桜井奈々

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 228918件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/13 19:24:39

    主人も子供たちも好きで常備してた井上商店のしそわかめ、桜井ブログに登場しだしてから買う気が失せてたんだけど、ついに主人が自分で買ってきたw
    美味しい物に罪はないよね。

    • 64
    • 21/01/13 19:21:23

    たとえば、
    干物は匹じゃなくて○ですよ~
    なんてコメントも意見になって「求めてない」になるんですかね。
    かわいそうな人……

    • 128
    • 21/01/13 19:21:10

    茹でたブロッコリー!?
    うちの子、もう年長ですが「ゆでる」はあんまりわかってない気がする…(わかってる子はわかってるだろうけど)

    今日、入学準備~1年生向けのドリルを一緒にやってたら、「いものかわを→むく」、「あぶらで→あげる」とか選ぶ問題が初めて出てきたけど、そうすると「ブロッコリーを→ゆでる」ももしかして1年生レベルくらいでしょうか。

    未就園児でその語彙力なら、うまく伸ばしてあげると小学校受験でも通用するかもしれませんね。

    • 106
    • 21/01/13 19:19:28

    >>14643
    ゆりさんとみきママ仲良しだよね。
    何年か前のレシピブログ受賞式で
    ゆりさんにみきママが
    ウチに泊まれば?と言ってくれたと
    嬉しそうに書いてたよ。

    みんな他のブロガーと繋がってたりするのに
    あれれ?誰かさんはーー?

    ママ友だけじゃなくて料理ブロガーからも
    嫌われるよね。
    アヤさんとか超嫌ってるじゃんw 
     

    • 157
    • 14655
    • 謎だわ~ さりげなくヤンニョム~
    • 3+PFZosQb8
    • 21/01/13 19:18:56

    最近コストコに30分以内で買い物した内容を次の日にupしてたけど、
    ヤンニョム豚バラ肉はなかったよ~
    ここでヤンニョム豚バラは?って書いただけでピヨられたから覚えてるわ!
    やっぱりいろいろ購入してたのに
    30分って嘘だとかツッコミあったから
    少なめにupしたんだね!
    12月に買ってたヤンニョム豚バラは食べきってるよね!w
    ま、ぬめちゃんの大好物ならどうでもいいですけど~

    • 101
    • 21/01/13 19:17:32

    塩分与えすぎ!
    毒親じゃー'ん!
    ある意味虐待だよ

    • 79
    • 21/01/13 19:17:11

    娘さんの味噌汁にも油揚げ?えっと…設定お忘れ?(笑)

    • 137
    • 21/01/13 19:13:59

    >>14627
    このコメントが書かれた桜井さんの記事には
    「今必要なのは思いやりだけだと思います。」て書いてあるんだけど、
    侮辱や人格否定のない真っ当なこれらの意見に対し
    どんな気持ちでコメントしたかも考えずすぐに削除した桜井さんのどこに思いやりがあるんだろう?

    • 117
    • 21/01/13 19:05:53

    カブの味噌汁も癒やしなんだ。
    病んでるの?

    • 92
    • 21/01/13 19:00:41

    魚拓ありがとうございます

    3歳児に干物丸ごと1枚!
    塩分過多にも程がある

    • 103
    • 14649

    ぴよぴよ

    • 21/01/13 18:58:34

    干物4匹あるんだー(笑)
    3歳児が干物1匹食べると、塩分取りすぎだよー。

    • 101
    • 14647
    • 賢い()息子大キャンペーン中
    • AwOw6nqyZY
    • 21/01/13 18:57:17

    調理法まで指定する3歳児…

    • 110
    • 14646

    ぴよぴよ

    • 21/01/13 18:56:38

    干物を一匹、二匹と数える料理研究家部門ブロガー

    • 131
    • 21/01/13 18:56:10

    茹でたブロッコリーなんて言う3歳います?
    干物4匹なんて言うおばさんいます?

    • 178
    • 14643
    • 二人とも忙しそうです
    • BKELuKVnoI
    • 21/01/13 18:53:59

    ESSEで山本ゆりさんとみきママが出てるそうですよ。
    良かったら見てください。

    • 103
    • 21/01/13 18:53:19

    おにぎりまんがわからなくても
    茹でたブロッコリーがわかるんですね。
    さすが母親です笑

    • 106
    • 21/01/13 18:52:59

    以前の話しですが、
    ママ友とランチする時は、ドリンクバーがついてるファミレスに行きます。
    積もる話したくさんありますからー!!

    • 52
    • 21/01/13 18:50:56

    干物二皿しかないけど
    写ってないけど四皿あるらしいよ
    嘘だとわかりますがね

    • 87
    • 14639
    • リクエストだかオウムさんだか
    • AwOw6nqyZY
    • 21/01/13 18:48:51

    魚拓

    息子がリクエストしたもの
    2021-01-13 18:41:43
    https://archive.is/2S8MM

    お風呂直行
    2021-01-13 15:30:23
    https://archive.is/U2V3g

    5分で濃厚トマトクリームうどん
    2021-01-13 13:22:13
    https://archive.is/BInOJ

    買い出し
    2021-01-13 12:17:11
    https://archive.is/N1ePQ

    息子の行動に感動
    2021-01-13 09:42:14
    https://archive.is/et88G

    寝癖キープ
    2021-01-13 08:41:21
    https://archive.is/BnRxs

    なんでも楽しめる息子
    2021-01-13 07:28:32
    https://archive.is/HWUdP

    >>14368 昨日の魚拓
    >>6 魚拓の取り方
    >>10 魚拓ブックマーク
    ママスタ http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3739634
    5ch https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/entrance/1594709490

    • 23
    • 21/01/13 18:47:18

    >>14630
    ママ友会なのに渋い和食の店だった記憶
    ざる蕎麦とお寿司と天ぷらか何かの御膳で、食べたらさっさと退出しなきゃならないようなお店

    • 84
    • 21/01/13 18:40:37

    >>14636

    私は、画像五回みてお腹一杯になっていました。

    普通は、一日か次の日ですよね。

    • 43
    • 14636
    • ルイス・フロイス
    • 4nAkTLD7f7
    • 21/01/13 18:38:53

    今日ミネストローネ作ったよ。家族4人で一食で食べ切ったけど。

    • 53
    • 21/01/13 18:37:09

    近くにこんなにいい公園があるのに、わざわざ車で今まで遠くの公園に行っていたんですかね。
    え??まさか、この公園も車で行ったのか?
    30分の遊びのために、車移動?まさかね。歩いて公園いくだけでも運動になるし、車移動しないとメンタル保てないとかじゃないものね。

    • 85
    • 21/01/13 18:35:30

    公園で『弾ける笑顔』の息子くん
    (控えめに言ってもはじけてなさすぎるけどさ)
    足、足、今度は右足…
    部屋で遊んでいるときの座り方もアヒルだし、股関節痛くなりますよ って。

    • 100
    • 21/01/13 18:35:21

    ゴージャス松野さん
    うつ病経て
    プロレスに歌を心の支えに
    得度もされたようです

    ブログだけの誰か
    口だけなら何とでも言える

    • 48
    • 21/01/13 18:11:21

    何を言っても病気だから伝わらないんだね
    メンタルやられてる。
    病んでる人こと、私は病んでませんというしね

    • 97
    • 14631
    • 猿飛佐助(強い)
    • vUbw8Tn19m
    • 21/01/13 18:10:10

    昼ごはんの記事に今更ですが

    ピザ用チーズがひとつかみって表現にびっくりです。

    え?袋に直で手を突っ込んでとってるって事ですか?それこそ適量って表現でよいのでは?

    • 119
    • 21/01/13 18:06:44

    >>14607
    そう!ママ達とランチ会!って書いたのに
    老人の手や服が写ってたね。
    また嘘ついてるよ!って総ツッコミ

    • 143
    • 21/01/13 18:06:13

    >>14623
    文章がイチイチけんか売ってる。
    なんでこんなに人が嫌な気持ちになるような文章、言い回しができるのか?

    そうですね。
    意見求めてないです(絵文字)っていう。
    コメント欲しさに、皆さんどうですか?って聞いてることあったし。
    最後の、っていう。も意味わかりません

    私に自粛を求められても困ります。とか
    読者じゃなくて国が求めてるのに読者に向けてこの言い草。

    • 174
    • 21/01/13 18:00:53

    >>14623

    神様どうしてこの子を私に授けたのですか!

    この子がいなければ幸せになれた!

    過去にあなたがブログに書いた事です。
    娘さんの存在否定をしてるあなたが
    一番わかってないのでは?
    あなたは書いた事を忘れますが数々の暴言を
    読者は覚えています。

    すぐにひよこのエサでしょうね。

    • 201
    • 21/01/13 17:57:21

    どなたかが以前貼ってくださった消されたコメントですが、
    これのどこに侮辱や人格否定があったのでしょう?
    これをなんの説明もなく消したあなたの行為こそ、侮辱と人格否定にあたりませんか?

    • 178
    • 21/01/13 17:55:00

    理解できない人種、、人種ねぇ、、、

    人種の正確な意味わかっているの?

    単に軽蔑するために使っているんですよね。

    • 160
    • 14625
    • ピヨ活に励むおばたん。
    • xr+0x/TBZf
    • 21/01/13 17:45:55

    プレは ずる休みして公園には行くんだ。

    昨日プレに行ってたら はじける笑顔で
    お友達と遊んだろうね。
    可哀想に。

    • 135
    • 14624

    ぴよぴよ

    • 14623

    ぴよぴよ

    • 14622

    ぴよぴよ

    • 21/01/13 17:37:42

    >>14584
    あまりに立腹して、娘さんの学校の
    校長先生にブログを読んで頂いた、
    という書き込みもありましたね。

    • 95
    • 21/01/13 17:28:31

    後頭部、どうなってるの?
    修正しすぎた?

    • 64
    • 21/01/13 17:24:48

    魚拓

    お風呂直行
    2021-01-13 15:30:23
    https://archive.is/U2V3g

    5分で濃厚トマトクリームうどん
    2021-01-13 13:22:13
    https://archive.is/BInOJ

    買い出し
    2021-01-13 12:17:11
    https://archive.is/N1ePQ

    息子の行動に感動
    2021-01-13 09:42:14
    https://archive.is/et88G

    寝癖キープ
    2021-01-13 08:41:21
    https://archive.is/BnRxs

    なんでも楽しめる息子
    2021-01-13 07:28:32
    https://archive.is/HWUdP

    >>14368 昨日の魚拓
    >>6 魚拓の取り方
    >>10 魚拓ブックマーク
    ママスタ http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3739634
    5ch https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/entrance/1594709490

    • 24
    • 14618

    ぴよぴよ

    • 21/01/13 17:19:36

    誤った情報を発信すれば訂正されたり意見されたりするのは当たり前。それが嫌なら子供に障害があることを全面に押し出さないでほしいし、偉そうに障害児育児について語らないでもらいたい。

    • 153
    • 21/01/13 17:17:35

    >>14611
    もしよろしければ、教えてください。
    具体的には何が知りたい感じですか?
    反応の多いツイートとか?
    フォロワーのフォローの傾向とか?

    • 30
    • 21/01/13 17:10:49

    しょっちゅう癒しを求めてるけど、何がそんなにストレスなのかわからない。
    ツーオペだし、息子可愛いんでしょ? 
    娘さんも何でもできるようになったらしいじゃん?
    ゆっくり朝食食べて、ランチ簡単な物かテイクアウト、おやつ食べて、夕方にお風呂、18時台には夕飯…
    ストレス溜まるような生活してないよね?
    それとも、ブログの内容は全くの虚構?

    • 162
    • 21/01/13 17:03:31

    >>14612

    どっちと、友達になりたいか、、一目瞭然です。

    • 68
    • 21/01/13 17:00:27

    行政に相談した際にアドバイスにならなかった経験があるようだし、娘さんの子育てを一人で乗り越えてきた自信があるのでしょうね。
    学校などにママ友がいなくて、自分に合ったTwitterの意見や読者だけを受け入れてきて、もう自分に反する意見なと聞く余裕は無いのだと思います。

    ご主人も歳上だし、あくまで想像ですが対等に話し合う関係ではないように感じます。
    飯炊き?とか子守する人?とか冗談でも奥さんには言わないですから、相当ドライな方でしょうし。

    反論が多い時だけ、Twitterやブログで発信し読者を煽り自分を慰めてもらっているようですね。
    ブログ文章からはその人の一部しか見えないし誤解もしやすいのに、、冷静になれず感情的で残念な方と見ています。

    • 131
    • 21/01/13 16:53:01

    桜井奈々のツイッターよりコピペ

    [意見することもダメなんですか?
    ってよく言われますけど、
    そうですね。
    意見求めてないです😇っていう。

    これは発信側の身にならない限り
    理解出来ない人種はいるとあきらめました]



    同じく料理研究家でアメブロオフィシャルの
    山本ゆりさんのブログより、コピペ

    [いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。
    コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。
    他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです]


    人間性の違いが、まさに両極端ですね。
    無理ゲーだわ。

    • 270
    • 21/01/13 16:49:24

    誰がpython詳しい方にやってほしい
    桜井奈々さんTwitterフォロワーの可視化

    • 40
    • 14610

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 228918件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ