腫瘍マーカーしたことある方

  • 病気・健康
  • 宇喜多秀家
  • 20/11/25 09:50:23

役立ちましたか??
症状を訴えていてもなかなか今いってる病院でしっかり調べてもらえないので癌が怖くて受けようかと思ってます。
ちなみに子宮系です。
ずっとお腹が痛いのに腹部エコーや大腸検査は異常ないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/29 16:43:51

    >>7義母もそうだった。初期どころか末期だなんてね。あっという間に亡くなったよ。

    • 0
    • 11
    • 長宗我部元親
    • 20/11/26 12:32:25

    健診のオプションで付けて異常なかったのに、直後がんが見つかった人知ってる
    あくまでも総合的な診断が必要かと

    • 0
    • 20/11/26 12:29:19

    全く役に立たない。

    • 1
    • 9
    • 武田信繁
    • 20/11/26 08:50:51

    腫瘍マーカー、何種類かあったよ。
    消化器系の癌のとき高くなるやつが、すごく高くて、癌検査のPETした。
    とりあえずガンじゃなかったけど、様子見です。
    PETは高いから、MRIとかしてもらったらどうかな

    • 0
    • 8
    • 柿崎景家
    • 20/11/25 17:56:58

    どんな症状があるの?
    出血?
    それともお腹が出てきたとか?

    マーカーも絶対じゃないから症状が特にないのに心配ならお金かかるけど癌ドックしたら?

    私は色々症状ありまくりだけど、2年前から色々検査して未だに原因がわからないよ。

    • 0
    • 7
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/25 17:18:11

    腫瘍マーカー異常なし、
    でも末期癌よ

    • 3
    • 20/11/25 17:14:20

    痛みや不調がとれないなら、転院してみたほうがいいかも?婦人科か胃腸かわからないなら総合診療科のあるところとか。
    腫瘍マーカーも種類があるから、いきなりその検査ではないと思うし。
    病気の家族が定期的に受けてたけど、ちゃんと参考になってたよ。
    お大事に。

    • 0
    • 5
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/25 10:21:05

    そうですよね、、私も一応口コミなど見ましたが精度的にはあんまりなのかなーと思ってました。
    泌尿器科いったことなかったです。
    腰痛ということは腎臓も悪いのかな、とも考えられますよね。。
    でも尿検査では腎臓の値が正常で。。

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 20/11/25 09:59:51

    ガン経験者で今もするけど、医師もあまり意味はないと言う。
    目安だよって。

    • 5
    • 2
    • 織田信忠
    • 20/11/25 09:58:39

    健康診断のオプションでしたことあります
    子宮頸がんで陽性でて、
    病院で検査してもらったけど陰性でした。
    腫瘍マーカーの口コミとかネット見てみると、
    そんなに精度高くないのかな?と思います。
    子宮系の癌が心配なら、
    自費で検査してくださいって言えば
    して貰えると思いますよ。内診で組織とられるやつ。

    • 2
    • 1
    • 里見義堯
    • 20/11/25 09:57:40

    会社の健診で、毎年受けてるよ。
    女性セットという名のセットで、3つか4つセットになってるやつ。
    異常無し。
    あまり意味無いとも聞くけどね。

    腹痛、泌尿器科はどう?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ