保健室登校禁止

• なんでも
    • 106
    • 伊達政宗
      20/11/26 10:49:55

>>20
    わかる、わかるよ。
    家の娘も小中とほとんど行けてなかって、小学校高学年から別室登校、中学校は完全別室登校になってしまってた。
    それでも休む日の方が多かった。
    修学旅行、野外活動、文化祭、音楽発表会等々行事は一切経験していないです。
    ただ何故か運動会だけは9年間出ていました。
    暑い暑い中でのしんどい事を何故?ってのはあったけど練習も毎日出席していました。
    もうずっとこのままなのか、変わる日がくるのかって、夜布団に入るとそういう考えで自分の中で葛藤していた。
    こういう事話せるのは旦那だけ。
    けど、旦那も仕事(特殊な勤務体制)でいっぱいいっぱいだったからうん、うんって聞いてくれるだけ。
    旦那は聞くだけでも私の気持ちの負担が和らげばって感じで聞いてくれてたみたい。
    最近になって、仕事場や出先で旦那なりに相談してはくれてたみたいです。
    この春、高校受験は先生から受けるだけでもって一年間つきっきりで勉強を見てもらい、個別塾にも行きなんとか無事に合格しました。
    けど初っぱなからコロナで長期休学、前途多難だなあって色々やきもきしていました…が、今現在1日も休む事なく、朝も起こしてもサッと起き登校してくれています。
    それでもまたいつって不安はありますが、遅まきながらやっと一歩進んだって少しだけ安心してはいます。
    考査や検定テストの時は数学だけですが、旦那も半休とって付きっきりで教えてくれたりしています。
    まだまだ二人三脚状態ですが何とかこういう状態まで来れました。
    小中は本当に出口が見えなくて、精神的にギリギリの状態でしたが、気長にやるしかないですよね。
    お母さんも吐き出せる時は吐き出して、諦めず頑張ってみてください。
    ちょっと学校の対応がしんどい様ですが、応援しています。
    長々とすみません。

• 4
古トピの為これ以上コメントできません