成城署(03-3482-0110)」まで。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 539件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 馬場信春
    • 20/11/26 12:21:29

    小6で身長が165あるから中学生くらいに見えるかも。
    早く見つかるといいけど。
    夕方から気温が低くなって寒くなったら心配。

    • 39
    • 2
    • 榊原康政
    • 20/11/26 12:22:38

    どんな理由でも小学生が起きてるべき時間ではない。

    • 90
    • 3
    • 長野業正
    • 20/11/26 12:22:44

    見つかると思うな。きっと大丈夫。

    • 9
    • 4
    • 細川忠興
    • 20/11/26 12:23:22

    待って。午前2時に家でたの?午後2時の間違い??

    • 38
    • 20/11/26 12:23:55

    ねぇねぇ、そんなに全国放送でこんなのやる?
    疑問。
    あのキャンプ場で消えたシングルの子供のことならまだしもなんだけど
    親に怒られて家出しただけでしょ、こんな子いくらでもいるよね?
    あ、小学生だから?

    • 6
    • 6
    • 長宗我部元親
    • 20/11/26 12:24:23

    もう3日も経ってるんだね...

    • 29
    • 20/11/26 12:24:32

    身長でかいね。

    • 32
    • 8
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/26 12:24:43

    寝屋川事件みたいにならないといいけど。。

    • 32
    • 9
    • 本多正信
    • 20/11/26 12:24:54

    >>5 早く見つけてあげないと自殺しちゃう子もいるからじゃない
    この前も小学生の自殺あったよね

    • 16
    • 20/11/26 12:25:01

    午後2時じゃなくて、午前2時頃に兄弟喧嘩するほどしっかり起きてたって事?

    • 33
    • 20/11/26 12:25:03

    夜中からいないのは心配だね

    • 9
    • 20/11/26 12:25:19

    午後2時じゃなくて、午前2時?

    • 3
    • 20/11/26 12:25:29

    午前2時???夜中に兄弟喧嘩して夜中に玄関出ても注意すらしなかったって状況?

    • 17
    • 20/11/26 12:27:58

    >>5
    小学生が3日帰らなかったらニュースにしていいと思うけど。。

    • 57
    • 15
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/26 12:28:39

    >>13
    夜中の2時で間違いないそうだよ。
    親が寝ている間に出ていったとニュースでやってた。

    • 5
    • 16
    • 足軽(弓)
    • 20/11/26 12:28:52

    家を出るのを止めない親が悪い、ましてやその時間に。無事見つかるといいね。

    • 14
    • 20/11/26 12:29:18

    深夜に兄弟と喧嘩してしっかりマスクして飛び出すってどういう事よ。親も絶対に外に出しちゃダメだよ。

    • 23
    • 20/11/26 12:29:24

    165cm?でかすぎない

    • 6
    • 19
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/26 12:29:32

    ちょっと、顔が…こわいね。

    • 1
    • 20
    • 足軽(弓)
    • 20/11/26 12:29:56

    >>2
    どうでもよ

    • 1
    • 20/11/26 12:31:05

    >>13
    どんな喧嘩かわからないけど、騒いでくれないと私は起きない

    • 8
    • 20/11/26 12:32:08

    >>17
    親はてっきり寝てると思ったら寝室で兄弟で喧嘩してて、腹が立って家を飛び出した……って感じなのかな。

    まぁ変な推測はしないで無事を祈ろう。

    • 12
    • 20/11/26 12:32:37

    夜中に出るのにマスクもしてったんだね
    感情的になってたとしても家を出るのを全力で止めるべきだった
    背が大きいから大人と混じって見つかりにくいね

    • 15
    • 24
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/26 12:33:39

    世田谷って防犯カメラだらけだから、追えるんじゃないかな…

    • 22
    • 20/11/26 12:33:52

    >>22
    直前に親から怒られてるってあるから、親はどこまで出てった時の状況を把握してるかだよね。

    • 12
    • 20/11/26 12:33:57

    深夜2時に出て行くのを止めなかったの?

    • 10
    • 20/11/26 12:34:28

    >>20
    寝てたらおこらなかったわけだからどうでもいい事はない。

    • 2
    • 20/11/26 12:35:19

    >>15
    寝てたのに2時ってわかるの?

    • 1
    • 20/11/26 12:35:46

    世田谷区って言ったって広いんだからもう少し地域を絞って情報を流して欲しいね。

    • 7
    • 20/11/26 12:35:54

    もう自分達が完全に寝てる状態で出て行かれたら止めようがないね。

    • 13
    • 20/11/26 12:35:56

    午前2時!?
    165センチ大きいねー!

    てか、無事でいてー!!!

    • 5
    • 20/11/26 12:36:21

    家出でしょ、ほっとけば帰ってくるんじゃないの?
    公開捜索になれば帰りにくいし学校にも行きづらくなるよ

    • 4
    • 20/11/26 12:37:55

    仮に大丈夫でも、全国に顔と名前をさらされて、今後生きにくそうだけど。

    • 6
    • 20/11/26 12:37:56

    心配だね
    うちも息子が小五の時、ひどく叱ったらそのまま塾に行って帰って来なかった
    心あたりに電話したり探しまくったら21:00頃公園で一人で泣いてるの見つけた
    早く見つかるといいな

    • 17
    • 20/11/26 12:38:45

    >>34はぁぁぁぁよかったね
    涙出るわ
    どんなに心配しただろう

    • 23
    • 20/11/26 12:38:47

    >>33こんなことで?

    • 0
    • 20/11/26 12:38:55

    >>25
    直前に親から怒られる、っていう表現も、
    「もううるさいから寝なさい!」を30分前に言ってそのまま寝てたとしたらわからないよね。。

    2時に出ていったというのは弟が言ってるのかもしれないし。

    • 9
    • 38
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/26 12:39:07

    >>28
    自宅の防犯カメラに2時に出ていくのが映っていた。

    • 10
    • 20/11/26 12:39:26

    きっと帰り辛いんだろうなぁ。でも家を出たところで小学生1人じゃ何も出来ない事が分かるには十分な時間だよね。早く無事に見つかるといいね。

    • 14
    • 40
    • 山中鹿之介
    • 20/11/26 12:41:09

    >>32
    あなた自分の子だったらほっとくの?

    • 7
    • 20/11/26 12:41:57

    >>35
    ありがとう
    もう大学生だけどあのときの焦燥感とか思い出すだけで身震いするよ、反省とともに
    どんなに心配だろうね、早く見つかってほしいね

    • 19
    • 20/11/26 12:42:46

    三軒茶屋、桜新町、用賀とかの246号沿いと
    京王線沿いと、小田急線沿線とか他の場所では環境も色々違うから
    ひと口に世田谷区在住のって言われても絞り込めないな。

    • 4
    • 20/11/26 12:42:57

    >>33
    それもあったから3日は公開捜査しなかったんじゃない?
    自分から帰ってきてくれると思って。

    でも3日帰ってこなかったら事件性も出てくるし、親としては公開してでも探したいんじゃないかな。

    • 16
    • 20/11/26 12:43:36

    >>32
    本人は外に1人でいれば公開捜索になった事気づかないんじゃない?
    公開捜索って、近所中にビラ配られたり貼られたりするのかな?

    • 2
    • 45
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/26 12:43:54

    見つかって欲しい。
    親御さんの気持ち考えたら辛いだろうな。
    うちも叱られた息子が帰らなかったことがあるから本当に心配。

    • 14
    • 20/11/26 12:44:30

    3日もいないんだ。友達にかくまってもらってるならいいけど。お金は持ってるのかな。

    • 6
    • 20/11/26 12:44:48

    165センチもあるなら学校の時間帯や夜中に徘徊しててもフード被ってたら小中学生に見えなくてこの子どうしたんだ?って注視されづらいかもね。でもお金持っててネカフェやファミレスとか接客のある場所で滞在してたら、165センチでも顔は小学生の幼さは有るだろうし何か様子が変って気が付きそう。

    男の子の場合でもSNS使って家出援助呼びかけたりするのかな?
    もう夜は寒いし無事だといいね

    • 3
    • 48
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/26 12:47:00

    >>18
    うちの子、165cmだったよ。
    大きいけど学年に数人はいるよ。

    • 11
    • 20/11/26 12:48:25

    スマホとか現金は所持していないのかな。
    小6となれば自分の名前も住所も両親の名前も言えるだろうしね。(健常者だとしたら)
    ちゃんとマスクしているのかな。色々心配だ。

    • 0
    • 20/11/26 12:48:58

    マスクをしっかり付けて行っているあたり、ちゃんとした子なんだろうなと思った。
    身長高いし、思春期の反抗期だもん。意地でも帰りたくないよね。わかるよ。
    公開されたの知ったら、すぐに帰るとは思うけどさ。

    • 8
1件~50件 (全 539件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ