駐車場でサイドミラー閉じない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/25 07:50:45

    >>246
    子供乗せるときチャイルドシートつけるのは常識だけど、残念ながらミラー閉じるのは違うんだよね。
    私は閉じてるけど

    • 1
    • 20/11/25 07:50:09

    ロックしたら勝手に閉じてたから、そういうものだと思ってた。
    開けっ放しはロックしてない車と認識してたけど違うのね。

    • 1
    • 259
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/25 07:47:41

    ドア全開で開けたときに隣の車とぶつからないぐらいの距離なら良いけど、そうじゃなかったら気になる

    • 1
    • 20/11/25 07:20:13

    >>245
    車種によるよ
    国産車でグレード普通以上ならついてるんじゃない?

    • 0
    • 20/11/25 07:14:13

    >>256
    うん!これこれ。
    配慮だよね!

    • 2
    • 20/11/25 07:09:19

    その時の感覚?もあるかもしれないけど配慮だよね。
    周りのこと、相手のこと考えて迷惑はかけちゃダメだよね。

    • 4
    • 20/11/25 07:07:24

    >>250 古い車は閉じないよ

    • 1
    • 20/11/25 07:06:26

    狭い駐車場で隣同士がミラー開けたままだと通れなくない?

    • 3
    • 20/11/25 07:00:19

    >>246

    常識ではない
    教習所で絶対に閉じろとは教えてないし、閉めてないから捕まるわけでもなければ、ぶつけて相手がミラー閉じてなかったから無罪放免になるわけでもない

    こうやって、脳内で常識だと勝手に変換してる人が、閉じない人見て勝手に迷惑だと怒ってんだろうね。
    新押しつけマナーが誕生したよ!

    • 3
    • 20/11/25 06:54:41

    主運転下手なの?ミラー閉じて貰わないとぶつけちゃうの?サイドミラー閉じなさいって自動車学校で習ったっけ?

    • 2
    • 20/11/25 06:51:19

    軽だからとか関係なくマナーではないか?

    • 2
    • 20/11/25 06:48:53

    >>245鍵かければ勝手に閉じるよ。

    • 2
    • 20/11/25 06:48:40

    >>246
    私も。マナーの1つかと…

    • 2
    • 20/11/25 06:48:25

    やだよねー。ドア開ける時に当たらないか気にするの面倒だよね。

    • 2
    • 20/11/25 06:46:23

    サイドミラー閉じたまま運転してた高齢者いた。怖かった…

    • 1
    • 20/11/25 06:45:34

    サイドミラー閉じるの常識だと思ってたー
    違うんだ。。

    • 4
    • 20/11/25 06:18:46

    今って自動で閉じないんだっけ?
    狭い駐車場は閉じた方がいいよね

    • 1
    • 20/11/25 06:13:14

    みんな身勝手過ぎ(笑)

    • 4
    • 20/11/25 06:11:44

    何で?

    • 0
    • 20/11/25 04:46:06

    そこにイラつくとか車持ってるか疑うレベル

    • 1
    • 20/11/25 04:38:56

    鍵閉めたら勝手に閉じるから閉じてる感じw
    それをわざわざ解除して閉じないようにはしないw

    • 2
    • 20/11/25 04:07:56

    ミラー閉じててくれてありがたいなあって思えないのが凄いわ
    やってもらって当たり前、配慮して当然
    これが進んでいくと妊婦様、子連れ様って言われるようになるんだね

    • 3
    • 20/11/25 04:01:46

    むしろミラー閉じない方が通る人が減ってボディに擦られたりするリスクが
    下がるのでそのままが多いかな~
    ミラーの方が小傷なら目立たないし直すにしても安いし(笑)

    田舎だし隣が乗り降りできないような狭い所は止めないから地域によるかもね
    そもそも子供単体でとかカートで車の間とかあまり通って欲しくないかなぁ
    普通に気を付けてる人は大通り回り込んだり子供も注意して通るように
    しつけられてるような。。

    • 2
    • 20/11/25 00:51:55

    本当に>>70だわ。

    人の勝手。

    自衛の為に閉じてる人も居れば、逆に自衛の為に閉じない人も居るんだよ。
    他人に強制するべき事柄ではない。
    駐車する時、乗り降りする時に自分たちが気をつければ良いだけ。

    • 3
    • 20/11/25 00:12:01

    >>235
    いやいや、私が知ってるところはみんな狭いよ、ミニバンが隣同士だともうドア開けるのもやっと
    スペース広かったらそこまでピリピリしなくてもいいのになーって思ってるよ

    • 1
    • 236
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/25 00:06:11

    買う時に自動で閉じるオプションつけるよね?
    付けない人迷惑だよね

    • 2
    • 20/11/25 00:00:40

    >>232
    駐車場そんなに広いんだ
    いいな
    車と車の間なんて、そっとドアを開けて人1人が斜めに出てこられる隙間しかないわ。。。

    • 0
    • 20/11/24 23:54:53

    軽だしとじないよ
    大きい車はぶつけられないよに、閉めた方が安全だと思うよ
    やたら寄って停めてくる下手くそだらけだよね

    • 5
    • 20/11/24 23:46:13

    うん、思う。そういう車って白線にタイヤ乗ってて近っ!ってなる率高い。

    • 4
    • 20/11/24 23:29:59

    今はミニバン多くなってるからか、駐車場のスペースが狭く感じる
    車と車の間をカートで通過するのもギリギリで怖いわ

    • 4
    • 20/11/24 23:27:52

    >>209
    白線内に駐車している車に体当たり、それを車のせいだ!危ない!気をつけろと喚くキチの間違いだよ

    • 0
    • 20/11/24 23:27:19

    >>228
    確かに私、自衛してるわ

    • 0
    • 20/11/24 23:27:17

    いっつも閉じてたけど、12年乗ってたらミラー片側閉じなくなった。
    閉じたいのは山々なんだけどね。

    • 2
    • 20/11/24 23:25:57

    マナーでも思いやりでもない。
    自衛だと思ってる。
    当て逃げするマナー知らずな犯罪者からミラーを守るための自衛。

    • 2
    • 20/11/24 23:25:21

    閉じたことない。
    軽だから場所も取らないし閉じなくても邪魔にならないと思う。
    自動じゃないから、わざわざやるのめんどくさい。

    • 4
    • 20/11/24 23:22:34

    ママスタだから仕方ないけど、いちいち揚げ足とる人いるねw

    • 0
    • 20/11/24 23:17:54

    >>222
    車線変更するときとか見ないの?ってことじゃない?前見るのは当たり前じゃん

    • 3
    • 20/11/24 23:17:49

    自動だからお任せしてるけど、もし手動だったらめんどくさいから閉じないなぁ

    • 4
    • 20/11/24 23:16:03

    うちのマンションの住民ミラー閉じてる人見たことない

    • 1
    • 20/11/24 23:13:48

    >>216
    運転中は前見るだろ

    • 0
    • 20/11/24 23:11:01

    今は自動格納が搭載されてるから畳む人多いけど、一昔前は畳む人の方が圧倒的少数じゃなかった?
    邪魔とかじゃなく、せっかく搭載されてるし物損のリスク少しでも下げたいから畳もうって感じ。

    • 0
    • 20/11/24 23:06:31

    >>218
    ジワるんだけどw

    • 0
    • 20/11/24 23:06:30

    >>204
    マナーというか思いやりだと思ってる。

    • 2
    • 20/11/24 23:05:16

    >>217
    マナー屋さんってw

    • 1
    • 20/11/24 23:03:53

    マナー?
    聞いたことないわ。
    マナー屋さんが新しく考えたの?

    • 2
    • 20/11/24 23:02:17

    >>205運転中にサイドミラー見ないの?怖いね。

    • 1
    • 20/11/24 23:01:39

    自動で閉じないタイプなの
    手動なので閉じねーっす

    • 2
    • 20/11/24 23:01:05

    >>205
    駐車する時は目視かバックモニターですか?

    • 0
    • 20/11/24 23:00:54

    壊れてドアのスイッチから動かせなくなって、そのまま使ってない。
    迷惑ですか?
    でも車屋がいつからかそういう機能をできるようにしただけで、40代のババアだけど、こどもの頃そんなマナーなかったわ。

    閉じて欲しいなら、毎回メモ書き残しておくとか、待ち伏せして直接伝えるとかでしょうね。

    • 0
    • 20/11/24 23:00:53

    とじてないや
    テヘペロ

    • 1
1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ