公園で3人みれない。

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/11/24 16:15:03

私の子供が2人(2歳と3歳)で公園へ行ったら園の友達がきたんだけどお母さんは子供と遊ばない人で私が3人みないといけなくて大変だった。

ちなみに友達が一番年上の年長なのにこっちきて!私を見て!で一番手がかかる。

2歳の子はしっかりしてきたけども目を離せないし上の子はしっかりきているけども全く見ないなんてあり得ないし。

3人は子供見れないって産むのは2人にしたのにこうなるとは。

知らない子ならほぼ無視なんだけど園の子だと言いづらい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 明智光秀
    • 20/11/24 16:17:04

    見てって頼まれたわけじゃないんでしょ?
    2人でも公園いくとバラバラに動かれてえー!ってなる。自分の子みてればいいじゃん。

    • 12
    • 2
    • 今川義元
    • 20/11/24 16:17:45

    いや、よその子見なくていいんじゃない?

    • 16
    • 3
    • 武田信繁
    • 20/11/24 16:18:05

    私なら、その友達が見て!こっち来て!って言ったら、自分のママに見てもらって~って言うわ。こんなところで愚痴らずに

    • 15
    • 4
    • 内藤昌豊
    • 20/11/24 16:18:36

    自分の子供だけ見てればいいよ。他人の子供まで面倒見る必要はない。

    • 11
    • 5
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/24 16:18:50

    私なら話しかけられても適当に返事して終わる

    • 6
    • 6
    • 鈴木重秀
    • 20/11/24 16:20:49

    その子みなきゃいいじゃん
    お母さんのところいきな~っでオケ
    園の子といっても学年違うしさ
    あまりにもしつこかったらまたね~で違う公園いきなさいよ

    • 2
    • 7
    • 斎藤朝信
    • 20/11/24 16:21:22

    なんかわかるな~その状況。
    無視するわけにはいかないもんね。
    適当に流すしかないよね。

    • 3
    • 8
    • 今川氏真
    • 20/11/24 16:22:10

    >>1
    自分の子供見てるのよ。
    そうすると服やら手を無理矢理引っ張られるの。
    このこ1人じゃ無理だからとか色々説得してるんだけど聞かない。

    • 0
    • 9
    • 今川氏真
    • 20/11/24 16:22:32

    >>2
    見てないんだけど無理矢理服とか手を引っ張られるのよ。

    • 0
    • 20/11/24 16:22:49

    >>3
    色々説得しているけど聞けないのよ。

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 20/11/24 16:23:23

    >>4
    自分の子供だけみてるんだけど服とか手を引っ張られる。

    • 0
    • 20/11/24 16:23:38

    >>9
    帰るふりして他の公園に逃げよう。
    毎回やられるよ。

    • 7
    • 20/11/24 16:23:59

    >>5
    適当に返事してるんだけど手とか服引っ張られるの。

    • 0
    • 20/11/24 16:24:38

    >>12ごめんね、危ないからやめてね。って言っても無駄なのはわかってるけど、ビシッと言う
    その子の親からそんな感じだから主さんに纏わりつくんだろうね

    • 2
    • 20/11/24 16:24:47

    >>6
    いつもは違う公園行ってるからこっちきたんだけどなー。
    お母さんのところいきなは何回もいったよ。

    • 0
    • 20/11/24 16:25:06

    >>7
    説得しても聞かないしで大変だった。

    • 0
    • 18
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/24 16:25:24

    >>3
    本当だよね。
    コミュ障かよ。笑

    • 0
    • 19
    • 本願寺顕如
    • 20/11/24 16:25:56

    ママに言って~ってひたすら我が子しか見なかったなぁ、私。

    • 3
    • 20/11/24 16:36:36

    >>13
    いつも行く公園があって近くだと今回行ったのとその2択なんだけど行かないと思ってこっちにしたんだけど難しいね。

    • 0
    • 20/11/24 16:37:40

    >>15
    ビジッと言った方なんだけどね。
    まぁ行かなそうなタイミングとか見るしかないかなー。

    • 0
    • 20/11/24 16:38:08

    >>20
    うん、面倒だけど来たらその度に逃げた方がいいよ。

    • 1
    • 20/11/24 16:38:29

    >>18
    他のコメントにも返したんだけど
    そう言う言葉は一通り言っても服つかんだり手を引っ張ったりだったんだよ。

    • 0
    • 20/11/24 16:38:37

    えー見なきゃいいじゃん
    うち双子なんだけど、手いっぱいだから他の子の世話までしなかったよ
    転ぼうが落ちようが泣こうがわめこうが、我が子を追いかけるのみ

    • 4
    • 20/11/24 16:39:22

    >>19
    今回はそんな感じ。
    2歳の子から目を離せないから説得はしてあとは我が子。

    それでも振り向かせようと手を引っ張ったりしてた。

    • 0
    • 20/11/24 16:39:43

    >>22
    めんどくさいよね。

    • 3
    • 20/11/24 16:40:56

    >>24
    今回はそんな感じだったよ。
    一緒に走ってたりしたらみてる風にして我が子だけ。
    遊具で遊ぶときは説得だけして我が子しか見てなかった。
    けど自分を見て貰おうと手を引っ張ったりするからさ。

    • 0
    • 20/11/24 16:43:45

    手とか服引っ張られたら、小さい子でも、今コロナだから、そういうのやめて~って言う。へんに優しさ出すから付き纏われるんだよ!嫌ならはっきり言うわ

    • 3
    • 20/11/24 16:44:44

    そういうときは、他の公園に移動するわ。
    その子いる間ずっとストレスだもの。

    • 2
    • 20/11/24 16:44:54

    >>27本当ひどいかもしれないけど、振り払う笑
    だって二本しかない手で2人見なきゃいけないんだから、そんな余裕ない!

    • 1
    • 20/11/24 16:46:37

    >>28
    コロナってのもあったか。
    いつも知らない子だと無視だったからそう言う関係では初めてでどうが正解かわからなかった。

    でもそこまで優しくしてないのよ。
    ハッキリ出来ないことは言ってるし。

    • 0
    • 20/11/24 16:47:21

    >>29
    いつもその子が行く公園を知ってるから別のところ言ったんだけどね。

    • 0
    • 20/11/24 16:48:24

    >>30
    同じ園だとそれするとどうかな?って躊躇してしまったわ。
    園でのママ友関係って初めてでどうすれば良いのか難しい。

    • 0
    • 20/11/24 16:49:17

    なんだかんだ主さん優しいんだよ
    私もやられたことあるけど「しつこいからやめてね」って言って振り払うか「お母さーん、お子さん見て欲しいみたいですよー」って大きな声で言う
    他の子に興味ないし、私意地悪だから(笑)

    • 4
    • 20/11/24 16:49:57

    全然知らない子につきまとわれたことあるけどマジで迷惑だった
    そういう子ってやたら見て見て!って言ってくるんだよね
    母親はママ友もずーーっとベンチに座っておしゃべり。
    私がその子連れ去っても絶対バレないレベルで見てなかった

    • 3
    • 36
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/24 16:49:58

    >>23
    『ごめんね。娘ちゃんの面倒見たいから、後にしてね。』てキレながら腕掴んで怒り口調で伝えたら?
    母親見てないんだからこっちだってやりたい放題で大丈夫よ

    • 1
    • 20/11/24 16:50:04

    結局主さんは、あーでもないこーでもないで
    みんながレスしてもあまり意味がないような…

    • 9
    • 38
    • 足軽(弓)
    • 20/11/24 16:51:41

    >>25
    お母さんは、その時何してるの?
    近くにもいないの?

    わたしなら
    「○○さーん、お子さん見て欲しいみたいですよー」って呼ぶ。

    • 1
    • 20/11/24 16:52:58

    >>33我が子より自分のママ友関係優先したいなら相手してあげたらいいじゃん

    • 3
    • 20/11/24 16:54:24

    無視したりするのも良心が痛むから、断固として「うまくお子さんをみる」ことをしないで。一度やっちゃうと当たり前になるから。
    常にニコニコしながらあくまで自分の子をみる、話しかけられてもニコニコして「うん」しか言わない。要求には「おばちゃんわかんないな」を続けて欲しい。

    • 0
    • 20/11/24 16:55:23

    >>37思った。
    だったら、さっさと帰ればよかったのにって思う。

    • 2
    • 20/11/24 16:57:27

    >>41
    ほんとだよね
    主さんのレス読んでると、だったらその子見りゃいいじゃんって思うよ

    • 3
    • 20/11/24 16:59:32

    フルシカトか掴まないで!って睨みながら言う
    自分の子の安全のためにそばにいるのに引っ張られたり掴まれたりしたらいざという時に動けないし

    • 0
    • 20/11/24 17:00:00

    そこまでしつこいと無視も難しいよね。
    でも私は声も聞こえてない風、話しかけられても無視、万が一答えても「凄いねーへー」で顔はむけない、ひっぱられたら「ごめんね、うちの子見てるからね、お母さんに声かけてね」で終わらせてる。

    • 2
    • 20/11/24 17:00:23

    >>34
    他の子に興味ないのは同じく。
    優しいかなー。
    全く目を合わせないけど(笑)

    • 0
    • 20/11/24 17:01:50

    >>35
    全く見てない人は見てないよね。
    大体そう言う親の子って自分の親に見てもらえないから子供と一緒に遊んでいる親を見つけて一緒に遊んでもらえるって思ってくるよね。

    • 2
    • 47
    • 小早川隆景
    • 20/11/24 17:02:22

    子供見ない親なら近くにいなくてこちらの様子もわからないんだろうから、手引っ張られたら怖い顔して危ないからやめて。自分の子と遊んでるからお母さんに言いなさい。って言うわ。

    • 0
    • 48
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/24 17:02:38

    あーそういうパターン困るやつだよね。
    その子が意地悪な感じじゃないなら、「◯と遊んでくれると嬉しいな~?おねがーい!」みたいな感じで子供同士遊ぶように促してみるとか。

    • 0
    • 20/11/24 17:02:47

    >>36
    私とは母親喋っているのよ。
    不思議な絵面だよね(笑)

    • 0
    • 20/11/24 17:03:49

    そういうのに限ってポコポコ産むよね
    発達もいいとこ

    • 5
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ