アパート清掃のパート始めたんだけど. . .

  • なんでも
  • 本多忠勝
  • 20/11/25 09:56:02

最近週1のアパート清掃のパートを始めました。家の掃除をしてもお金にならないけど、仕事で掃除をしたら収入になるし、掃除しててきれいになっていくとなんだか気持ちいいし、わたしが担当しているところは住んでいる方も感じのいい方ばかりで、体を動かすから運動にもなるし、一人でできるから人間関係もないし、コロナの心配しなくていいし、清掃の仕事って底辺に見られるけど、意外といい仕事だね。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 松永久秀
    • 20/11/25 10:09:56

    先輩 エールを下さい 私は来週面接を受ける事になりました。

    • 15
    • 2
    • 織田信忠
    • 20/11/25 10:11:52

    うちのマンションの掃除のオバチャンも気楽でいいよ~って言ってたよ。

    • 13
    • 3
    • 毛利元就
    • 20/11/25 10:14:54

    いいな~
    今在宅仕事してるんだけど、ちょこっとだけ外でも働きたいから清掃やりたいわ

    • 1
    • 4
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/25 10:15:12

    いつも職場を綺麗にしてくれてるおばちゃん、朝からめっちゃ元気な声で挨拶してくれていつも気持ちが晴れるの。ありがとうございます。

    • 21
    • 5
    • 毛利隆元
    • 20/11/25 10:15:23

    仕事の内容はいいかもしれないけど、住人に目をつけられると刺されたりイチャモンつけられそうで怖い。

    • 3
    • 6
    • 里見義堯
    • 20/11/25 10:17:14

    底辺なんて思わない。
    働いていてえらいな。わたしも働きたい。

    • 30
    • 7

    ぴよぴよ

    • 8
    • 本多忠勝
    • 20/11/25 10:31:16

    >>1
    清掃の面接はそんなに堅苦しくないから、笑顔で受け答えするだで大丈夫だと思うよ。
    合格しますように!がんばれ!!

    • 7
    • 9
    • 馬場信春
    • 20/11/25 10:33:56

    >>5
    どんな治安の悪い地域だよ。

    • 26
    • 20/11/25 10:35:11

    もくもくとやれるからいいかもね。汚い物なければ。

    • 7
    • 20/11/25 10:36:32

    >>2
    ほんとに気楽!家の掃除してるのと変わらないから。アパートだからトイレ掃除はないし、ごみ捨て場も住んでる方のマナーがいいから綺麗だし、住んでる方がいい方たちだったらほんとにいい仕事だと思う。

    • 0
    • 20/11/25 10:38:01

    >>3
    わたしも気長に探してたら見つかったから、いつか見つかるといいね!

    • 1
    • 13
    • 立花誾千代
    • 20/11/25 10:38:41

    アパート清掃って廊下とか階段とか外って事だよね。
    私は個人宅の家事やってるけど、それもいいよ。
    自分の家よりよその家掃除してる笑

    • 3
    • 20/11/25 10:41:11

    私は飲食店の大掃除してる
    結構強い洗剤使うから気をつけないといけないけど
    ベタベタの床が洗剤かけて機械のモップ滑らせたらスーッと綺麗になるのは快感!

    • 1
    • 20/11/25 10:43:11

    >>4
    わたしが担当してるところもわたしが挨拶すると住んでいる方も笑顔で挨拶してくれるからなんかうれしい。まったく人と関わらないのはなんかさみしいからこのくらいの人との関わりは楽。

    • 0
    • 20/11/25 10:48:49

    >>5
    たしかに住んでいる方たちがどんな人たちかは重要だよね。
    わたしのところは新築の綺麗なところだから住んでいる方もさわやか。
    だから古いアパートとか家賃が安そうなところじゃないところがいいかも。

    • 0
    • 20/11/25 10:51:50

    >>6
    こういう仕事を底辺の仕事だと思わないあなたは性格がいい人なんだろうね。

    • 0
    • 20/11/25 10:53:02

    >>14
    ゴキブリでない?

    • 0
    • 19
    • 竹中半兵衛
    • 20/11/25 10:54:48

    トイレの掃除がないのいいね。
    私もトイレ掃除ないならやりたいな~

    • 5
    • 20/11/25 10:55:41

    >>10
    マンションだとトイレ掃除があるところが多いからアパートだとトイレ掃除がなくて楽。
    わたしのところは幸い汚いと思うような作業はないからラッキーだった。

    • 0
    • 20/11/25 10:57:13

    >>14
    飲食店はGがこわいね…
    場所によるけど、ネズミとかも。
    でも床とか壁とか換気扇周りとか、油汚れを綺麗にする快感はわかる。
    高校の時のピザ屋のバイトでめっちゃ達成感あったw

    • 1
    • 20/11/25 10:59:05

    うちの母親も清掃業したことあるけど、みんな時間内に終わらせようとかなり適当な仕事してたらしい

    母親は時間かかっても真面目にキレイにするタイプで、それが合わなくてすぐ辞めたよ

    • 1
    • 20/11/25 10:59:24

    >>13
    わたしも家の掃除は適当。掃除してお金もらえるっていいよね!

    • 1
    • 20/11/25 11:01:59

    全然底辺なんかじゃないよ。主さんは主婦スキルが高いんだと思う。天職見付かって羨ましいよ。

    • 11
    • 20/11/25 11:03:11

    >>14
    わたしも階段とか廊下にホースで水吹き掛けて黒ずみとかが水圧でとれるのを見てたらなんか気持ちがスッキリする!綺麗になっていくのを見ると気持ちもスッキリするし、しかもお金ももらえるからなんかいい仕事だよね!

    • 4
    • 20/11/25 11:07:01

    私は客室清掃だけど確かに運動にはなる
    今コロナで仕事減ってて運動不足

    • 1
    • 20/11/25 11:07:15

    >>19
    わたしも最初応募の電話をかけたところはマンションで、トイレ掃除があったから面接受けるのを辞めた。
    今のところはアパートでトイレ掃除がなかったから応募した。

    • 0
    • 20/11/25 11:10:07

    >>21
    わたしも過去に飲食店でバイトしたことあるけど、飲食店はたしかに害虫は多いね。

    • 0
    • 20/11/25 11:12:52

    私もしたい。というか今住んでる賃貸、大家さんが全く掃除してくれないから自分でやってお金貰いたい。

    • 3
    • 20/11/25 11:13:14

    >>22
    わたしが担当してるところもわたしの前に働いてた人が雑だったらしい。だからクビになったって言ってた。

    • 0
    • 20/11/25 11:14:13

    私も清掃のパートしてた~。
    私も作業1人だし、担当場所が工場内の防塵服着て作業する場所で汚いものを掃除するわけじゃなかったから凄いよかった!
    花粉症だけど、マスクして防塵服着てクリーンルームに引きこもりだから春でも体が楽で楽で笑
    妊娠して辞めちゃったけど、また働くなら同じとこで働きたい。

    • 1
    • 20/11/25 11:15:03

    >>24
    ありがとうございます!でも家の掃除は超適当なんですけどね 笑

    • 1
    • 33
    • 嫌だから辞めました
    • 20/11/25 11:17:16

    以前アパート清掃のパートをしていましたがアパート階段踊場に誰かが大量うんこしてるのがあって私はそれを掃除したくないから無視してたら見回りに来た大家からなんでうんこを掃除しない?と文句を言われてカチンと来たからその場でパートを辞めました。その後ちゃんとお給料は振り込まれました。

    • 2
    • 34
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/25 11:18:00

    週一で 月いくら貰えるの?
    何時間働くの?

    • 1
    • 35
    • 長宗我部元親
    • 20/11/25 11:20:03

    管理人がいるような駐車場の掃除の求人が出てて悩んでる
    月極もあるところなんだけど、大変かな?

    • 1
    • 36
    • 足軽(弓)
    • 20/11/25 11:25:02

    気楽なのが1番!

    • 1
    • 20/11/25 11:25:28

    文章も爽やか。働き者でいいですねー。

    • 4
    • 20/11/25 11:25:31

    >>35
    今の時期は落ち葉が大変。あと夏は暑くて大変。草むしりとかあったら大変かも。その辺どうなんだか聞いてみたら?それ以外の季節はそんなに大変じゃなさそう。

    • 1
    • 20/11/25 11:27:10

    いいねー

    • 2
    • 20/11/25 11:30:46

    いいね 綺麗になって人に喜ばれて感謝されて、ちょっとしたコミュニケーションもとれて気持ちいいよね。
    主さんが綺麗にお掃除して、明るい挨拶してくれてる賜物なんだろうね。
    あといつも思うんだけど何故、仕事に底辺って言葉使いたがるんだろう
    うちの子歯科衛生士目指してるんだけど、ここでは底辺って言われてるから
    気分下がるんだよね。
    トピずれしてごめんなさい。

    • 2
    • 20/11/25 11:31:32

    この間風が強くて、玄関前に落ち葉が凄くて、あー掃除しなきゃなーと思ってたら、
    外の落ち葉が全部綺麗に掃除してあった!

    主みたいな人が掃除してくれたのかな!
    ありがたいよ!
    ありがとう!

    • 6
    • 20/11/25 11:36:18

    私もやってる。今までいくつか仕事してきたけど、こんなに毎日会う人会う人からありがとうご苦労さまって感謝される仕事は初めて。綺麗になるのも気持ちが良いし。こどもが大きくなったら事務に転職しようと思ってたけど、一人仕事で気楽だし迷ってる。

    • 1
    • 43
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/25 11:37:24

    仕事しないでぐだぐだしてるよりマシだし、いいんじゃない!

    • 1
    • 44

    ぴよぴよ

    • 20/11/25 11:38:11

    >>26
    わたしも過去に客室清掃のバイトをしたことあるけど、客室清掃はスピーディーさを求められるからめちゃくちゃ運動になるよね!今のアパート清掃はのんびりやるからストレッチくらいの運動って感じ。

    • 0
    • 46
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/25 11:39:52

    >>40
    私は歯科衛生士ですよ。
    口の中は健康の始まりなので大事な仕事。
    清掃のおばちゃんだって体が健康じゃなきゃ出来ない。
    なにより口の中が衛生的だと病気も減るよ。
    いい仕事です。
    まぁ院長スタッフの相性もあり大変ですが、娘さん応援します。
    私もトピズレごめんなさい。

    • 3
    • 20/11/25 11:41:58

    >>35
    うちのマンションは外の落ち葉やゴミ置き場は管理人さんで、玄関の扉や廊下、階段、エレベーターはお掃除の人がやってる。マンションによると思うけど。本当にいつも綺麗でありがたい。

    • 2
    • 20/11/25 11:43:21

    >>35

    以前してました!
    1人だしよかったのですが…
    夏場は暑く、、私は虫嫌いなので
    セミやカマキリにビックリし、蜂に刺されました。
    草むしりが大変でしたが、冬場は枯れ葉ぐらいで
    やりやすかったです。
    主さん、頑張って下さいね^_^

    • 1
    • 20/11/25 11:43:53

    >>29
    大家さんちゃんとやってほしいですよね!住んでいる方はちゃんと管理費や共益費とか払ってるんだからやらないなら家賃安くしろって言いたいね!自分の住んでいる物件の清掃できたら自分のアパートもきれいになるし、お金ももらえるからめっちゃいいよね 笑

    • 0
    • 20/11/25 11:45:04

    そうだよ、
    ありがたいよ

    綺麗になると気持ちいいよね!

    • 1
1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ