美人じゃないのにモテる人って

• なんでも
    • 56
    • 匿名
      20/11/23 19:39:52

私の会社で上手くやってく技。当方30代半ば子持ち。

都内勤めの営業事務。
    自分を出しすぎず、ちょっと頭悪いふりする。ウッカリキャラで通す。でも、ウッカリしすぎたミスはしっかり謝るしお詫びのお菓子とか貰って引きすぎないものをお返しする。
    あとは、相手を気持ち良くさせるため、一歩下がって、思ってもなくても誉めたり持ち上げる。謙遜の態度はきちんと出す。
    笑顔を絶やさない。今はマスクしてるけど出来る限りいつも口角上げる。
    嫌でもある程度の仕事は笑顔で受ける。

自分投資だと思って、飲み会など相手にご馳走になっても(多目に払って貰っても)数日中にはそれなりにお返しする。(GODIVAとか男性でも分かるブランドや伊勢丹や、高島屋の紙袋。ご馳走になった金額より返すこともあるから時には金額的にはマイナスになることもあるけど自分投資と思う。←お返しするときは必ず手書きのお礼メモを添える。ブランドは男性でも分からなくても上司が家庭に持ち帰ったとき奥様からよく思われる様にってことまでかんがえてるつもり。)

よくいう「女のさしすせそ」を使う。
    ちょっとした話題で「そういうとこ頭良いよね✨」とか「○○さんかだから、周りからの期待が大きいんだよねー✴️」、とかさりげなく誉める、←思ってなくてもね。

ちなみにモテようとしてるわけじゃなくて、自分の心が弱いからトラブルとか対人関係上手くやっていきたいからやってるだけです。。
    でも、自分で言うのも努力して実行したぶん、モテるよ。
    それなりに対人関係で気を付けてるから努力してるからこそ良い印象をもって貰えるだけ。

香りについては、朝の出勤前のシャワーでSABONのボディスクラブで、うっすら自然なフワッとした香りをつけていく。

結婚してるの隠してないから、変なことはないけど、ご飯誘われたり多いし、社内で異性の友達、可愛がってくれる上司は多い。

女性については、何してもこっちを、気に入らない人は世の中居るので、無理して仲良くしませんが、平等に誉めるし、美味しい有名な手に入りづらいお菓子とかは定期的に差し入れして、雰囲気悪くならないように気を使ってる。

モテたい自慢じゃなくて、参考になればなって思って書き込みました。
    読んでて気に入らない方もいらっしゃると思うので、気分悪くなる方は、スルーしてくださいね。

• 3
古トピの為これ以上コメントできません