伊達政宗
Yahoo!おすすめの記事は、
人に余計な意見をしてはダメという風潮がよく取り上げられていますが、
双子の名前の記事を見て感じたのですが、
真っ直ぐ前を見て歩いている人がいて、
下に岩が落ちているとする。
歩いている人が「私、このまま正面だけ見て歩いてて良いかな」と聞いてきたとき、このままだと転ぶなと思っていても、「もちろん!(あなたの気持ちを尊重するよ、越権行為だもんね)」と言って置いて、転んだら、内心やっぱりって思ってるけど、表面に出さなければokって事?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~5件 ( 全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 尼子晴久
20/11/26 11:05:08
ごめん、意味がよくわからないや。
けど好きにしたらいいと思うよ。
返信
No.2 森長可
20/11/26 11:07:10
よく分からなよ…
返信
No.3 毛利隆元
20/11/26 11:09:04
ワンクッション入れて
お子さんの名前が間違えられることあるかなー?とか言うとか工夫すれば角は立たないかなぁと。難しいですよね。
返信
No.4 主 伊達政宗
20/11/26 14:14:56
ごめんなさい。文字数オーバーが出て文字を消したりしてるうちに文章が変になってました
えーと。転ぶと分かっていても、伝えるのは越権行為なの?そして、転んだら、内心はやっぱりねと思っても、表面に出さなければオッケーなの?これって不親切じゃね。と思うのだけど...ってことです。
返信
No.5