お祝い返しだの、香典返しだの、なんなん?いらなくね?

  • なんでも
    • 134
    • 山本勘助
      20/11/24 15:28:16

    しきたりとか習慣とはちょっと違うかもだけど、してもらったらお礼しろ←これさ、こちらが頼んでない、むしろしてもらわなくても問題ないし、でも断りたくても断れない雰囲気等でしてもらっただけなのになんでお礼を強要されなきゃいけないのかわからん。

    こっちはしてもらわなくても良かったのに、そっちが無理にしたがったんでしょ?と思うこともある。

    これ、してもらう前に断ったら断ったで、人の好意に対してその態度云々言われるし。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ