わたしもオバハンになったなーと思う時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/25 21:06:20

    この間、職場に昔からある香水を久しぶりにつけていったら20歳の女の子に「どこの香水つけてるんですか?いい香りですね」って言われたから「ディーゼルよー」って言ったら「ディーゼル?なんかどっかで聞いた事あります」って言われた
    切なくなったわ

    • 1
    • 20/11/25 21:05:25

    半日動くと昼寝せずには居られない。
    体力無くなった=BBAになったなぁと思う。

    • 3
    • 20/11/25 21:04:47

    この時間になると途端に眠くなる…
    9時半以降は起きていられない…無理。

    • 3
    • 20/11/25 21:04:36

    写メって言っちゃうところ

    • 6
    • 118
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/25 21:04:22

    ベージュの可愛さに気付いた時

    • 3
    • 20/11/25 21:04:17

    わけわからん若者言葉にイラつく。
    自分もあげぽよとか使ってたのに。笑

    • 4
    • 20/11/25 21:03:58

    よく知らない芸人やタレントが出る地上波のバラエティ観るよりBSで再放送のサスペンス見る方がわかりやすくて楽しい。
    犯人が全く分からない系もあるけど犯人がバレバレなのもオツだよ。
    不倫とか同窓会とか中年心をくすぐるワード満載のタイトル、主役が浅野ゆう子、片平なぎさ、片岡鶴太郎、渡瀬恒彦、高島礼子とかのラインナップも嬉しい。

    • 3
    • 20/11/25 21:03:36

    >>108
    わかるわ
    そういう話、リアルではもうどうでもよくなった

    • 2
    • 20/11/25 21:01:15

    チョコとかよりもかりんとうが美味しく感じた時。

    • 1
    • 20/11/25 21:00:05

    歯に挟まる。
    息が臭い。
    下の毛が薄れてきた。

    • 4
    • 20/11/25 20:57:48

    どこでも屁が出る
    我慢出来無い。
    この前、百均で屁が止まらなくて
    屁出しながら買い物してた

    • 8
    • 20/11/25 20:53:49

    流行について行けない
    若者言葉を理解できない
    最近の歌手、ヒット曲がワカラナイ。

    39しゃい。セツナイ。

    • 3
    • 20/11/25 20:53:38

    >>101
    ほんとこれ。

    • 0
    • 20/11/25 20:52:10

    33だけどまだない

    • 3
    • 20/11/25 20:51:39

    独身やシンママから度重なる彼氏がー浮気してるかもーなんかの電話やラインがめんどうになったこと

    • 3
    • 20/11/25 20:50:59

    生理が不順になり
    気がついたら生理がずっときていない。

    • 1
    • 20/11/25 20:46:45

    >>88
    わかる。
    運転してて右折したり左折したりすると時間差でにおってきてビビるw

    • 0
    • 20/11/25 20:42:32

    >>102間違えた
    夜中の頻尿

    • 3
    • 104
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/25 20:42:27

    膝が痛い時
    テレビでキンプリ見たら可愛いなぁと思ってしまうこと

    • 0
    • 20/11/25 20:42:16

    >>99
    白髪って急に増えるの?
    抜け毛が激しい33歳だけど、自分に白髪が生えるなんて想像つかない

    • 0
    • 20/11/25 20:41:55

    夜中の貧乳

    • 0
    • 20/11/25 20:41:13

    若い子がみんな同じに見える

    • 4
    • 20/11/25 20:40:44

    >>89
    私も。
    鬼滅の刃の炭治郎と禰豆子と義勇以外が出てこなくて、子供から本当は好きじゃないんじゃないの?って疑われてる

    • 0
    • 20/11/25 20:40:21

    白髪。

    ふと、鏡に映る横顔とかのブサイクさ加減。
    たるみ。

    • 3
    • 20/11/25 20:40:11

    テレビ観ていて若い子が何やっていてもやらかしていても可愛らしい、微笑ましいと感じてしまう時

    • 0
    • 20/11/25 20:39:56

    私がオバサンになってもって口ずさむ時。

    • 1
    • 20/11/25 20:39:28

    >>91
    わかる
    民放はガヤガヤしててうるさい
    昔は流し見でつけっぱなしだったけど今は無理
    ダブルタスクできない

    • 5
    • 20/11/25 20:39:14

    何か新しいことを覚えると他のこと忘れる

    • 0
    • 20/11/25 20:38:42

    >>91
    TVがイマイチと感じるなら若者寄り
    YouTubeにしよ

    • 0
    • 20/11/25 20:38:36

    子供が柴咲コウをオバサンと言ったとき

    • 0
    • 20/11/25 20:38:11

    涙もろくなった(自分の子6年生の運動会で1年生の開会の言葉でウルッときたり)
    若い俳優さんの区別がつかない、新しいアーティストの名前が覚えられない
    旅番組とか動物ドキュメントばかり見てる

    • 2
    • 20/11/25 20:37:31

    テレビなに観ようかな~と、あちこちチャンネル変えてて、
    どこもイマイチだな~と落ち着く所はニュースとかNHK

    • 3
    • 90

    ぴよぴよ

    • 89
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/25 20:37:24

    人の名前が覚えられない

    • 1
    • 88
    • 本願寺顕如
    • 20/11/25 20:37:23

    なんか頭皮がにおう

    • 3
    • 20/11/25 20:35:01

    なんでも開き直れるように。
    若いイケメンからおばさんwってからかわれてもなんともない

    • 1
    • 20/11/25 20:33:07

    前の日の夕飯なんだったかな?
    自分で作って思い出せないで家族に聞くとき!

    • 3
    • 20/11/25 20:33:06

    涙脆くなった。
    少々の事では感動しなかったのに、今では全く知らない子供の卒業式でも泣けるくらい涙腺ヤバい。

    他人の子供が可愛いと思い始めた。
    我が子以外可愛いと思わなかったのに、今では他人の子供も可愛くて仕方ない。

    腹回りのダルダル。
    オバハンレベルのダル。
    これはヤバい!と思い筋トレ中。だが、なかなか直らないヤバいレベル

    • 2
    • 20/11/25 20:29:45

    >>81
    びっくりだよね
    気付いたらこんなことになるんだもんね
    他人事のようで実感無い

    • 0
    • 20/11/25 20:27:30

    さっきAKB見たけど、みんな同じに見えた
    よーく見たらデブの女芸人が混ざってた

    • 3
    • 20/11/25 20:26:07

    油っこい物や辛い物が大好きで余裕だったのに
    胃もたれ胸焼けするようになった
    昼食べても、夜寝る前まで気持ち悪いのが続く

    • 0
    • 20/11/25 20:21:54

    腹周りのだるだる
    絶対こんな風になりたくない、いやならないはずだったのに!!!

    • 5
    • 20/11/25 20:21:00

    温泉とかで、浴衣を着た自分
    20代の若者とは違う(笑)

    • 0
    • 20/11/25 20:20:50

    枯死が

    • 0
    • 20/11/25 20:20:50

    何日も経って筋肉痛がやってくるから、何が原因かどうしても思い出せない。

    • 1
    • 77
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/25 20:20:21

    >>71
    分かる…名前も全然覚えられない。覚える気もない。

    • 3
    • 20/11/25 20:19:54

    具合が悪くなって。ゆっくり静養できるようになったこと

    • 0
    • 20/11/25 20:19:19

    >>65
    ストーンズって読むんですわよ奥様!

    • 1
    • 20/11/25 20:17:55

    美容室のカラーリング中の顔面
    我ながら衝撃だった
    直視できなかった

    • 6
    • 73
    • 小早川隆景
    • 20/11/25 20:14:55

    朝早く5時に目覚める……あれ?オバサンじゃなくておばあちゃんかな?

    • 2
1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ