よく金銭的な理由で子供諦める人いるけど。

  • なんでも
    • 36
    • 匿名
      20/11/24 01:01:02

    住んでる地区にもよるかも。
    私の周りは小さいときから習い事2~4つくらいやってるのが普通。
    本当に必要かどうかは人によって分からないけど、お友達と同じ習い事行きたいとか子供に言われたら叶えてあげたい。

    それと、例えば、子供が小学生になれば1人1台ニンテンドースイッチ必要なるし(友達とゲーム対戦したりするし)、スマホだって必要になればそれなりに毎月金額かかるからね。
    工夫とうちの地区の現実はちょっとちがうかな。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ